« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

直売所の申し込み

 

うりぼうママです。

パソコンが固まってshockから少しとうざかっていたパソコンpcです。

昨日は、旦那様と近くの直売所に入会申し込みに行ってきました。

ただいま、入会金半額中と言うことで・・・・coldsweats01

まだ、売る野菜もないのですが入ってきました。

3月から当番なんかも順番に入れてもらって

少しずつお仕事を教えてもらうことになりました。happy01

商売なんて、やったことのない2人なので色々教えてもらおうと思います。

農家の人たちと知り合いになるいいチャンスでもありますし。

引っ越してきたばかりで周りに知り合いのいない

我が家にとってはいい機会だと思っています。

2月には勉強会もあったのですが残念なことに

パパも私も仕事・・・・。

年に数回の催しなどの参加もあるので

まっくすパパにとっては仕事とのやりくりが大変かもしれません。

でも、兼業農家に向けての準備の第一歩だと思って

頑張っていこうと思います。rockエイエイオ~~!!



農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。

ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

アツイ!ハート!

ちょっと、サボっていました。coldsweats01coldsweats01

副職hospitalが忙しかったり、前住んでいた家の契約であったりと、ちょっと立込んでいまして

なかなか、PCの前に座れない日常です

しかし、まっくしゅパパのハートは熱くheart02heart02heart02、今年の春の事ばかり考えていました

それは、何を植えようか、どのようにしたら、効率よく畑の回転が出来るか

など、妄想を働かしていますtyphoontyphoontyphoon

そして、先日、うりぼうママと一緒に買い物に行きましたdollardollar

買い物の内容は、

Dscn2288




















こんな感じ!!club

もう、楽しくって、この種ばかり見ています。

今まで、苦い経験がある枝豆も、うりぼうママに「ちゃんとできる~~?bleahbleah

なぁ~んて言われながらも・・・・・・。

今年の夏には庭先でガソリンを補給しながら、”絶対食べたんねんrestaurantpunch!!”

を目標に購入しました。

苦い経験は、sadそう2年前の元気に育っている枝豆の茎に、

「なんか虫がひっついてんなぁ~。うわぁcoldsweats02!!カメムシやんcoldsweats02coldsweats02

でもそんな悪させぇへんやろ」

なんて甘い考えから、始まりました

それを発見したのが、夜勤前mistwatch

帰ってきてから、対処すればいいやっと思い、そのまま仕事に・・・。

仕事に帰ってきて、もうそのことは忘れていて、ガソリンbeer・原油bottleを補給して、

お休みsleepysleepysleepy

っと、「そういえば、枝豆に虫ひっついてたな」と、思い畑に行ってみると、

枝豆が無残な姿と化していました

カ・レ・テ・ル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

なんと、カメムシは枝豆の茎から養分を吸って、元気に飛び去ることを知りました

そんな苦い経験がありましたが

今年は、そんなことに負けずpunch、頑張って生きたいと決心し

枝豆を購入しました。

乞うご期待!!ガソリンbeerbeerbeerいっぱい補給するぞ!!

農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。

ブログランキング

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

パソコンが重い・・・・

 おはようございます。happy02

家の周りの雪も溶け、ソリができなくて淋しい今日この頃です。

もうすぐ、春がやってくると思うとなんだかワクワクしますね。lovely

 今、うりぼうママは、HPつくりをしています。

で、ウイルスバスターとやらをパパにパソコンに取り込んでもらったら

これが重い、重い。wobblywobblywobbly

すぐにフリーズsnowしてしまいます。

皆さんは、ウイルス対策はどうしていますか???

少し検索しては、固まり・・・・。

書き込みしては固まりで・・・・なかなか、ブログも更新できず。

HPつくりも進まずです。

こんな、もやもやした時は畑に行こう!!good

でも、今日は、お仕事。bearing 仕事の後にいけたらいいな~~。confident

明日は、前の家houseのお片づけ

庭がジャングル化しているので次の人のために

草刈してきます。

 お世話になった家とお別れしてきます。paperweep





農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。

ブログランキング

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

雪の中でも・・。

うひょ~~。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

先日snowsnowsnow雪が積もりましたが、まだその雪が残っているこの周辺wobbly??

