« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月29日 (土)

新しい、仲間!!

本日、新しい仲間が増えました。!!!punch

その名は!鍬第2号再生バージョン・・・?coldsweats01

先日、うりぼうママからご紹介ありました。2号畑の中に放置されていた鍬を再生しました。

はじめの現状はこんな感じ。cryingcrying

サビだらけで、もう不要な雰囲気をかもし出していましたがshock

Sany0181
                                                    

まっくしゅパパは違う~~!flaireye

こいつは、まだ働ける!!uppass

磨けばいける!!!!!shineshineshineshine

そんな、思いつきでまっくしゅパパのガラクタおもちゃ箱に入れていました。bottle

きょう、再生プログラムが開始secret

第1段 ;鍬に差し込む木が長いため、身長にあわせてカット(チョキチョキチョキ)カリスマ

ノコギラーがカットしてる感じで。wrench使う人の事を考えて、切った所はグラインダーで、丸く

してっとDscn2076 ok






















第2段 ;鍬の差込口が小さい為、またまた登場のグラインダーで削っちゃえ!!削りすぎ

には注意!!sign03

第3段 ;鍬を磨く(またまたまた登場グラインダー・オビタルサンダーヤスリガ電動で動く

やつ)sweat01

第4段 ;イバキます。金づちで思いっきり、イバキます・どつきます・たたきますpunchbomb

出来上がりgoodlovely

こんなんできました。
009



















010





















今もっている鍬よりちょっと重いです。男の子用かな??

まっくしゅパパの仲間がひとつ増えました。happy02happy02happy02


農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。
happy01

ブログランキング

こちらもよろしく

うりぼうママブログ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

みじか~~~い 蕎麦

今日は、みんなお寝坊しました。gawk

天気予報では雨rain

rainが降る前に前日のお片付けです。

片付ける途中で雨が降り出しましたが

パパが頑張ってくれてrun何とかセーフ。ご苦労様でした。

お昼ごはんもゆっくり。

そういえば、キノコ畑の地面に

ナメコの木が倒れていてそこからにょきにょき生えていたのを思い出し。

雨の中、ルンルンheart04収穫へ。

いい感じのが残ってました。happy02

さっそく、クーちゃんと蕎麦を打ってナメコ蕎麦

Sany0177_2

































ちゃんと道具を出せばあるんですが・・・・・。

めんどくさいので、台所のボールで・・・・。

でも、後で失敗したな~~と後悔。

打ちにくいし、伸ばしにくい。

クーちゃんも頑張ってくれました。

出来上がりは

Sany0180



















こんな感じ。

麺太!!!

みじかっ!!

でも、おいしく頂きました。deliciousscissors

テンテン君も、クーちゃんもナメコ沢山食べてました。

ツルんとしていける。 

だそうです。ママのも大分取られました。

カメラ壊れて液晶でどんな写真が撮れてるのか分かりません。

今後、変な写真が増えるかも。お許しを~~。bearing

修理だそう・・・・・・。ボソッ。gawk


農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。
happy01

ブログランキング

こちらもよろしく

うりぼうママブログ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

第5回ガキ大将クラブ

 こんばんは。うりぼうママです。

今日は待ちに待ったガキ大将クラブでした。

お天気sunにも恵まれ暖かい日和になりとてもありがたかったです。happy01

皆さんに、心配していただいたテンテン君もとても元気になりました。

まだ、気は抜けませんがケンケンと咳をしなくなりました。

うりぼうママは前日のうちに豚汁や、もちにつけるアンコ類の準備

ちびっ子用の白玉団子などの準備をし

まっくすパパも8時頃から準備開始

Sany0183



















釜戸に塩をもり火をたきました。

これは、まっくすパパのお父さんがやってくれました。

まっくすパパは俺は??

お通夜じゃないんだから・・・・・・。gawk

Sany0184



















Sany0185



















クーちゃんも会場の準備です。お店屋さん気分でルンルンheart04です。

Sany0187



















米が蒸しあがれば来た人から餅つきです

Sany0188_2



















マッキーパパ初挑戦!!

