« ビニールハウスを作ろう | トップページ | 雪遊び~~~♪ »

2009年1月10日 (土)

ビニールハウスを作ろう 第2段

先日、うりぼうママご注文を頂きましてbellbellbell、ビニールハウスの製作開始good!!

ビニールハウスっと言っても

苗を作りやすくするために、ちょっとしたプチビニールハウスです  (^-^;。

うりぼうママと、どのぐらいの大きさがいい??

など、目分量で打ち合わせhappy01happy01bleah

「場所、この辺にしよか。sunsunsunお日さんも当たるし、」

「たかさはこんくらいかなhotelhotel。。うん。 wink

「ながさはbusbus・・。こんなもんでしょsmile

とのやり取り、約1分sandclockcoldsweats01coldsweats01coldsweats01!!

妄想typhoontyphoontyphoonも完了し、作成開始sweat01dash!!

この場所に決定

Dscn2225





















前、うりぼうママがご紹介した、廃材を集めて、

コンクリートもグネグネ・・

よし追加の妄想typhoontyphoonflairflair

このビニールハウスが、遊びに邪魔となったら、どかせるように、工夫しようshineshine!!

足場に入れる鉄パイプを、コンクリートで固めても後で抜けるように、

ビニールをまいてみよう。

アカンかったらまた考えようっと、┐(´д`)┌ヤレヤレ

など、成り行き任せ主義のまっくしゅパパ。scissorsscissorsscissors

これモットーですshadowpunch

そして、プチビニールハウスの第1段階終了。

続きまして、コンクリートが、固まってから、考えよう

Dscn2229_2



















っま、こんな感じで、足場制作完了です。

まだまだ、皆様には妄想が伝わらないかと思いますが、

ちゃんと、制作完了した祭には、画像のアップをしますので、ご期待ください。

農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。

ブログランキング

|

« ビニールハウスを作ろう | トップページ | 雪遊び~~~♪ »

農業」カテゴリの記事

コメント

確かに強度は必要ですよね~ 台風とか来たら・・・
そんときはビニール外しておいた方がいいでしょうね~

廃材で使えるならいいじゃないですか、使えば資源ですもんね~

↓の記事の最後に出てきたのはちょっと前のホンダのスクータ250CCでは・・・ 200だったかな~
フリーウェイ?そんな名前あったかな~ うろおぼえですが・・・

投稿: ワル猫です | 2009年1月10日 (土) 14時09分

>ワル猫様
 かなりオカルトですが、あの画像に載っていたスクーターはスペーシー125と言う名前です。かなり不人気車との事を聞いています。250とか200ccは家計に厳しいので、乗れません・・・・。

投稿: まっくしゅパパ | 2009年1月11日 (日) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088139/26904521

この記事へのトラックバック一覧です: ビニールハウスを作ろう 第2段:

« ビニールハウスを作ろう | トップページ | 雪遊び~~~♪ »