長年、大阪で育ちここに、来たもんとしては、

「ここは何処なんやろ?

スキー場skiskiにでも引越ししてきたんかいな┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

なんて思い今日この頃です。

久しく、きのこ畑にいってないな~~。っと思い、足を伸ばした所!!

「すっげ~~lovelylovelylovely。こんな雪の中でも育ってるclover。うぁ!こっちにもup!あっちにもupup

今日は、子供たちが、お出かけ中途の事もあり。早速、うりぼうママと収穫開始。

収穫する前にうりぼうママから一言gawkgawkgawk

 「cameracamera写真とっとこ」とのことで、

Dscn2283


















なめたけちゃんです

Dscn2287





















シイタケ・なめたけの笠に、雪が積もっています。snowsnowsnow

ちょうどいい笠ですhappy01happy01

「よし!写真も撮ったことやし、収穫開始heart02heart02heart02!!」

うりぼうまま ; 「いやぁ~~。手ちめたいwobblywobblywobbly。笠 凍ってる」

まっくしゅぱぱ ; 「ホンマや、カチカチやcoldsweats02coldsweats02coldsweats02

Dscn2285




















すげ~~。こんな凍ってても、生きてるなんて。恐るべし菌happy02happy02happy02sign03sign03

こんな菌が地球を攻めてきたらtyphoontyphoontyphoon、バイオハザードやdangerdangerdanger!!

そんな無い話で、盛り上がりました( ´,_ゝ`)ハイハイ

その菌たちを、地球防衛軍で食べますrestaurant

Dscn2284



















今日の晩御飯に地球のため、胃袋でやっつけますので、

皆様ご安心をpunch!!





















農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。

ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

我が家のスキー場

いやぁ~~。寒いですね。。snow皆さんは風邪をひいていませんでしょうか?eyeeye

我が家は数名鼻水流出中であります。wobblywobblywobbly

そんな中にもかかわらず、やってきましたpunchpunch。待望の雪・雪snowsnowsnow

その朝は、頻脈heart02heart02heart02から始まりました。

まっくしゅパパの心の中で、typhoon「めっちゃ、雪積もってるやん。うぉ~~。upup

ソリ遊びやぁ~~。snowboardsnowboardsnowboard

その日は、全員休日scissors!!子供たちに「ソリ買いにいこ!shineshine」と早めに朝食を済ませる

ような、雰囲気をかもし出し、近くのホームセンターへrunrundash

なんやかんやと昼近くになり、昼ごはん食べて思いっきり遊ぼう!との相談で、

父ちゃんもガソリン補給beerbeer

2号畑に行く道にはちょうど良い坂があり、そこにも雪snowがびっしり積もっていまして、

「よし!行くぞ」と、購入した、ソリ2つを持って。いざ!!2号畑の坂へ。sign03

想像以上によく滑ります。snowboardめっちゃ滑りますsnowboardsnowboard。何度も滑りますgood

二人で「この辺が、ええ感じでスピード乗るよね。テンテンこのへんつめ悪いで~。

おねぇちゃんのそり持って上がって!!」

なんて、そんな会話をしている画像がこんな感じです。

Dscn2260

















「次は、クーちゃんのすべりを見てなさい」とテンテンにデモンストレーション

「ちゃんと足をつぱって、スピード載せるのよbleah

ビュ~~ン
Dscn2255



















「ゴロゴロゴロ」そんな感じの画像がこれだ。1・2・3!!cryingcryingcrying

Dscn2265



















横に3回点半。「やってもた。でへへ・・・。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ」

Dscn2266



















「じゃ。僕も。ソリを準備しなくっちゃ」

Dscn2256





















「こんな感じでいいですか??」

Dscn2264



















そんな二人のやり取りがあったかどうかはしりませんが、bleahbleah

新雪があれば、何をしましょうflairflairflair??

