« パソコンが重い・・・・ | トップページ | 直売所の申し込み »

2009年1月29日 (木)

アツイ!ハート!

ちょっと、サボっていました。coldsweats01coldsweats01

副職hospitalが忙しかったり、前住んでいた家の契約であったりと、ちょっと立込んでいまして

なかなか、PCの前に座れない日常です

しかし、まっくしゅパパのハートは熱くheart02heart02heart02、今年の春の事ばかり考えていました

それは、何を植えようか、どのようにしたら、効率よく畑の回転が出来るか

など、妄想を働かしていますtyphoontyphoontyphoon

そして、先日、うりぼうママと一緒に買い物に行きましたdollardollar

買い物の内容は、

Dscn2288




















こんな感じ!!club

もう、楽しくって、この種ばかり見ています。

今まで、苦い経験がある枝豆も、うりぼうママに「ちゃんとできる~~?bleahbleah

なぁ~んて言われながらも・・・・・・。

今年の夏には庭先でガソリンを補給しながら、”絶対食べたんねんrestaurantpunch!!”

を目標に購入しました。

苦い経験は、sadそう2年前の元気に育っている枝豆の茎に、

「なんか虫がひっついてんなぁ~。うわぁcoldsweats02!!カメムシやんcoldsweats02coldsweats02

でもそんな悪させぇへんやろ」

なんて甘い考えから、始まりました

それを発見したのが、夜勤前mistwatch

帰ってきてから、対処すればいいやっと思い、そのまま仕事に・・・。

仕事に帰ってきて、もうそのことは忘れていて、ガソリンbeer・原油bottleを補給して、

お休みsleepysleepysleepy

っと、「そういえば、枝豆に虫ひっついてたな」と、思い畑に行ってみると、

枝豆が無残な姿と化していました

カ・レ・テ・ル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

なんと、カメムシは枝豆の茎から養分を吸って、元気に飛び去ることを知りました

そんな苦い経験がありましたが

今年は、そんなことに負けずpunch、頑張って生きたいと決心し

枝豆を購入しました。

乞うご期待!!ガソリンbeerbeerbeerいっぱい補給するぞ!!

農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。

ブログランキング

|

« パソコンが重い・・・・ | トップページ | 直売所の申し込み »

農業」カテゴリの記事

コメント

いろいろと構想練られていますね~

枝豆は夏に食べる早生かな~

オカヒジキっては初めて聞く名前です・・・

なかなか種巻いても構想どおりは出来ないものですよね~

投稿: ワル猫です | 2009年1月30日 (金) 19時11分

枝豆には私達にも同じ経験があります。
数年前に作った枝豆にカメムシとマメコガネ軍団に滅ぼされてしまいました。
それで 一時枝豆を作るのが嫌になってて・・・
でも、去年 ブログのみなさんに感化され再挑戦してみたのですが、
無農薬で 見事に美味しい枝豆を収穫できましたよ(^^) 
うりぼうママさんの枝豆も上手くいくといいですね。

投稿: トマオ | 2009年1月30日 (金) 22時29分

>ワル猫さん

 本当にイメージどおり行きませんね。
でも、今年は初めての野菜も多いので楽しみです。

>トマオさん

 おお~~リベンジ成功ですか!!!
うらやましい。私たちも頑張って今年は食べたいですね~~。

投稿: うりぼうママ | 2009年2月 8日 (日) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088139/27588795

この記事へのトラックバック一覧です: アツイ!ハート!:

« パソコンが重い・・・・ | トップページ | 直売所の申し込み »