« 新しい、仲間!! | トップページ | 芽がでない・・・・。 »

2008年12月 5日 (金)

新しい家族????

今年の春には軒先にピーチク・パーチクとツバメが巣立って行きました。chickchickchickrun

あの、1羽ドンくさく、心配なちびっ子ツバメはどうしているだろうと・・・・happy01heart04

温かい所で、clover元気よく飛び回っているのかなぁ~~~。cherry

そんな、思いも持ちながら、来年は家がツバメの糞だらけにならないように、

誰もいないその巣を撤去しようと思い。お掃除開始!!!gooddash

軒下にはツバメの巣が合計6個ありました。coldsweats01coldsweats01coldsweats01
Dscn2098
                                                         「ほうほう。こんなお家になってんねや・・・。と関心しながらお掃除中???eye???

?????????eye?????????eye

なんじゃこれは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・sign02

一匹つばめが残ってんのかな??eyesign03

Dscn2096



















ぬわぅ!!!!。happy02happy02コウモリだ!!!thunderdramathunder

ツバメの巣には入っていませんでしたが、やっぱりさかさまに壁に引っ付いていました。

Dscn2097                                                                                                                               
shine                                                
ちょっと観察して、moviekaraokeいやいや。そんなんしてる訳には行きません。

お掃除、お掃除、annoyannoy

コウモリが引っ付いている横もお掃除。coldsweats01

ちょっと、迷惑そうにこっちを見ていましたが、逃げません・・。逃げません・・・・。!!sign01sign03

ちょっと触ってみよ・・。paperflairshine

逃げません。。

小さな、黒い目、鼻をピクピクさせながら、壁をあっち行ったり、こっち言ったりと、動いて

いました。

お昼寝中すいませんでした。

そんなこんなもありまして、年末の大掃除開始です!!!bellbleah

|

« 新しい、仲間!! | トップページ | 芽がでない・・・・。 »

農業」カテゴリの記事

コメント

こうもりって噛み付くかと思ってました。

大丈夫でしたか?

(おいしかったですか?)・・それはありませんよね?

投稿: RSくん | 2008年12月 7日 (日) 19時57分

ツバメの巣、、、

うちでもよく作ってましたよっ!
ピーピーにぎやかですたね♪♪

コウモリ、、、
最近、全然こっちの方では見なくなりましたね!
前までは夕方になるとよく飛んでたんですよ☆

投稿: 韋駄天56号 | 2008年12月 8日 (月) 17時43分

コウモリかわいい~!
窓から家の中に入ってきた事があるんだ~♪
2日、何も食べずにぶら下がったまんまだった。
さすがに心配になって、夜逃がしてあげた。
良く見ると可愛いよね!

投稿: れんげ | 2008年12月 9日 (火) 08時37分

コウモリって、飛んでいる時は
絶対捕まらないでカッチョいいのに…
壁にはりついている姿は(^^;)
なんだか、「見ないで~」って言っているみたい(笑)
私なら、突っついちゃいそう♪ひひひ。

投稿: gerogero | 2008年12月 9日 (火) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088139/25914155

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい家族????:

« 新しい、仲間!! | トップページ | 芽がでない・・・・。 »