そうです。そこに横たわりましょう。っということで、

こんな遊びもしました。普段では、駐車場や道の真ん中でも雪が積もっていれば、

こんな遊びも出来ます。

Dscn2268



















Dscn2269






















雪にたわむれて、いる姿です。

もっとタ・ワ・ム・レ・テ・ミ・マ・シ・タ・・・・

Dscn2270



















「あれ???なんか鼻の下についてるで。eye

アップ画像です

Dscn2271



















ハナミズデス・ハナミズデス・ハナミズデス・ハナミズデス

嫁に行けません・・・・。cryingcryingcrying

「ぼく・・・。寒いですparking
Dscn2262


















最後に犬ぞりごっこもしましたが、お見苦しい画像なので、止めときますjapaneseteajapanesetea

こんなかんじで、家族4人の休日が過ぎていきました。

だから、今日は農家はお休みです(∩゚д゚)アーアーきこえなーい。

農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。

ブログランキング

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

古民家販売  その後

 うりぼうママです。happy01

就農ブログなのに畑の事じゃなくてすいませんがご報告です。happy02

昨年より販売していた以前住んでいた古民家

売れたようです。

買いたいという人のローンがやっと降りることになったらしく

銀行との本契約を済ませたとご連絡を頂きました。

ダブルローンからシングルローンになると思うと私も一安心です。

これで、テンテン君に借りたお金dollarも返せます。(._.)アリガト

よかった~~。

まだ、決済をしないといくら手元に残るか分かりませんが

たくさんの人にご心配していただき感謝です。

子供たちに土のある生活をと始まった田舎暮らし

今、こんなことになっていますが・・・・

前の家のおかげだとつくづく感謝です。

無事に決済までいけますよに


農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。

ブログランキング

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

雪遊び~~~♪

 昨日は、奈良はsnowが降りました。

といっても、隣の市はあまり降っていなかったらしいのでcoldsweats01

我が家周辺だけかもしれませんが・・・・・。

土曜日で、保育所も仕事も休みでよかった~~と

まだ、雪道の運転は慣れていませんし、職場までは峠を越えなければならないtyphoontyphoonので

ハラハラどきどきなのです。

でも、まっくすパパは夜勤明け峠のあたりから雪が降り出して驚いたようです。

パパが帰るまでに子供たちは外で行き遊び

Dscn2231


















みんな、たくさん洋服を着てモコモコです。

Dscn2232



















2号畑へ登る坂道です

もう少したくさん積もったらここでそりに乗って滑りたいと思っています。

Dscn2237



















まずはノーマルにウサギを作りました。

Dscn2233



















ぴょんぴょんだ~~とテンテン君も大喜び

Dscn2240



















その頃お姉ちゃんは、前庭で雪だるま作り

ママも~~~

Dscn2243



















いつもの事ながら表情が変だ・・・・・。

Dscn2245



















クーちゃんも頑張る

その頃、弟君は自分の世界で遊んでいる

Dscn2247



















雪から水遊びへ~~。

Dscn2249



















そして、走り回って転倒

Dscn2248



















はなみずが・・・・coldsweats01

よく見たら舌切れてますね。写真camera撮ってる場合じゃなかった。bearing

Dscn2250




















でも、めげずに水遊び

そんなことをしていたら

クーちゃんの雪だるま完成!!

Dscn2252



















 問題です!!これはなんでしょう

芸術です。

芸術の前でハイポーズ

Dscn2254


















家に帰ってストーブの前に行くと

血行がよくなって

かゆいかゆいと2人して転げまわっていました。wobblywobbly

でも、また雪遊びするんだろうな~~。

農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。

ブログランキング

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

ビニールハウスを作ろう 第2段

先日、うりぼうママご注文を頂きましてbellbellbell、ビニールハウスの製作開始good!!

ビニールハウスっと言っても

苗を作りやすくするために、ちょっとしたプチビニールハウスです  (^-^;。

うりぼうママと、どのぐらいの大きさがいい??