Sany0196_2    












つけた餅には子供が群がる

Sany0198  















丸めたら、食べるdelicious

アンコは、きな粉、白ゴマ、黒蜜、くろあん、みたらしを準備したのですが

みたらしあんが一番人気でした!!happy02

来年からは、くろあん、きなこ、みたらしあん(多め)で準備しようと思います。wink

Sany0199


















まき割にも挑戦(割れませんでした・・・・。)coldsweats01

Sany0206


















マッキーパパ暑くなりジャンバーを脱ぎました!!happy02

子供とともに頑張ります。good

Sany0209



















ぴょんたくんパパとぴょんたくんも頑張ります!!good

Sany0210


















クーちゃんです

Sany0213


















AOくんです。

Sany0217



















チャチャちゃんも片手で頑張ります。

Sany0220


















szちゃんも初挑戦

Sany0221




















 

おばあちゃんたちに教えてもらい丸め作業も上手になってきた??

Sany0229



















餅がつき終わると男集は七輪でつまみを焼きながら

お酒の会beerです。

帰りは奥さんが車rvcarの運転です。感謝、感謝happy02

Sany0231


















子供たちも遊び時間

Sany0233



















火遊びの練習?bomb普段出来ないのでこのあと何時間も男の子は

火で遊んでいました。

きのこ狩り行くよ~~

わ~~~~

Sany0234_2

Sany0235




































 しいたけ~~

Sany0238



















Sany0240


















最年少です。happy02ちゃんとキノコ持ってます。

Sany0246



















本日の収穫

シイタケは全てと、ナメコも一部七輪で焼かれました。

後は山分けです。

他にも焼き芋を作ったのですが焦げ焦げに・・・・

で、いつものように家の魚焼機で焼きました。

食べるのに夢中で写真忘れました。

食べた後はまた、

キウイ採りに行くよ~~

あちこちに散らばっていた子供たちが一斉に畑へ向かいます。

Sany0247



















Sany0249



















さすが男の子高い位置のキウイもどんどん採って行きます。

Sany0250


















ちびっ子たちはお兄ちゃんたちが採ったのを集めてくれています

連係プレーです

Sany0251


















クーちゃんは木登りできなくてちょっとうらやましそう。sad

Sany0253


















ちょっぴりお兄ちゃんのテンテン君焼き芋のおすそ分けをしましたが

断られていました。プププ かわいい。happy02

Sany0260



















空き缶サッカー開始!!

Sany0261



















いたずらしたまっくすパパ

すってんコロリンimpact

Sany0264




   










テンテン君とパパいざ勝負!!

と、ここでカメラcameraが壊れてしまいました。

残念。

この後まっくすパパとお友達はお酒の呑みすぎでダウン。wobbly

よう遊びました!!

子供たちもテンテン君以外はお昼寝なしなので

疲れただろうな~~

お天気がよかったので予定したものは全部出来て

とても楽しい一日でした。happy02

さてさて、うりぼうママもそろそろ寝ますか。

明日はみんな揃ってお寝坊です。sleepysleepysleepysleepy

農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。
happy01

ブログランキング

こちらもよろしく

うりぼうママブログ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

大忙しにつき

 今日は、明日に控えたガキ大将クラブの準備で大忙しです。runrun

テンテン君もイマイチなので

お昼寝sleepyの合間に準備しています。

お天気もいいようですし。

一安心。

もうひと頑張りしてきます。

後日の報告をお楽しみに。

今回参加されなかった方は

また、次回参加してくださることを楽しみにしています。

皆さんの所へはまた、月曜日に~~。paper

農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。
happy01

ブログランキング

こちらもよろしく

うりぼうママブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

昨日は初雪でした

 寒くなりましたね。bearing

私の住んでいる所は昨日snowが降りました。

初雪ですよ。

Sany0177


















わかるかな~~?

