« 初物 ~栗編~ | トップページ | 九州研修旅行のたび »

2008年9月29日 (月)

畑の忘れ物

 おはようございます。

うりぼうママです。

昨日はかなり冷え込み子供たちも私も真冬の装いをしておりました。wobbly

そろそろ、暖房機を考えなければいけません。ここで冬を越すのは初めてなので

周りの人からは寒いよ~~~と脅されています。bearing

はてはて、どうなることやら

衣替えも秋では無く、夏からいきなり冬服への変更になりそうです。

昨日の朝も、畑の片付け

大分きれいになりました。happy01

あまりに、放置していたため草の茎や根が木clubの様に太くなり

取り除くのも大変です。

来年からはちゃんと整備します。weep

で、根の除去などに腕も痛くなってきたな~~と思ったころ

コロ、コロとジャガイモを発見!!eye

腕の痛みも忘れて掘ってしまいました。

片づけから→収穫へ変更です。happy01

ここ掘れワンワンdog

小ぶりなジャガイモが採れました

よく芽が出ていなかったものです。

夕飯においしく頂きました。restaurant

まだまだ、残っていそうなので芽が出る前に収穫します。happy01

そういえば、3号畑にはあちこちジャガイモの芽budが出てたな~~

植えてないんだけど・・・・。coldsweats01また、おいしいものにありつけそうですね。

収穫を終えて帰ろうとすると

大根のマルチの上にキュウリゴーヤがポツンとおいてありました。

パパが昨日収穫して忘れて行ったようです。coldsweats01

キュウリとゴーヤ棚は壊れてしまったので貴重ですね。

これも夕飯で頂きましたよ。美味~~~。

夏野菜ともそろそろお別れですね淋しい限りです。

Sany0149












農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。
happy01

ブログランキング

こちらもよろしく

うりぼうママブログ

|

« 初物 ~栗編~ | トップページ | 九州研修旅行のたび »

農業」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~立派な忘れ物っすね!!笑

本当に朝晩は寒くなりましたね!!
俺も今日からTシャツ一枚から長そで一枚に変更です、、、笑

これからは本当に風邪に注意っすよ☆
12月にかけて忙しい日が続きます。。。

投稿: 韋駄天56号 | 2008年9月29日 (月) 17時15分

はじめまして☆
畑作りに熱心なうりぼうママさんとまっくすパパさんのブログ
楽しく拝見させていただきました!

うちの実家も兼業農家でして
祖父母と父母が協力して米や野菜を育てております。
先日実家に帰った時、うちの畑にも忘れ物ありました!
(うちの場合、祖父母の落し物ですが…)
試し掘りした鳴門金時の小さいのがころころと◎
やったーといわんばかりにわんこが食べておりました(笑)
私も便乗して、洗ってトースターで焼いて食べました♪
うれしい忘れ物でした(*^-^*)

そんな私ですが、
最近ふとしたことからベランダ菜園をはじめました!
うりぼうママさん達とは比べ物にならない程小規模ですが、
こつこつやっていこうと思っています。
また励みにブログ拝見したいのでリンク貼らせてください☆
よろしくおねがいします(^o^)

投稿: あんころ | 2008年9月29日 (月) 20時29分

>韋駄天さん

 本当に寒くなりました!!
我が家は長袖に上着まで来ていますよ。
この辺りは冬かなり寒くなるらしいです。
というか、今の何か暖房機が欲しいくらいですよ。
お互い風邪をひかないように頑張りましょう。

投稿: うりぼうママ | 2008年9月30日 (火) 05時52分

>あんころさん

 初めまして!!訪問書き込み感謝です。
お~~おじいさまとおばさまが兼業農家様なのですね。
色々教わりたいものです。
畑の忘れ物うれしい限りです
疲れも吹っ飛びましたよ。
ブログ拝見いたしました。
とてもかわいいブログですね。
リンク喜んでお願いします。
私も・・・と言いたいのですが
いまいち使い方が分からなくて
また、使えるようになったらリンク張らせてくださいね。これからもよろしくお願いします。

投稿: うりぼうママ | 2008年9月30日 (火) 05時55分

今回の記事に関係ないコメントですんません・・・
九州に行かれる??

どちらでしょう? ツアーなら無理ですが、自分たちでふらっと旅をされるならおすすめスポットご紹介しますよ~温泉メインかな~ 観光地? グルメ? 

有名な観光地でなくてもそれぞれの地域に素朴な感動するものがあるものです・・・九州に秋を見つけに来られるんですね・・・

楽しい旅になりますように・・・

もしかしたらご実家に帰られる???
な~んだ、そしたらオイドンが紹介するほどのことないですね。イモ焼酎の試飲工場に行かれるのかな~(笑)
南九州はあまり詳しくありませんが・・・

投稿: ワル猫です | 2008年9月30日 (火) 08時48分

>ワルネコさん

 宮崎に行ってきます。
私の故郷です。山に囲まれたいいところですよ。
91歳になる祖母も健在です。
早く会いに行きたいのですが・・・・。
明日は、台風直撃どうなることやら

投稿: うりぼうママ | 2008年9月30日 (火) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088139/24110525

この記事へのトラックバック一覧です: 畑の忘れ物:

« 初物 ~栗編~ | トップページ | 九州研修旅行のたび »