など、目分量で打ち合わせhappy01happy01bleah

「場所、この辺にしよか。sunsunsunお日さんも当たるし、」

「たかさはこんくらいかなhotelhotel。。うん。 wink

「ながさはbusbus・・。こんなもんでしょsmile

とのやり取り、約1分sandclockcoldsweats01coldsweats01coldsweats01!!

妄想typhoontyphoontyphoonも完了し、作成開始sweat01dash!!

この場所に決定

Dscn2225





















前、うりぼうママがご紹介した、廃材を集めて、

コンクリートもグネグネ・・

よし追加の妄想typhoontyphoonflairflair

このビニールハウスが、遊びに邪魔となったら、どかせるように、工夫しようshineshine!!

足場に入れる鉄パイプを、コンクリートで固めても後で抜けるように、

ビニールをまいてみよう。

アカンかったらまた考えようっと、┐(´д`)┌ヤレヤレ

など、成り行き任せ主義のまっくしゅパパ。scissorsscissorsscissors

これモットーですshadowpunch

そして、プチビニールハウスの第1段階終了。

続きまして、コンクリートが、固まってから、考えよう

Dscn2229_2



















っま、こんな感じで、足場制作完了です。

まだまだ、皆様には妄想が伝わらないかと思いますが、

ちゃんと、制作完了した祭には、画像のアップをしますので、ご期待ください。

農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。

ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

ビニールハウスを作ろう

 我が家は露地栽培のみです。

でも、苗用にビニールハウスが欲しいな~~なんて思うのですが

ブログの名前どおり、お金もないゼロからの農業です!!!エッヘンwink

なので、どうしようか考えていた所

Dscn2218


















先日、刈り取った竹を思い出し妄想していたのですが

強度に問題があり風にもとばされそうなので

まっくすパパに相談。

竹やぶや畑から出てきた色々な廃材を紹介されました。

まずは、塩ビのパイプ

Dscn2219



















これも、強度的にやわらかいかもと言うことになり

またまた廃材

Dscn2220


















鉄パイプ

写真では分かりませんがかなり太くて重い。

竹くらいあります。これは作りにくい・・・・

注文の多い客です。 私です・・・・coldsweats01

Dscn2221



















 

これは、最初に紹介した竹より少し太い鉄パイプです。

これを切断して

Dscn2223


















足場のおもりにこれを使って

Dscn2222


















天井のアーチ部分はこの廃材を使おう!!

ここまでは廃材で出来そうです。

あとは、ビニールを買いに行かねばなりません。

でも、安く仕上がるのではないかと思っています。

まだ妄想段階なので

形になったらまた紹介しますね。

農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。

ブログランキング

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

お散歩

 子供ちゃんたちとお散歩happy02

とりあえず大きな岩をひっくり返してみる~~。

いいもの見つけた~~!!heart01

Dscn2205



















なになに??

見せて~~

Dscn2206




















じゃ~~~ん

元気なミミズでした。happy01

コンポストに入れたいな~~。とママは思ったのですが

夕飯のおかずに

今日はから揚げかな??delicious

ウソです。bleah

土にかえしておきました。

落ち葉のお布団気持ちよさそうです。
Dscn2207


















今度はかくれんぼ

Dscn2209



















もういいかい?

もういいよ~~~。

Dscn2210


















み~~つけた。

今日も泥んこになって遊びました。

農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

「ブロークン・ウィンドウズ」理論

 今日はうりぼうママの怒りannoyを書きます。

ただの愚痴です。すいません。

引っ越してから、まっくすパパはあっちの畑を片付け

こっちの畑を片付けとても頑張ってくれています。(/ ^^)/アリガトネ

十年くらい放置されていた家なので前の前に住んでいた人の

廃材がそのまま放置されていました。(。>0<。)

使えそうなものはまとめておき

いらないものは処分。

何でこんな所にこんなものが・・・・・と言うことも多々ありました。

お休みもほとんど無く頑張っています。

だから腹が立ったのですが凸(`、´X)

3号畑の横は近所の造園やさんの土地

お正月もせっせとお仕事されていました。

ご苦労様なことです。

それはいいのですが

Dscn2217



















一生懸命枝の剪定をし

我が家の3号畑で燃やしていました。

まぁ~~それも、使って貰っていいかなと思うのです。

ただ、切った枝を

うちの土地の端に捨てていたのです。Σ( ゜Д゜)ハッ!