Sany0178


















結構降っていたのですが写真では分かりにくいですね。

慌てて車も非難です
Sany0181


















あ、ちょっと分かりやすいかな??wink

後ろの白い袋は花壇に入れる土たちです。

先日、まっくすパパのお兄ちゃんに計14トンの土を頂きましたが

まだ、そのままです。coldsweats01

Sany0180



















苗たちも避難です。run

スナップエンドウグリンピース

ぶどうの苗木です。

植える前にこんなに寒くなってしまって

無事に冬を越えることができるか心配になってきました。sad

rvcarのタイヤもスタットレスに交換してもらいました。

新しい土地で初めて迎える冬はどんな感じでしょう?

snowsnowsnowが多そうですね。coldsweats01

まっ、これはこれで楽しめます。happy02heart04

まっくすパパは、昨日は夜勤明けcatfacesleepyでした。

帰宅後寝ることも無く

ガレージ横の作業場で作業。

畑に捨ててあったサビサビの

斧の修理だそう。

きっと、物はいい鉄だからまだ使えるとか。

写真cameraを撮り忘れたらしいのでpunchannoycrying

また、次回クワの修理の時に撮影してレポートkaraokeします。

廃材で作った作業台もいい感じです。smile

乞うご期待!!happy01

農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。
happy01

ブログランキング

こちらもよろしく

うりぼうママブログ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

ピーク

 テンテン君昨夜もお熱が出て、咳もひどくなり夜中に嘔吐shock

大体、いつもたどる病気の経過

そろそろ、ピークかな?と感じています。think

食事量も減ってきたので色々考え中です。

今日もお天気が悪そうですね。rain

なので、畑への未練もないですが。

今日は、家でテンテン君と野菜つくりの本でも見て

お勉強したり

来年の畑のスケジュールでも立てようと思っています。

何を植えようかな~~。lovely

どんな工夫をすれば作業がやりやすいかな~~。

考えるとワクワク楽しくなります。heart04

テンテン君早くよくなれ

週末の餅つきに参加できないぞい。bearing

パートもお休み3日目

人手がないので心苦しい限りです。sad

テンテン回復後はしっかり働きます!!rock

農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。
happy01

ブログランキング

こちらもよろしく

うりぼうママブログ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

感謝

 昨日は、沢山の方からご心配のコメントいただき

とても感謝しています。happy02

テンテン君は、今日もお休みsad

ということはママもお休みです。despair

やはり夜中になると調子が悪くなるshock

これは、クループ咳君の特徴らしいです。

あせらずのんびり行こうと思います。

しかし、ふと思うthink

今はお仕事休んでも周りの人がカバーしてくれるけれど

自営となるとこんな時みんなどうしているのだろうsign02

まっ、子供の様子をすぐそばれ見てeyeいられるので

保育所に預けて仕事するのとは違うのかもしれませんが・・・・。

そんなことも考えながら仕事のやり方を工夫しなければいけないな

と思ううりぼうママなのです。

今日の作業

 

