« みじか~~~い 蕎麦 | トップページ | 新しい家族???? »

2008年11月29日 (土)

新しい、仲間!!

本日、新しい仲間が増えました。!!!punch

その名は!鍬第2号再生バージョン・・・?coldsweats01

先日、うりぼうママからご紹介ありました。2号畑の中に放置されていた鍬を再生しました。

はじめの現状はこんな感じ。cryingcrying

サビだらけで、もう不要な雰囲気をかもし出していましたがshock

Sany0181
                                                    

まっくしゅパパは違う~~!flaireye

こいつは、まだ働ける!!uppass

磨けばいける!!!!!shineshineshineshine

そんな、思いつきでまっくしゅパパのガラクタおもちゃ箱に入れていました。bottle

きょう、再生プログラムが開始secret

第1段 ;鍬に差し込む木が長いため、身長にあわせてカット(チョキチョキチョキ)カリスマ

ノコギラーがカットしてる感じで。wrench使う人の事を考えて、切った所はグラインダーで、丸く

してっとDscn2076 ok






















第2段 ;鍬の差込口が小さい為、またまた登場のグラインダーで削っちゃえ!!削りすぎ

には注意!!sign03

第3段 ;鍬を磨く(またまたまた登場グラインダー・オビタルサンダーヤスリガ電動で動く

やつ)sweat01

第4段 ;イバキます。金づちで思いっきり、イバキます・どつきます・たたきますpunchbomb

出来上がりgoodlovely

こんなんできました。
009



















010





















今もっている鍬よりちょっと重いです。男の子用かな??

まっくしゅパパの仲間がひとつ増えました。happy02happy02happy02


農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。
happy01

ブログランキング

こちらもよろしく

うりぼうママブログ

|

« みじか~~~い 蕎麦 | トップページ | 新しい家族???? »

農業」カテゴリの記事

コメント

すごーい!(@-@)
自分で道具を直せたらプロの農家です!!
錆びサビだった鍬も喜んでいると思いますヨ!

投稿: gerogero | 2008年11月30日 (日) 22時06分

まっくしゅパパえらいっ!
全く使われてなかった鍬が見事復活!
聞こえたんですね、鍬の心の叫びが…。

投稿: れんげ | 2008年12月 1日 (月) 14時46分

うちの父親もよくやりますよ☆

なんか直すのが趣味で楽しいみたいです♪♪

投稿: 韋駄天56号 | 2008年12月 2日 (火) 13時01分

こういうのメチャメチャ好きです。
「壊れたものは直して使う。」「無いものは自分で作る。」
その方が楽しいんですけどね。
気がつくとお金で解決してたりします…(笑)

投稿: kenken | 2008年12月 2日 (火) 23時29分

もう使ったかな?
使いごこちは、どうでしたかぁ~?

投稿: れんげ | 2008年12月 4日 (木) 11時54分

グラインダーがあるなんて
なんでも作業ができていいですねーー

我が家もけっこうありますよ

投稿: RSくん | 2008年12月 7日 (日) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088139/25761269

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい、仲間!!:

« みじか~~~い 蕎麦 | トップページ | 新しい家族???? »