Dscn2216



















せっかくパパが片付けた後なのに!!!

他にも

Dscn2213



















自分の家の草や笹をきれいにするのはいいですが

Dscn2214


















なぜ、我が家に山積みするのでしょう!!

3号畑にたくさん落ちていた空き缶やペットボトル

見つければ集めていたのですが

造園やさんの作業後子供たちと散歩していたら

Dscn2211



















明らかにきれいな缶が3個

Dscn2212



















どう見ても捨てたて~~。annoy

これも3号畑です。きぃ~~~っo(`ω´*)oプンスカプンスカ!となりそうになりました。

木や草や缶に名前がかいているわけでもありません。

怒鳴り込もうかとも思ったのですが我慢我慢

旦那様も今度の村の初出の時にいうわ!!っていってくれたのですが

あまり近所ともめるのも

それに、まだ、3号畑の整備が出来ていないのも事実

「ブロークン・ウィンドウズ」理論ってやつです

これは、割れた窓を放置していると、

人の目が及ばない場所であると受け取られ、

小さな犯罪を誘いやすく、それがエスカレートして

いずれ大きな犯罪につながるという理論である。

まずは、きれいに片付けて

ゴミを捨ててはいけないような状況を作ろうと思います。

それでも、やめないようならハッキリやめて欲しいと伝えようと思います。

でも、やっぱり腹立つ~~。あははは。

もしかしたら、明日には片付けてくれるかな?゚.+:。(・ω・)b゚.+:。なんて

儚い希望をもちながら~~

きっと、私たちが片付ける。クスン

農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。

ブログランキング

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

帰りたくないわけじゃないんだけどね~~

 日曜日の事

まっくすパパはお仕事でした。run

最近仕事が忙しく定時には終わらずいつも残業。sad

日曜日も、なかなか帰って来ませんでした。

夕食はお鍋だったので待っておこう!!happy01

20時ごろ帰宅

お帰り~~残業お疲れ様~~

ご飯を食べよう!!

と話をしていたら

実は・・・・・・・。

今日な・・・・・・・・。







ホームセンター行ってきてん。

ぶどうの苗買わないと売り切れると思って・・・・

仕事定時におわってん。

だそう。

こら~~~電話くらいしなさ~~~い。(≧ヘ≦)

とママに怒られたのでありました。プププ

我が家は携帯電話mobilephoneを持つ習性がないのでこんな時困りますね。

だんな様がホームセンター大好きなのは仕方ない。

だってうりぼうママも大好きだから。heart04

家が嫌いなわけじゃない、ホームセンターが呼んでいる~~。

でも、今日はいつも帰り道に通るホームセンターではなく

隣の県のホームセンターまで行ってました。coldsweats02

三重県までご苦労様です。

お目当ての苗があってよかったですね。

Dscn2224




















ぶどうの苗2本購入

計4本になりました~~。

3月に植える予定にしています。

農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

ふくさんブランド

 おはようございます。

今日はふくさんブランドについて

といっても、誰にも分かりませんよね。coldsweats01

ふくさんと言うのは、うりぼうママのおばあちゃんの事です。

うりぼうママのおばあちゃんは、満91歳まだ足腰も丈夫です

ただ、認知症が出てきて野菜の苗を植えても気がついたら抜いてしまったり

同じ所に色んな種を植えてしまったりするようです。

そして我が家でおばあちゃんのブランド名前を持つのがこちら

Dscn2202



















母から送られてきたただのサツマイモです

Dscn2203



















形も不ぞろいで決してお店で売っているようにきれいではありませんが

でも、これがおいしい!!!!

