« パパの憂鬱 | トップページ | 大量に草が枯れたわけ »

2008年9月 3日 (水)

久しぶりの土

今日は、仕事もお休みhospitalup

ようやっと、本職へ戻れる日が来ました。punch

お昼にはガソリンbeer補給も完了し

実家の母から、ご注文「水菜と、菊菜植えといて、」と

妻からの、「玉ねぎとニンニク・島ラッキョウ。いっぱい使うから植えて欲しいな」

との二言で、

やっぱりしなアカンよね・・・。despair

今日は、冷蔵庫から引っ張り出したニンニク・タナボタの島ラッキョウを植えてみました。bud

前とは土質が違うので、色々手探りですがいっぱい妄想が出来そうです。

昨日は、実家の母ご注文の、菊菜と水菜種うえをしました。(妻が)

色んな作物を植えることで、ここの土質が理解できるかなぁ~~~。??eye

 ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。
happy01

ブログランキング

|

« パパの憂鬱 | トップページ | 大量に草が枯れたわけ »

農業」カテゴリの記事

コメント

えっ!ガソリンってビール??笑

そうそう!うちの母親からも色々と注文が来るんですよ!
何に使いたいからあれを蒔いといてとか!!

投稿: 韋駄天56号 | 2008年9月 4日 (木) 06時44分

本当に土いじりが好きなんですね~(笑)

投稿: mimi | 2008年9月 4日 (木) 21時01分

やほ~ 久しぶり~
新しいブログだ。今日はウリボウママから電話もらたよありがとう。
こんど遊びに寄せてもらいます。

枝豆希望

投稿: くみこ | 2008年9月 5日 (金) 00時55分

こんにちはcaptain papaのmasです。
とうとうこんなブログまで・・・

maxから野菜を買おうかと真剣に考えています。
がんばれ!

ドラムの練習もたのむぞ!
そういえば・・・最近買ったDSのリズム天国ゴールド
おもろいぞ
リズムの練習になるかはわかりませんが・・・

投稿: mas | 2008年9月 6日 (土) 12時10分

>韋駄天さん

 そう、旦那のガソリンはビールbeerです。
旦那様のお兄ちゃんはビールbeerの事麦茶と呼んでいました。
これは、家系ですね。coldsweats01

投稿: うりぼうママ | 2008年9月 7日 (日) 01時51分

>mimiさん

 そうですね~~。好きみたいです。
でも、書きながら次の日仕事なので
テンションdown下がってましたよ。happy02

投稿: うりぼうママ | 2008年9月 7日 (日) 01時52分

>くみこさん

 お子ちゃま元気になって良かったね~~happy02
お見舞い行こうか・・・でも、邪魔?とか色々考えてました。そろそろ、退院したかな?hospitalと思って電話telephoneしてみました。
また、いつでも遊びに来てね。
MAXパパの勤務が分かったら連絡します。

投稿: うりぼうママ | 2008年9月 7日 (日) 01時55分

>masさん

 お~~。もう、見つかったのですか??coldsweats02
野菜買ってください。lovelyお客様第一号になってくれますか~~
お待ちしてます。heart04
ドラム・・・・sweat01お伝えしときます。bleah

投稿: うりぼうママ | 2008年9月 7日 (日) 01時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088139/23466990

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの土:

« パパの憂鬱 | トップページ | 大量に草が枯れたわけ »