« 冬休み~~♪ | トップページ | もうすぐお正月!! »

2008年12月28日 (日)

竹やり

2号畑の奥に、たくさんの竹が生えています。clubclubclub

このおかげで、ちょっと狭くなってるやん!!angryangry

こいつらやっつけたろ。なんて思って、草刈機2号secret(うりぼうママのやつ)出動

うぃ~~~ん。バサ。うぃ~~~ん。バサ。うぃ~~~ん。バサ。うぃ~~~~ん。バサ。

っとやっつけています。この竹は太さ3~5cmぐらいのもので、長さが3~4Mのもので、

草刈機で切ると、その草刈機の丸い刃の上にのっかて、切る度にエンジンwrench

止まりそうになります。cryingcryingsweat01

そんなことにもめげず、いっぱいぶった切りますhairsalon。もりもりぶった切りますhairsalonhairsalon

約1時間の成果がこれですsadsadbeer

008




















ちょっと少なく見えますが、自分の体で試してみましたが、

竹のお布団ができるぐらいでした。なんかほんのり温かったですlovely

そんなことはさておき、この竹どうしようと考えていましたら

まっくしゅぱぱの母君が、「豆の支柱にしたら」との一言recyclerecycle

「え!!たいへんやんtyphoon」【・・・・・typhoontyphoontyphoon。でもつくろ。】

って、妄想完了flairflairflairsign03

こんな支柱を作ってみました。 ( ̄ー+ ̄)

009



































途中で、大雨rainrainに降られ、中止となりましたが、まだまだ、いっぱい竹は残っています

まっくしゅパパの中で、なんて俺ってエコmoneybagrecycler-mark!!地球に優しいなぁ~~heart02heart02heart02lovely

でも竹には厳しいangryangryangrythunder!!

このたけってなんて名前かご存知ですか?

ツートンカラーのおしゃれさんで、いなせな、ちょっとイカした竹??



農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。

ブログランキング

|

« 冬休み~~♪ | トップページ | もうすぐお正月!! »

農業」カテゴリの記事

コメント

大変でしたね。
草刈機にもいろいろあって、
竹切り専門の草刈機ってのがあるのを
ご存知なかったですか??
( ありません )
・・・でも、竹はすべるので用心してくださいよ。

豆用とのことですが、
枝をとらなくてもよかったのではないでしょうか?
枝に這わせる豆もありますよーー

投稿: RSくん | 2008年12月28日 (日) 22時53分

>RSくん

 なぜかまっくすパパは切ってました。
よく見かけるのは枝をそのままにしたものですよね。
まっくすパパなりに色々考えてやっているので私は見学~~。(^^)

投稿: うりぼうママ | 2008年12月29日 (月) 09時29分

シノ竹かな~良く子供が鯉のぼりを作るのに使ってる~。
いっぱい有るのだったら何か作ってみても楽しいかも・・な~んておもうのは私だけかな(笑)。

投稿: mimi | 2008年12月29日 (月) 10時07分

>mimiさん

 これで何が作れるんだろう・・・・
それが知りたい。昔の人の知恵が欲しいです。

投稿: うりぼうママ | 2008年12月29日 (月) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088139/26560482

この記事へのトラックバック一覧です: 竹やり:

« 冬休み~~♪ | トップページ | もうすぐお正月!! »