« ♪もう~~どおにも止まらない~~~♪ | トップページ | キウイの剪定 »

2008年12月19日 (金)

うりぼうママのおすそ分け

おはようございます。sunsunhappy01

今、うりぼうママ・くうちゃん・テンテンが、出かけて行き、rundash

まっくしゅパパ一人になったところですshadowshadowshadow

さ!!今日は何して遊ぼうか????heart02heart02japanesetea

ところで今朝のお話ですが、

うりぼうママが、secretキノコ栽培の所に行き、なめたけを採ってきていました。

【うり】 「今日これ職場にもっていくわ。キノコ仲間増やすねん。happy01happy01happy01」っと

なめたけの中毒者を増やそうとしていました。dangerdangerdanger~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

その時に、持っていくものを見せてくれていましたが、

豆腐の空き容器になめたけちゃんが整列していました。presentpresentribbon

【まっくしゅ】 「うん。持って行ってらっしゃい」

【うり】 「これってmoneybag100円ぐらいで売れるかなlovelylovelylovely

Dscn2146




















【まっくしゅ】 「え。!!wobblywobblyそんなちょっとやったら売れへんで。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…」

【うり】 「何言うてんのpoutangrysign01!原木栽培やでbombpunchannoy!!売ってるやつみたいにフニャッ

てしてへんよannoy

っま。そんなやり取りが、ございました。coldsweats01

皆さんであればどうでしょう??moviekaraoke

原木から育てたなめたけはとってもおいしく、danger病み付きになりそうですが・・・・。

まっくしゅ家では、もう少しなめたけを楽しめそうです

もっと食べたいsmilesmilesmile。との気持ちもあり、今原木budbudを探しているのですが、

高価yenでなかなか、手が出ませんcryingcrying

もう少ししたら、値段が下がるだろうっと期待して、

毎日ホームセンターへ足を運んでしますeyeeyeeye

農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。

ブログランキング

|

« ♪もう~~どおにも止まらない~~~♪ | トップページ | キウイの剪定 »

農業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088139/26307164

この記事へのトラックバック一覧です: うりぼうママのおすそ分け:

« ♪もう~~どおにも止まらない~~~♪ | トップページ | キウイの剪定 »