« 移植??? | トップページ | ♪もう~~どおにも止まらない~~~♪ »

2008年12月15日 (月)

真冬のプール作り

【うりぼうママ】「まっくしゅパパ。ここにプールつくろ」sign02sweat01w(゚o゚)w

【まっくしゅパパ】「えっ!!eye寒中水泳penguinpenguin??凍えて死んでしまうwobblywobbly

【うりぼうママ】「落ち葉のプールshineshineflair。堆肥作ろうrecyclerecycle

なんて、思い付きから作ってみました。

畑の近くに、広葉樹がいっぱい。o(*^▽^*)o

今の時期には、たくさんの落ち葉が降ってきています。rainrainrain

これを逃すわけにはいきませんよね!!scissors

【まっくしゅパパの妄想】家にある、木材を使用して、杭を作り、

廃材のコンパネで壁を作ろう!!そして,杭にねじでガッチと止めたら、

頑丈になるだろう・・・・・・、。typhoontyphoontyphoonなんて妄想完了し、flair製作開始!!!

杭を打ち、コンパネで壁を作り。さて、ねじで止めようと思ったら、

うりぼうママの一言( ̄○ ̄;)!

「ひもでグルグル巻きにしよう。そのほうが、後で楽チン」bleahbleah

【まっくしゅパパ】 「いっぱい入れたら壊れんで」┐(´-`)┌

【うりぼうママ】 「大丈夫よ。ちょっとしたら壊すしbombbomb

【まっくしゅパパ】 「そうですか・・・。」cryingcryingcrying

っでこんなん作ってみました。

008




















その日に、落ち葉を集めて入れてみました。

鶏糞やヌカ、土などもミックスしてこんだけの量

009





















まだまだ、入ります。

今日、クウちゃん・テンテン・うりぼうママが一生懸命、

3号畑から落ち葉を輸入していましたheart02heart02

良い堆肥になればいいのですが、・・・。scissors






農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。

ブログランキング

|

« 移植??? | トップページ | ♪もう~~どおにも止まらない~~~♪ »

農業」カテゴリの記事

コメント

あ~驚いた(^^;)
真冬にプールは寒いやろっ!と突っ込みたくなりましたが…
落ち葉のプールですね。
発酵したら温泉プールかも(^^)
マックスパパさん、いい仕事してますね~!
落ち葉ふみふみ♪がなぜか楽しいんですよね。

投稿: gerogero | 2008年12月15日 (月) 23時35分

私もビックリしたけど、落ち葉のプールなら欲しいな~♪
良い堆肥がいっぱい出来そうですね(^^)
私ももっと落ち葉が欲しくなりました。
風邪ひかれてたんですね。
ムリしない様に~年末年始はすぐそこです。
キウイの剪定ってそんなに大変なんですね~

投稿: トマコ | 2008年12月17日 (水) 21時42分

>gerogeroさん

 発酵するかな~~~。楽しみです。
落ち葉ふみふみしてたら目が回ってしまいました。

>トマコさん
 
 最近落ち葉を見るとひろいたくなります。
ちょっと、病気です。

投稿: うりぼうママ | 2008年12月20日 (土) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088139/26164224

この記事へのトラックバック一覧です: 真冬のプール作り:

« 移植??? | トップページ | ♪もう~~どおにも止まらない~~~♪ »