« 我が家のスキー場 | トップページ | パソコンが重い・・・・ »

2009年1月18日 (日)

雪の中でも・・。

うひょ~~。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

先日snowsnowsnow雪が積もりましたが、まだその雪が残っているこの周辺wobbly??

長年、大阪で育ちここに、来たもんとしては、

「ここは何処なんやろ?

スキー場skiskiにでも引越ししてきたんかいな┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

なんて思い今日この頃です。

久しく、きのこ畑にいってないな~~。っと思い、足を伸ばした所!!

「すっげ~~lovelylovelylovely。こんな雪の中でも育ってるclover。うぁ!こっちにもup!あっちにもupup

今日は、子供たちが、お出かけ中途の事もあり。早速、うりぼうママと収穫開始。

収穫する前にうりぼうママから一言gawkgawkgawk

 「cameracamera写真とっとこ」とのことで、

Dscn2283


















なめたけちゃんです

Dscn2287





















シイタケ・なめたけの笠に、雪が積もっています。snowsnowsnow

ちょうどいい笠ですhappy01happy01

「よし!写真も撮ったことやし、収穫開始heart02heart02heart02!!」

うりぼうまま ; 「いやぁ~~。手ちめたいwobblywobblywobbly。笠 凍ってる」

まっくしゅぱぱ ; 「ホンマや、カチカチやcoldsweats02coldsweats02coldsweats02

Dscn2285




















すげ~~。こんな凍ってても、生きてるなんて。恐るべし菌happy02happy02happy02sign03sign03

こんな菌が地球を攻めてきたらtyphoontyphoontyphoon、バイオハザードやdangerdangerdanger!!

そんな無い話で、盛り上がりました( ´,_ゝ`)ハイハイ

その菌たちを、地球防衛軍で食べますrestaurant

Dscn2284



















今日の晩御飯に地球のため、胃袋でやっつけますので、

皆様ご安心をpunch!!





















農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。

ブログランキング

|

« 我が家のスキー場 | トップページ | パソコンが重い・・・・ »

農業」カテゴリの記事

コメント

きゃ~~!きゃ~~!!!
すっご~~い~♪
((>▽<))

と~っても美味しそうな♪きのこちゃんじゃないですか~♪

(^▽^)ゴックン。。

うりぼうママさん、今頃・・美味しいきのこのお料理を・・

あ~~~!!!
(栽培しているところで)
きのこ狩りがしたくなりました~!

投稿: ティー | 2009年1月19日 (月) 22時11分

たぶん、知らないでしょう…
ウルトラマンが始まる前に、「ウルトラQ」ってテレビ番組があって、
孤島に生えているキノコを食べてみんながキノコ星人になるという話がありました…∑(゚∇゚|||)
キノコを食べる時、時々思い出してしまいます(笑)
今はうりぼうママさん一家がいるから大丈夫ねscissors                

投稿: gerogero | 2009年1月19日 (月) 23時42分

キノコいいっすね♪♪

俺もキノコ大好きです!!
特にキノコのバター醤油炒め。。。

最高です☆

投稿: 韋駄天56号 | 2009年1月20日 (火) 13時04分

>ティーさん

 肉厚でとってもおいしいです。
シイタケ嫌いだった娘も食べれます。
キノコ狩りお勧めですよ。私もシイタケを作り出したきっかけはしいたけ狩りでした。

>gerogeroさん

 しりませんでした。そんな星人がいたなんて!!
旦那にも聞いてみたいと思います。
我が家にやってきたキノコ星人は焼かれてしょうゆをつけられ退治されたのでご安心を!!

>韋駄天56号さん

 キノコおいしいですね。
自分がこんなにキノコが好きだとは思いませんでした。
我が家はもっぱらしょうゆで頂きます。
焼き立て最高です。

投稿: うりぼうママ | 2009年1月21日 (水) 05時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088139/27256825

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の中でも・・。:

« 我が家のスキー場 | トップページ | パソコンが重い・・・・ »