母に先日これは何の種類の芋なのか聞いてみたのですが

分からん!!!との事

昔から育てた芋を種芋にして自分で苗を作り続けているとか

そして、おいしいからと、この苗を他の畑で育てても

おいしい芋は育たないのだそうです。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

同じ宮崎の土地でも育たないのに

我が家で育てておいしいものが採れるのだろうか?~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

おばあちゃんの畑でしか育たないふくさんブランドの芋です。

私が子供の頃から食べてきたおいしい芋です。

テンテン君も大好物で、イモイモと言います。

今年おばあちゃんが元気だったら苗bud作って送ってあげるわとのこと。

いつかこの芋は食べれなくなるのかな?と思うと

悲しくなってしまいました。(´;ω;`)ウウ・・・

私も、いつか私たちにしか作れないおいしい野菜が作れたらいいな。

そしてこの思い出のおいしいサツマイモをどうにか我が家の畑で

作ることは出来ないものか思案中です。キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

何かいい方法はないでしょうか?

名案を待つ!!

農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。

ブログランキング

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

体内時計が・・・・・

  おはようございます。happy01

今日も寒いbearingですね。

いかがお過ごしですか?

お正月に旦那様の実家に行ってから

家族の体内時計watchがおかしくなっています。wobbly

11時ごろ朝ごはん、3時ごろ昼ごはん、8時ごろ夕飯そして遅くまで起きる生活。

間にお茶の時間japaneseteapig

いかん、いかん。

うりぼうママは大丈夫そうですが

まっくすパパは今朝もかなり眠そうに仕事に行きました。

明日から、子供たちも保育所・・・・・。

無事に朝起きれるでしょうか?sad

不規則な生活はやはり体に悪いですね~~。

よけいにしんどくなるshockと言うか・・・。pigpigpig

規則正しく、仕事して~~って言うのがやはり健康のためにはいいのかもしれません。

今日も一日頑張るぞい!!rock

明日は、伸びた髪を切りhairsalonに行ってきます。

パパもそろそろ散髪hairsalonhairsalonしなくちゃね~~。これはママのお仕事です。

パパはロンゲにする~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。なんて言うてますが・・・・

認めません!!!!(○`ε´○)


農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。

ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

仕事はじめ

 まっくすパパは今日からお仕事runが始まります。

なので昨夜のうちにかえってきました。

今朝パパは、正月だぞ~~!!weepと悲しそうに出かけてゆきました。

私も旦那様の実家で3キロも太ってpigかえってきました。

イカンイカン。bearing

皆さんはどんなお正月をお過ごしですか??

初詣に行きましたか?

主人の実家のそばの神社でおみくじをしたら

なんと!!大吉でした!!

Sany0189




















パパと、クーちゃんは末吉だったので木に結んできました。

ママは大切にお財布に入れておきます。

占いやおみくじはあまり信用しませんが

でも、いいのが出ると嬉しいですね。

私はもうしばらく子供たちと冬休みです。

皆様もいいお正月をお過ごしください。

農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。

ブログランキング

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

新年明けましておめでとうございます。

 新年明けましておめでとうございます。cherryblossom

本年も、まっくすパパ宅のドタバタ記をどうぞよろしくお願いします。

なんだか、一年の始まりはドキドキheart02ワクワクheart04しますね~~。

やりたいことがいっぱいです!!!

ひとつでも多くやることが出来たらいいなと思います。

今年のまっくすパパの目標は?と聞くと

 いっぱいあそぶぞ~~!!と返ってきました。

おいおい・・・・・。coldsweats01

でもまっくすパパらしいです。

いっぱい遊びましょう!!!

うりぼうママは今年は色々勉強しないといけない年になりそうです。

農業の事、野菜の販売の事、税金の事・・・・・。

頑張らないと~~ですね。楽しみ楽しみ。

そうそう、今年は厄年なので早めにお祓いに行きます!!wink

まっくすパパと知り合って10年になります

先日、長いこと一緒におんねんな~~と言われました。

もっと長くいるのでよろしく~~。good

皆さんの、今年の目標はなんですか?

shine今年一年いい年になりますように。shine



 農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。

ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »