« 金縛り | トップページ | お試し・・。 »

2008年9月10日 (水)

そろそろ終結

 こんにちは、うりぼうママです。

雑草の次は毛虫ブログになりましたがcoldsweats01

MAXパパの6時間の毛虫と雑草との戦いpunchの成果もあって

毛虫集団との戦いも終わりを告げようとしています。ヽ(´▽`)/

まだ、ふと上を見上げると玄関の上を這っていたりするので

きはぬけませんが・・・・・。( ̄Д ̄;;


あの毛虫ですが

クロジという葉っぱにつくそうです。

集団shadowshadowshadowriceballで食べ草山が茎だけになったら

集団shadowshadowshadowdashで別の餌場に移動するようです。

きっと、うりぼうママがゾンビのようにやってくると思ったのは

毛虫の大移動だったのではないかと推測します。bearing

今は、家の裏の畑の草が食べられています。

来年は、早めに草刈して対処しようと思います。bleah

刺激をすると、前足を上げてダンスしてくれるんですよ。coldsweats01

 うりぼうママはあまり虫は得意ではありません。wobbly

なので、今回も大騒ぎでしたがshock

でも、ここ数日でダイブ強くなりました。

MAXパパが次々毛虫を踏み潰すのを見て

挑戦。

「ぷちっ」

「う~~~~~~~」
crying

これを繰り返すこと数十回

今は、なんなく踏みつぶせます。

あまり気持ちのいいものではないですけどね。bleah

農家の人が野菜についた虫をづぶしているのを見て

そんなんできへんわ~~と思っていた私。

いまは、もしかしたら出来るかも・・・・とちょうっと思い出してます。happy02



ブログランキング

|

« 金縛り | トップページ | お試し・・。 »

農業」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
先日は訪問&コメント有難うございましたhappy01
ご主人、毛虫とも闘いながら
6時間も草刈りしていたんですね(ノ^∇^)ノノ☆パチパチ
僕は毛虫の事は一切頭になく
闇雲に雑草の森を付き進み
顔中蚊に刺されまくり、へんな雑草を切り落とせば
反動で花粉が舞、咳き込みながら作業してました・・・・
来年からは早め早めの草刈りが必須ですね。

投稿: たかっち | 2008年9月10日 (水) 17時27分

おっ!毛虫さんとの戦いが終わりに近づいてるんですね!

今は、うちの家では茶虫との戦いです、、、

この時期は雑草の中にもバッタさんとかが多くないですか??

こういう風景を見ると秋を感じてしまいます!!
これから涼しくなって畑仕事もやりやすくなりますね!

投稿: 韋駄天56号 | 2008年9月10日 (水) 18時59分

・・・・うっわ~・・・・(((( ̄□ ̄;)

うりぼうママさん、こんばんは~。

明後日からまさに草刈をしようとしていたティーで~~っす。
リアルな現実に目が覚めました。情報感謝です。
(手袋と長靴はいてしよう・・)

投稿: ティー | 2008年9月11日 (木) 00時00分

うりぼうママさん、こんばんは~♪(ポチポチ)

パソコンの具合いかがでしょうか?
家もいきなり不調の波がドドー!っと押し寄せてまいります~

まったくパソちゃんたら、迷路~!(^▽^;)

草刈始めました。
家は毛虫さんよりも支柱に女郎蜘蛛さんの巣がた~んまり(6◇<;

虫も生きていくためにたくましくやっておりますね~・・

投稿: ティー | 2008年9月14日 (日) 00時18分

>たかっちさん

 お返事遅くなりました。
パソコンの調子が悪くて。
ほんと来年からは、早め早めの草刈ですね。
頑張りましょう。

投稿: うりぼうママ | 2008年9月21日 (日) 10時27分

>韋駄天56号さん

 コメントありがとうございます。
茶虫も多いですよ。子供たちは大喜びですが・・・
ほんとこれからは畑仕事にもってこいの季節になりますね。

投稿: うりぼうママ | 2008年9月21日 (日) 10時29分

>ティーさん

 やっと、パソコン直りました。
お返事遅くなってしまって。
女郎蜘蛛ですか~~蜘蛛はあまり好きではありませんね。
悪いことはしないのですが。
巣が顔についたりすると大声を出してしまいそうです。

投稿: うりぼうママ | 2008年9月21日 (日) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088139/23641040

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ終結:

« 金縛り | トップページ | お試し・・。 »