« キウイの剪定 | トップページ | 人見知り »

2008年12月21日 (日)

うりぼうママにのこぎり持たすの禁止!!

 キウイの剪定で勢いのついたうりぼうママです。scissors

まっくすパパさんが、花壇作りで忙しいので

スモモの気の剪定に着手しました。

Dscn2139


















 写真が横になってしまった・・・・・。

ママ)でっかいな~~~。

   高いのん怖いねん。

パパ)脚立いる??

ママ)いじめや!!そんなんいらん。

とママは、ハサミをのこぎりに持ち替えました。

キウイの教訓もあり

ちまちま切りをやめよう!!という事で

パパの姿shadowが見えなくなると

どんどん切り出しました。smile

ワッセ  ワッセ

バサバサバサ・・・・

のこぎりなんて中学生以来や!!!happy02

面白い!!!!

バサバサバサ

パパ~~~ちょっと見て

パパ) どれどれ・・・・

    ここ切るか~~~。ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

ママ)だって、こんな木の先に実がついても採られへんもん!!

   新しい枝は残してるで!!古いのんきってん。

   これも切っていい??あれもきりたいな~~。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

パパ) もう、ママのこぎり禁止や!!!banpout

ママ) え~~~。楽しいのに。

パパにはいいませんでしたが・・・・secretチェーンソーが欲しくなりました。coldsweats01

出来上がりはこんな感じ

Dscn2142



















まだ切りたいのですがパパがいないときに。くすっ。bleah

そんなパパも

この松うっとうしいな~~

Dscn2144



















うわっ。たかっ!!こわっ。

Dscn2145



















ばっさり!!

パパ) あ~~すっきりした。

あるいみ、パパものこぎり禁止banかもしれません。

スモモの細かい剪定をして次は柿の木です。

9本くらいあります。

今から楽しみです!!!

パパがいないとき思う存分切ります。( ̄ー ̄)ニヤリ

オホホホホ。(*^ω^*)ノ彡

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。

ブログランキング

|

« キウイの剪定 | トップページ | 人見知り »

農業」カテゴリの記事

コメント

何だか楽しそうね~♪。

投稿: mimi | 2008年12月21日 (日) 21時26分

>mimiさん

 剪定なんてしたことないので思いのまま~~。
楽しいですよ。
柿が9本だと思ったら12本あった。もっと、楽しめそうです。

投稿: うりぼうママ | 2008年12月22日 (月) 05時42分

剪定した後のスッキリ感は良いですよねぇ~
でも、切った残骸を見てガックリします。
ウチでは、昔は野焼きして、楽しかったんですけどね。
今は細かく解体して縛って燃えるゴミ行き…
剪定より遥かに疲れる作業です…ヒィ~~

投稿: kenken | 2008年12月22日 (月) 22時55分

 うちは、粉砕機を買う予定にしえるのですが
今は畑に放置です。
これからどんどん切っていきますよ~~。

投稿: うりぼうママ | 2008年12月23日 (火) 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088139/26316060

この記事へのトラックバック一覧です: うりぼうママにのこぎり持たすの禁止!!:

« キウイの剪定 | トップページ | 人見知り »