« 2度目のカラス襲撃 | トップページ | 我が家に土がやってきた »

2008年11月 6日 (木)

カラス対策

 カラスがやってきて

このままでは、何もかもがなくなると思い

まっくすパパが簡単な予防対策を。

支柱を立てて釣り糸を張ってくれました。

これがどれだけ効果があるか分かりませんがないよりましかな?

今は、畝ごとにしていますが

今後はもっと、作業効率がいいように

工夫していこうと思います。

倉庫にこんなものもあったのでつってみました。

Sany0205



















カラスの人形。

子供たちは怖がるかと思いきや

カラスがいるね~~。

かーかーだね。

と楽しそうです。

これは何の足跡でしょう・・・・。

Sany0207



















畝の上に沢山の足跡。

犯人は・・・・

Sany0206



















この子です!!

想像ついたかしら??

今年は何も植えないから許してあげよう。

農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。
happy01

ブログランキング

こちらもよろしく

うりぼうママブログ

|

« 2度目のカラス襲撃 | トップページ | 我が家に土がやってきた »

農業」カテゴリの記事

コメント

子供は植えてあっても走ります(笑)。
収穫時に上を走られた事も有りましたわ~
何処かの犬が逃げてきたらしく・・それを追い掛け回して野菜をバキバキ・・犬とダブルでやられた事が・・
プールのように土の上で泳いでたりとかね・・色々やりますよ(笑)。
ま・・暫くです・・子供はすぐ大きくなります。

投稿: mimi | 2008年11月 6日 (木) 15時55分

カラスはすぐ襲撃するんですね・・・
こちらでは収穫した柿をそのままコンテナにいれて軒下とかにおいていますが、カラス来ません。

ブロック塀の上においていた熟した柿もそのまま・・・たべてよかとに・・・

ほとんどカラスから荒らされたことはありません。
他に食べるの沢山あるからかな~

しかし、カラスの寝床のすぐソバに畑があるような雰囲気ですね・・・こりゃやばいかも・・・

カ~カ~

投稿: ワル猫です | 2008年11月 6日 (木) 22時53分

最近、カラスの数が増えたような、、、

うちの庭もカラスが食べ散らかした柿の残骸がすごいです、、、

どうにかならないかな??笑

投稿: 韋駄天56号 | 2008年11月 7日 (金) 09時16分

>mimiさん

 植えてあるところ走られたら怒っちゃうかも~
収穫間際なんてなおさら。
でも、子供はどれがやさいでどれが草なんて考えないんでしょうね~。
土の上を泳ぐか~~。怒りを通り越して笑ってしまいそうですね。


>ワル猫さん

 ほんと、カラスの寝床のすぐなのかもしれません。
やばかです!!
カラスや野生動物に狙われないと言うことは
本当に幸せですよ~~。

>韋駄天56号さん

 韋駄天さんの所もですか!!!
本当に大切な野菜を食べられると悲しくなりますね。
いい方法が見つかれば報告しますね!!

投稿: うりぼうママ | 2008年11月11日 (火) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088139/25016951

この記事へのトラックバック一覧です: カラス対策:

« 2度目のカラス襲撃 | トップページ | 我が家に土がやってきた »