« 大量に草が枯れたわけ | トップページ | 金縛り »

2008年9月 7日 (日)

労働

今日は、日勤3日後の休み!!sun

おっしゃ!!scissors

今日は本職じゃ!!budっととととと・・・。

その前に、なんだ、この趣味の悪いゲジゲジ虫は。shockdanger

頭とお尻が綺麗なオレンジ、胴体は黒いろ・・。

ちょっと触ったら、頭をブインブイン左右に振ってる。wobbly

神さんこれはちょっと趣味悪いで。sweat01sweat02

このゲジゲジ(草;この辺ではウラシロって言うらしいです)の食べもんさっき刈っちゃおう!

朝7時にエンジンスタートmotorsports

ブ~~~~~~イイン。ブ~~~~~~イイン。ブ~~~~~~イイン。

ブ~~~~~~イイン。ブ~~~~~~イイン。ブ~~~~~~イイン。

ブ~~~~~~イイン。ブ~~~~~~イイン。

自分の背丈ほどあるゲジゲジ付の草を刈ります。club

ちょっとミスるとゲジゲジ付の草が自分のほうへ倒れてきます。cryingweep

このスリル感!たまりませんbomb

この辺は、正午になると、大音量で音楽が流れます。note

あら??気づけば、エンジン音にまぎれて、その音楽が聞こえるじゃないですか・・。

お昼noodle??!!

お好み焼きを食べながら、とりあえずガソリンbeer補給、

そして、ちょっと今日は原油bottle【焼酎】まで補給!!fullfullエンジン全開fullfull!!

ん~~。眠たい。

そんなことはお構いなしですが、ちょっと家族サービスの子供と約束していた、図書館に行

きました。

そしてこの辺りでは、17時になると、3方向からさまざまな音楽note

(カラス・〇×△)が聞こえます。

この不協和音を聞きながら、再度エンジンスタート。motorsports

ブ~~~~~~イイン。ブ~~~~~~イイン。ブ~~~~~~イイン。

手にマメを作りながら作業終了。hospital

今日の仕事の成果は!!

ゲジゲジの単なる嫌がらせ、そして、手のマメ2個収穫

6時間の草刈は疲れました。つかれました。

 

ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。
happy01

ブログランキング

|

« 大量に草が枯れたわけ | トップページ | 金縛り »

農業」カテゴリの記事

コメント

うちの方でもお昼と午後二時と5時に流れます!!

って結構、畑家仕事をしてると時計代わりにしてます!

6時間の草刈り、、、お疲れ様です!!

うちの畑も週末に降った雨のおかげでまた一層、生い茂ってきてます。。。

投稿: 韋駄天56号 | 2008年9月 8日 (月) 13時31分

ヒョエ~・・・(><”)
毛虫とげじげじ虫の大量発生だったんですね!
玄関って家のですよね?
うわわ・・・ 家に入れないじゃないですかぁ・・・
コワすぎます~ 草を枯れさせるほどの毛虫とは・・
いったい何が原因なんでしょうね?
スリル満点の草刈 お疲れ様でした(×_×;)

投稿: トマコ | 2008年9月 8日 (月) 20時18分

六時間も草刈機・・・そらプロの仕事です・・・
弱腰手抜き菜園家にはムリ・・・

虫もですが、にょろにょろが出てきたり、石をはじいたり
草刈りはスリル満点ですよね・・・
そんなスリルはいらんばい~

飲酒草刈りは控えめがよろしいかと・・・道路交通法的には問題ありませんが・・・ 畑は道路じゃないので・・・

え~くろ~て自分の足ばきらんごとしてくんしゃいね~

投稿: ワル猫です | 2008年9月 9日 (火) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088139/23579946

この記事へのトラックバック一覧です: 労働:

« 大量に草が枯れたわけ | トップページ | 金縛り »