パパが夜勤なので、パパ作業です。run

玉ねぎ追加で100本苗を植えました。
  先日、植えたところが荒されたのか?沢山なくなっていたようです。

ほうれん草の種植え

釣り糸張り
  カラスよけです。

一応、今のところ効果はあるようですが・・・

鹿がいてよくぶち切られます。annoy

早めに鹿ネットも張らなければなりません。

もう、あちこち穴だらけ!!はぁ~~。wobbly

まだまだ、仕事は続きます。

それでは、夜勤前の一眠り。sleepy

rainの中、ご苦労様でした。

雨が続くおかげできのこは順調ですhappy02

以前は、憎き雨でしたが

いまはちょっと、うれしい雨です。rainheart04

農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。
happy01

ブログランキング

こちらもよろしく

うりぼうママブログ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

今日はお休み

 いつも応援ありがとうございます。

今日はちょっとお休みです。crying

昨日、家族揃ってお墓参りに行き帰ってきて

mistから、テンテン君がいつもの体調不良になってしまいました。shock

ケンケンとクループ咳です。

夜中は、39.5度の熱impact

以前、お医者様にクループ咳は気をつけないといけないと

説明していただいていたので

今日は、パートも農業もお休みしてテンテン君と過ごしています。

昼にはお熱も下がり咳以外は元気にしてくれています。

お昼寝させようと添い寝をしていたら

うりぼうママ寝不足のため先に撃沈sleepy

目が覚めると

テンテン君の栄養補給で買ったみかんが

こんな姿に・・・・

Sany0179



















一人で黙々と剥いて食べたようです。

7個ほど食べていました。delicious

食欲旺盛。coldsweats01

その後寝たのですが

Sany0177



















口いっぱいのみかんと

右手に握られたみかん

後でかき出しておきました。

どんだけ、みかん好きやねん。smile

でも、早く元気になってくれそうです。

また、皆さんの所にも遊びに行きますね~~~。run


農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。
happy01

ブログランキング

こちらもよろしく

うりぼうママブログ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

堂々と食す

 

きのこ騒動から数日coldsweats01

毎日きのこネタになってきました。

そろそろ最終章?

沢山生えていたナメコですが

何か分からず放置していたため

巨大化していました。coldsweats02

もったいないので収穫、収穫heart04

恐れることなく収穫です。

だっておいしいんだものhappy02

まっくすパパはきのこ騒動の時

味見で作ったきのこのみぞれ煮にはまってしまい。

きのこどんぶり!!!きのこどんぶり!!!heart04heart04

とうれしそうです。happy02

食欲の秋mapleですよ。

なかなかやせれません。wobbly

小さめのやつも収穫し味噌汁に入れてみました

今まで食べていたなめこはなんだったのでしょう。

全く別物の気がします。

とても、おいしいです。

クーちゃんは、私たちが「毒キノコちゃうか~~」と騒いでいたので

まだ、抵抗があるようであまり食べませんbearing

これ・・・・・毒???bearing

脅してしまったようです・・・・。

まっ、そのうち味を占めるでしょう。

なんてったって、まっくすパパとうりぼうママの子供ですから。bleah

本日の収穫

 

Sany0178




















ブレブレです

Sany0179



















 撮り直しましたが・・・・同じようです。

全部炊いてしまいました。

頂きます!!



農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。
happy01

ブログランキング

こちらもよろしく

うりぼうママブログ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

生きています!!

 きのこを食べたその後・・・・・。shock

救急車hospitalを呼ぶことも無く生きています。scissors

たくさんの人が心配してくれて

翌日に、主人の母から生きてますか~~??病院ですか??

と留守番に電話mobilephoneがありました。

はい!!

無事です!!生きています。

食べてからなんですがcoldsweats01

福井きのこ会の人に確認した所

こんなお返事を頂きました。

このキノコは食べないほうがいいと思います。

おいしいから。癖になりますから・・。

ナメコです。これからが採取の本番です。
       

    
食べないほうがいい!!coldsweats02

と驚きましたが

後のコメントを見て安心しました。

これから、思う存分食べることが出来ます!!

お店で買うナメコと違ってかなりおいしいです。
delicious

菌を買ってシイタケもナメコも増産予定です。
happy02

おすすめですよ~~heart04good

農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。
happy01

ブログランキング

こちらもよろしく

うりぼうママブログ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

きのことにらめっと

 おはようございます。

先日のきのこ 皆さんからのコメントでは

満場一致で食べないほうがいいというものでした。

ご意見ありがとうございました。confident

翌日に主人のお母様とお友達が遊びに来て

皆さんにも見ていただきましたが同じ意見でした。

みんな、きのこは怖い!!shock

保育所の先生にも聞きましたが??同じ

でも、おいしそうすぎて諦めきれないbearing

まっくすパパと、うりぼうママ

きのこの前で観察

 

ジーッ eye


 ジーッ 
eye


 ジーッ 
eye


 ジーッ 
eye


 
ジーッ 
eye

縦に裂けるで~~

口に入れてもピリピリせーへんで

いけるんちゃう??


ネットでも調べてみましたが

毒キノコで同じようなきのこは無く

どうみてもナメコだよね。

食べちゃおうか?

食べちゃおう!!

調理していると電話telephone

やっぱり食べんときよ~~

主人の母から

私が笑っていると
coldsweats01

どうしたん!!もう食べたん!!

いえ、今調理中です。happy02

ちょっとだけにしときます。

で、夕食で食べちゃいました。
delicious

クーちゃんには、ママたちが倒れたら救急車を呼んでねと

と伝えて。

結果

 とてもおいしく、どうもありませんでした。

今考えると、パパかママどちらか一人食べたらよかったな~と思います。
coldsweats01

次回から怪しいものはママが食べるようにします。
delicious

パパに救急車で運んでもらいます。
shockオイオイ


あと、きのこの俗説は後で知ったのですが

 全部ウソだそうです。きのこアドバイザーのホームページに

 書いてありました。



 農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。
happy01

ブログランキング

こちらもよろしく

うりぼうママブログ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

き・き・きのこ き・き・きのこ ニョキニョキ・・・・食べれるの?

 今日は、パパは夜勤mistです

その前に、ひと仕事。good

が延び延びの竹林

その中に埋もれたしいたけの木救出大作戦!!!happy02

先日近所の人から頂いたpresentしいたけ。

我が家の木にはまだ、しいたけは生えていなかったのですが

今日、救出していると結構沢山でていました。

最近雨rainが続いたからでしょうか?

これ、おいしいんですよね~~肉厚で~~

春にも沢山採れて味見済み

お鍋にしたらみんなペロリと食べちゃって~~。delicious

しいたけの木を支えていた

支柱も腐ってぼろぼろなので交換することに

しいたけの木も腐ってきだしていますが

菌がまわって沢山出る予感

もう1~2年は頑張ってもらいたいな~~
Sany0184



















支柱の組み立て中です。

Sany0183



















支柱より小さいものはそのまま立ててあります。

転地返しをしました。

刺激を与えると菌が目覚めて芽を出すそうです。

ほんとかな~~??

こんなきのこも見つけました。

うりぼうママは、なめこだと思うのですが・・・・

皆さんはどう思いますか??

きのこに詳しい人がいたら教えてください。
Sany0178




















Sany0177



















とてもおいしそうです!!

私たちはきのこに詳しくないので考え中。

きのこって難しい・・・・・。

今日の収穫
Sany0187



















今日はもらい物ではないですよ~~

こんなでかいのもありました。
Sany0182



















お化けしいたけです。

Sany0185



















Sany0186





















完成!!

もう少し回りの切り倒した竹の片付けなどはありますが

広くなりました。happy01

Sany0180



















まだまだしいたけの子供たちも沢山いるので

今度のお餅つきのときに

子供たちに収穫体験させてあげれるかな??

七輪も出すので焼いて食べるか~~delicious

いまから楽しみです。happy02



農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。
happy01

ブログランキング

こちらもよろしく

うりぼうママブログ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

我が家に土がやってきた

 第3号畑は土を入れないと

名ばかりで畑のできる状態ではない。

ここに土を入れるか・・・・。でも、土ってどこで買うんだ??

それもこんなに大量に。いくらぐらいするんだろう。

なんて相談をしていたら

パパのお兄ちゃんから「土いるか~~??」とうれしい話

花壇の土を譲り受けたそう。

野菜が作れるかどうかはわからないが

やってみるだけやってみることに

で、トラックに載せてやってきた。

Sany0193_2



















Sany0194


















車を持ち上げて滑り台みたいに下ろすか??

と持ち上げてみたが思惑通りいかず

手で下ろすことに

たいへんだ~~。

傍にいた子供たちは

Sany0197



















土の入っていた袋で何かコソコソ

Sany0198



















柿を食べたり木の実をすりつぶして遊んでいます。

テンテン君はその実を食べちゃった。

口に指を入れかき出しましたがすでに遅し

こんな実
Sany0200
 


















Sany0201_2 つぶすと黒い種がいっぱい
入っています。










今もなんともないので安心しましたが

これ何の実なんでしょう??

誰か知ってますか??

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

カラス対策

 カラスがやってきて

このままでは、何もかもがなくなると思い

まっくすパパが簡単な予防対策を。

支柱を立てて釣り糸を張ってくれました。

これがどれだけ効果があるか分かりませんがないよりましかな?

今は、畝ごとにしていますが

今後はもっと、作業効率がいいように

工夫していこうと思います。

倉庫にこんなものもあったのでつってみました。

Sany0205



















カラスの人形。

子供たちは怖がるかと思いきや

カラスがいるね~~。

かーかーだね。

と楽しそうです。

これは何の足跡でしょう・・・・。

Sany0207



















畝の上に沢山の足跡。

犯人は・・・・

Sany0206



















この子です!!

想像ついたかしら??

今年は何も植えないから許してあげよう。

農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。
happy01

ブログランキング

こちらもよろしく

うりぼうママブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

2度目のカラス襲撃

 一度目のカラスの襲撃からしばらくカラスは来なかったのですが

またまた、やってきました。

 もう、畑はめちゃめちゃです。shock

写真cameraを撮ったのですが・・・・・

あれっ??写ってない??think

葉牡丹もやられ20個のうち残りは5個

後は、跡形もないようにめちゃめちゃになっています。

他の作業などにかまけて

手を打たなかった私たちが悪いのかもしれません。

やはり、今後沢山作るにあたってちゃんと対策を練らなくてはと

反省しております。crying








農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。
happy01

ブログランキング

こちらもよろしく

うりぼうママブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

秋祭り

 昨日は村の秋祭りmapleでした。

先日、近所の人から袋を持って餅拾いにいくと聞いていたので

ワクワクlovely

家の裏の神社では朝から黒スーツshadowを着た人たちが準備をしていて

どんなお祭りなんだろう??とはじめての私たちは家から見学。

 夜mistになり、村の人が五穀?をまくから子供がいるなら遊びにおいで

と誘いに来てくれました。

夕飯中デしたが途中で中断して参加することに。

もちろん、袋持参で!!!smile

よく分からないまま・・・祭りが始まり

沢山のお餅やらお菓子やらが飛んでくるのをcoldsweats01

みんなで、拾う。

みんなとても上手であっという間になくなってしまう。

最初は、何事か理解できなかったテンテンくんも餅をぶつけられながらも

泣かずにたくさん拾っている。

クーちゃんもパパもママもかなり必死で頑張った。

カメラを持っていったのに

写真どころではない。

Sany0220


















祭りが終わったところ。

30分ほどで終了。

みんなさっと集まり、さっと消えていく。

子供たちは村の人にお菓子を分けてもらい。

ニコニコhappy01で家路につく。

めっちゃ楽しかったね~~。happy02

たのしかったな~~かなり本気で取りたいわ。

来年の祭りも絶対いかな!!

お母さんたちも誘ったらよろこぶでな~~。

tulip今日の収穫bud

Sany0224_2




















これテンテン餅取らないの!!

Sany0223_2










 






もう、食べてる!!ポンポン痛くなるよ!!

夕飯の途中でしたが

お餅を焼いて頂きました。delicious

村の人がみんないい人でよかった~~。

 家族みんな幸せものです。感謝感謝!!


農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。
happy01

ブログランキング

こちらもよろしく

うりぼうママブログ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

ガキ大将クラブ

 

第5回ガキ大将クラブ開催予定

11月23日【日】

 まっくすパパ宅で第5回ガキ大将クラブを開催します。

今回は餅つきです。

11月って早くない?と思われるかもしれませんが

こちらの地域はかなり寒いので12月だと

凍結するかも・・・と言う心配もあり

1ヶ月はやめることにしました。

去年は餅つきが天候不良などにより出来なかったので

今年はしたいですね。

今年は雨天決行です。

子供たちの笑顔が沢山見れますように。

もちろん大人たちも子供のようにはしゃぎましょう。

人数はあと若干名。

人数が揃い次第終了とします。

第一回のガキ大将クラブの様子 ← 写真あります

第三回のガキ大将クラブの様子

第四回がガキ大将クラブの様子

↑ 3回4回は川でカメラを落とし壊れたため写真ありません。

 追記  *そろそろ、締め切り人数になりそうです。

農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。
happy01

ブログランキング

こちらもよろしく

うりぼうママブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »