« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月24日 (火)

しいたけのほだ木

 奈良はしいたけが特産品なのにbud

ほだ木がなかなか無くて・・・・crying

ずっと探し回っていました。

ホームセンターで買えばいいのですが

dollar高いんですよね。

1~2本ならいいのですが量が多くなるとね。coldsweats02

安いほだ木を見つけて岡山まで買いに行こうかと思ったのですが

これまた、交通費rvcarや時間clockがかかる

奈良県の林政課や農協にも聞いたのですが

数千本単位でないと買えないとかsad

職場の人からの有力情報!!ear

名張の苗屋さんがほだ木を扱っているとか

早く買わないと時期が過ぎてしまう。

なんていってたら

まっくすパパが、近所の苗屋さんでほだ木を見つけてくれました

値段も安い!!happy02happy02happy02

近所の苗屋さんはタウンページで全部電話をかけたのに

そこの苗屋さんは載っていませんでした。

たまたま、トマトの種を買いに行って見つけたとか。

神様ありがとう!!まっくすパパありがとう。

そして、色々調べてくれた人たちに感謝!!!!

おいしいしいたけお届けします。

って、まだまだ先ですね。bleahbleah

農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。

ブログランキング

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

畑の準備

 昨日はお天気もよかったので

そろそろ畑の準備を始めました。

暖かい日もあり草も伸びてきましたね。

トラクターですき込んでしまいましょう。012

Dscn2368



















畝が曲がっていますが・・・・・happy01

1回目の耕しなので適当に

あと、堆肥や腐葉土を混ぜてまた、耕さねば

皆さんは堆肥は鶏糞ですか牛糞かな??

今までは、畑も小さかったのでホームセンターで買っていましたが

これからは堆肥も畜産農家さんの所に買いに行こうかと

検討しています。

忙しくなりますね。

Dscn2370


















大好きな縁側で

お茶japaneseteaの時間です。

幸せのひと時~~heart04heart04

農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。

ブログランキング

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

パパの体が心配です

 うりぼうママです。

最近まっくすパパは、仕事から帰宅し

夕食や、子供たちとの団欒を終えると

ガレージに行きます。

春に向けて色々準備中

しかネットの支柱つくりや、トラクターの整備

ただでさえお仕事で疲れているのに、夜遅くまで頑張ってくれています。

力仕事や、トラクターの整備などわたしにはできなくて

何もお役に立てないのが腹立たしいです。

農業以外にもやらなくてはいけないことが増えたので

パパなりに頑張ってくれているのだと思います。

わたしに出来ることがあれば言ってください。

春はもうすぐですね。

Dscn2347



















庭に咲いた福寿草

花言葉は幸せを招くだそう。

皆様にも幸せが届きますように

農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。

ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

うりぼうママダイエットの道~~  その1

ず~~~っと、心heart02のどこかで分かっていたんです。think

職場の人にも、顔丸くなった??pigなんていわれるし

ユニホームのズボンdenimもきつくなってたんです。pigpig

でも、見ないフリ。think

で久々に、勇気を出して体重計secretにのってびっくりshock

産後2年で〇〇キロも増えていたんです。shockshockshockshock

で、とどめが娘の一言

 

ママ~~太りすぎ~~!!

ガ~~~~ンwobblywobblywobbly

農作業した後まっくすパパと食べるご飯riceballriceballriceballはおいしくて

もりもり食べる。deliciousdeliciousdelicious仕事した後なので大丈夫と思っていたら

ダメでした。

2月に入り始めたのだけど、ついつい誘惑birthdayに負け

そんな話を職場の人にしたら

アカン今日から昼抜きなさい!!!と言われてしまいました。無理無理

それに農業し始めてから、ジャージやズボンばかり・・スカートを履かなくなりました。

宝塚の人が言っていましたが男役などでスカートを履かないと寸胴になるそうです。

スカート履かないとね~~。

買いに行ってみたのですがなんか似合わず悲しくなりました。crying

とりあえず、

 

 揚げ物は減らす。

 ご飯はどんぶりで食べるのをやめる(オイオイ
coldsweats01

 お代わりもやめる

 主菜は1品にする。(今まで、肉と魚両方食べてました。)

 子供の残したものはパパに食べてもらう。

 水分をしっかり取る。

 餃子は100個食べない
weep

をやり始めました。今、2週間ほどでしょうか?

で、-1キロです。

少ないと思われますか?でも、無理するとしんどいでしょ~~。

1年か2年で元に戻ればいいな~~と思っています。

↑を見て分かるように普通の食生活に戻すようにしているだけです。smile

ダイエットと呼べないかもしれませんが

うりぼうママは真剣です!!!rock

また、時々経過報告します。

Dscn2354

 回覧板が来ました。

メタボ撲滅ですか~~参加しようかな~~。

農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

 

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。

ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

勉強会

 先日まっくすパパが野菜の勉強会に参加しました。

本当は仕事だったのですが

職場の人に休みを代わってもらっていました。

うりぼうママはそういうわけにも行かず断念。cryingcryingcrying

まっくすパパにノートとペンpencilを渡ししっかり書いて来てもらう事に。

勉強の内容はほうれん草、白菜、レタスなどの栽培方法、品種、販売方法

それに、色々な品種の試食会restaurantもあったとか。

まっくすパパはほうれん草はあまり感動しなかったようですが

トマトの試食にはいたく感動して色々話していました。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

皮が薄くて、甘みがあっておいしいというものや。

味がこくてうまみの強いものなど

種の値段を見て・・・・・高っ!!!と思いましたが。wobbly

今年は、これも植えてみようと言う話になりました。

肝心のほうれん草は?・・・・・・・

色々、試していきます。

農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。

ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

畑を守ろう!!

我が家の周りには、鹿やキジや多くの動物たちがすんでいます。

とても自然budが多くていいのですが

畑を荒らすので困っています。coldsweats02

春には色々植える予定!!!

このままではイカンと

鹿ネットを張ることにしました。

で、市販の支柱や、周りの農家さんがやっている竹でもいいと思ったのですが

まっくすパパのこだわりがあるらしく

耐久性なども考えて

支柱つくりが始まりました。

Dscn2336



















これを22本作成。

うりぼうママは始めてのドリルでの穴あけを楽しみました。

地中に埋めてネットをかけていきます。

どうなるか楽しみですね。

作っていくようすはまた、順次お伝えします!!!

農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

たくさんやってきた果樹たち

 我が家に新しい家族がやってきました。

Dscn2334




















Dscn2335




















全部で20本程でしょうか?

1号畑に3月ごろお引越しをする予定です。

1号畑は、トラクターなどの大きな機械類が入らないので

果樹の畑にすることにしました。

また、植え付けのときのご紹介しますね。



農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。

ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

こりもせず見積

 先日見積もってもらった。ビニールハウス。

Dscn2300



















無理無理~~かえませ~~~ん。bearing

住宅ローンhouseもいっぱいある我が家には

無理な金額です。shock

でもビニールハウスが欲しい!!。*((艸д・。`*)゜*。

前回の物はかなり太目の鉄パイプのものでしたので

今回は、先日まっくすパパにプレゼントを買った

ホームセンターで見積をお願いすることにしました。

とりあえずは、色々多めにつけてもらって

値段によって減らしていこうと

まっくすパパが相談していました。shadowshadowsecret

相談にのってくれた方は、チェーンソーの時いろいろ教えてくれた方で

とても、いい方でした。happy02

で、見積がFAXでやってきました。

ジャジャーン

Dscn2340



















見えますかね?

同じ広さのものをお願いしたんです。

ゼロが少ない??

119,571円だそう。

これなら我が家にも買えるかも。

小さい小さいビニールハウスですが。

ちょっと、期待が持てそうです。

農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。

ブログランキング

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

とうもろこし

 いつも、頼りない我が家に色々教えてくださる。

mimiさんのブログで見ていて気になったもの。

それは!!!

とうもろこしです!!!

mimiさんの家は青梗菜農家さんです。

ものすごくきれいな青梗菜に感動。

で、夏にはとうもろこしを作るとか。

実は私もだいのとうもろこし好き。

なので、毎年まっくすパパが作ってくれます。

うちのは、キャンベラと言う品種なのですが

未来とは初めて!!

近所のスーパーで買い物していると見つけました!!!!eyeeyeeye

未来のタネを。Dscn2337





















我が家もおいしいと言うこのとうもろこしを植えてみることにしました。

蜂蜜のように甘いとか・・・・・

我が家は子袋を少しだけ楽しみです。





農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。

ブログランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

バレンタインデー

男に生まれてdrama、はや数十年nightnightnight

バレンタインデーと言うものは、ちょっとドキドキheart02heart02heart02するものです。

今日うりぼうママから、「お買い物に行こうsmile」と、誘われ、

大好きなホームセンターlovelylovelylovely

「バレンタインデーの買い物しよう!まっくしゅパパがほしかった〇〇買おう」happy02と言われ

まっくしゅパパ最高潮!!モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

「まじっすかhappy02!!いいんすかhappy02happy02happy02sign03

バレンタインデーの贈り物をいただきました。(._.)アリガト

それは、去年から「買って~~~~poutpoutpout!!!」っとダダをこねていた商品でした。

その名は’good!!!

チェーンソーthunderthunderthunderpunch

おまけにチェーンソーオイルも買ってもらいました。

こんな感じsign03 モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

Dscn2327



















ホームセンターのおいちゃんから、チェーンソーの切れる原理karaokeや、

注意点dangerなど聞き。lovely早速購入heart04

おうちに帰り、混合ガソリンbeerbottleを作り、レッツゴーsign03

「何切ったろかいな・・・・eyeeyeeye。」と2号畑に獲物を捜索budbud!!

ええのんみっけ( ̄ー ̄)ニヤリ

太さ10cmぐらいの、木が畑のそばにあり、前から畑を広げるのに

「この木じゃまやなぁ~~っと思っていたpout」 bud5本です。

(ブォォォ~~~~ンdash。ゴリゴリゴリimpact

「ウオォォォ~~~~~~sign03めっちゃ切れる。なんて早いんじゃ。w(゚o゚)w

のこぎりやったら、しんどぉ~~いbearingbearing!言うてるのに、物の数十秒で切れてもた。」

いやぁ~。バレンタインデーの贈り物最高(´~`)。゜○

うりぼうママありがとう。これからもよろしくね

あっっっ!!ホワイトデーのお返し・・・・・・・。なにしよう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。

ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

お祝い!!

先日、専門学校で一緒だった友人から今日、電話がありましたtelephonetelephonetelephone

その友人の第1声が、「やっと見つけましたよeye。    誰もまっくしゅぱぱの連絡先知らんと

は、どういことなんですかannoyannoyannoysign01?」

すいやせんcoldsweats01。別に隠している訳でもなくって、連絡するのん忘れてただけなんですbleah

そんな内容で平謝りm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン。

友人からの内容は結婚式heart02をするので、その招待状loveletterを送りたいとのことでした。

いやぁ~~。メデタイfujifujifuji

その日は、前日より、家で焼肉パーティーbarの予定がありました。

まっくしゅパパ、炭に火をつけ、準備完了scissors

ちょっと今日は炭をブレンドsecretしてみました。

豆炭があったので、ちょっと試しに入れてみました(v^ー゜)ヤッタネ!!

自宅の離れを、焼肉パーティー会場とし、準備も整えました

今まで、いっぱい、いいことがあったそのお祝いで今日の焼肉パーティだ

そのお祝いの内容は①ミンナ元気sun! ②家が売れたhouse ③KTrvcarがやってきた 

④友人【ブッチィ~】の結婚祝いwine

以上の内容で乾杯です

「よし、肉焼くぞlovelylovelylovely!!」

Dscn2323



















こんなお肉は、ちょっといつも食べれませんhappy02

この高価dollardollardollarなお肉のあとは、身分にあったチープなお肉へと・・・・weepweep

その画像は映しません。しかし、楽しいパーティーでしたヽ(´▽`)/

最後のしめですが、先日、テレビでいわしfishの事をやっていまして、

なぜか、缶詰の【オイル サーディン】が食べたくなり、

日本酒bottlebottleで最後に食べるぞ!との事でうりぼうママに購入してもらいました。

このオイル サーディンは、まっくしゅぱぱの父とキャンプに行った時、

危ないのですがdangerdanger、テント内でこれを食べた記憶があって、

楽しい記憶も一緒に蘇ってきました。winkwinkwink

う~~ん 良い1日でした。sunsunsun



農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。

ブログランキング

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

KT参上!!

うおぉぉぉぉ~~~~~~~~thunderthunderthunder

ついにやってきました。

我が家の新しい相棒shadowlovely

その名は「KT!!!moviekaraoke

まっくしゅ家では軽トラックを略してKTと呼んでいますcoldsweats01coldsweats01

その念願のKTが我が家にやってきましたgoodgoodgood

うりぼうママととある中古車やさんに行き、引き取りに行きました。

ブルルルルルンdash  ブルルルルルンdashdash  内燃機関も絶好調good

ルンルンで家路houseに帰っていますと、

「なんか、右にハンドル取られるなmobaq?気のせいかなmobaqmobaq??

中古やからある程度は仕方がないかな」

そう思いながら、うりぼうママと帰りに買い物yenyenをしようという約束をしていたので、

その目的地に・・・。

ふと右前輪を見ると、ペッコ~~~ンとヘッコンでいるではありませんかshockshock!!

なっなっなっなっなに~~~ヽ( )`ε´( )ノ!!いっきなりパンクかいや!!

仕方がございません。何かhairsalon道路でひらってパンクしてしまったんでしょう・・・。

「トホホホホ・・・・・・。gasstationで空気だけ入れて、家帰って修理wrenchしましょう。ウン大丈夫bleah

数十分買い物を楽しみ、わがKTに帰ってまた右前輪を見てみるとeyeeye

ペっコ~~ンどころじゃありませんcoldsweats02

ベッコ~~~ンとホイルが、地面に付きそうなぐら

い、ヘッコンでいるじゃありませんかshockshockshock

これじゃ、gasstationまでもちません。

スペアータイヤに換えて、家まで帰ろうと、

車載工具を探しますが、なぁ~~にもありません(´ρ`)ぽか~ん

ジャッキも・・・。

普通にあるプラスドライバーも・・・・wobblywobbly

あるのは12.14mmのスパナwrench1本

「おいおい、売主か車屋が車載工具抜きよったな。」

でも仕方ございません。現状で購入したもので、文句も言えませんpoutpout

ここで気づきましたflair

タイヤ5本スペアーもあわせて全てメーカーが違うじゃないかeye

ご紹介しますとkaraoke、ファルケン・ブリジストン・ダンロップ・グッドイヤー・トーヨータイヤ

ちょっと感激。残念ながらミシュランがありませんが、

タイヤの博覧会やΣ(`0´*)!!

そんなことはさておき、うりぼうママからの車載工具を使い、

タイヤ交換して家に帰らなければhappy02

スペアータイヤを取り外し、装着完了!

いやