« 生きています!! | トップページ | 今日はお休み »

2008年11月16日 (日)

堂々と食す

 

きのこ騒動から数日coldsweats01

毎日きのこネタになってきました。

そろそろ最終章?

沢山生えていたナメコですが

何か分からず放置していたため

巨大化していました。coldsweats02

もったいないので収穫、収穫heart04

恐れることなく収穫です。

だっておいしいんだものhappy02

まっくすパパはきのこ騒動の時

味見で作ったきのこのみぞれ煮にはまってしまい。

きのこどんぶり!!!きのこどんぶり!!!heart04heart04

とうれしそうです。happy02

食欲の秋mapleですよ。

なかなかやせれません。wobbly

小さめのやつも収穫し味噌汁に入れてみました

今まで食べていたなめこはなんだったのでしょう。

全く別物の気がします。

とても、おいしいです。

クーちゃんは、私たちが「毒キノコちゃうか~~」と騒いでいたので

まだ、抵抗があるようであまり食べませんbearing

これ・・・・・毒???bearing

脅してしまったようです・・・・。

まっ、そのうち味を占めるでしょう。

なんてったって、まっくすパパとうりぼうママの子供ですから。bleah

本日の収穫

 

Sany0178




















ブレブレです

Sany0179



















 撮り直しましたが・・・・同じようです。

全部炊いてしまいました。

頂きます!!



農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。
happy01

ブログランキング

こちらもよろしく

うりぼうママブログ

|

« 生きています!! | トップページ | 今日はお休み »

農業」カテゴリの記事

コメント

ちゃんと確かめたのですね♪良かった。
自然に出来た物は本当に美味しいでしょう~
私も良く貰って食べますが本当に別物ですよね。

投稿: mimi | 2008年11月16日 (日) 13時48分

今晩は
ナメコ本当に美味しそうですね。
僕は小さいのより、大きい方が好きです。
キノコは味をしめると病みつきになりますよ。

投稿: 松井大門 | 2008年11月16日 (日) 19時03分

ナメコでしたか、ご無事でなにより(笑)

オイドンはまったくそこらの違いが分からないので、危ない物には手を出しません・・・

しかし根性あるな~

写真がぶれるのは光量の問題ですね、仕方なか~
ストロボ使うと平坦な写真になってしまうし・・・
私もよく手ぶれ写真平気で載せていますよ~

おまけにピンぼけしたりも・・・そいは光量じゃなくて腕ですな・・・アハハ

投稿: ワル猫です | 2008年11月17日 (月) 08時03分

巨大ナメコ~(^0^)
美味しそう♪
でも、ドキドキしちゃうのは血圧のせい?
なんちゃってー(笑)
椎茸もいいなあ。うちも作ってみようかな。

投稿: gerogero | 2008年11月17日 (月) 13時57分

>mimiさん

 本当においしいです。
今まで知らなかったのが損した気分です。
これから、毎年食べれるように沢山育てます。happy02

>松井大門さん

 本当に病み付きになりますね。
ナメコの大きいものを一度スーパーで
買って食べたことがありますが
その時はもう買わないと思いました。
今回家のを食べて、もっと作ろうと思いましたよ。

>ワル猫さん
 単なる食いしん坊なだけです
いつか痛い目にあいそうですね。
写真は光のせいですか~~。
写真機のせいだと!!と自分の腕の悪さをさておき
思っていました。
これからもブレブレ写真をお楽しみください。bleah

>gerogeroさん

 血圧高いんですか??きのこいいらしいですよ~。
シイタケも肉厚でかなりおいしいですよ。
でも、で切る数が少ないので・・・
ナメコは食べきれないほど採れますよ。

投稿: うりぼうママ | 2008年11月17日 (月) 14時54分

きのこは、ほとんどなんでも大好きなので~~~

もしも山でこんなきのこに出会ったら~~~どうしましょう!!??
採りたい気持ちと毒きのこかも~~~という気持ちの間を行ったり来たり、揺れるでしょうね(笑)
木ノ子狩りは名人と一緒にするようにといわれているので~~~なめこで良かったですぅ~~~

投稿: マルコ | 2008年11月17日 (月) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088139/25365554

この記事へのトラックバック一覧です: 堂々と食す:

« 生きています!! | トップページ | 今日はお休み »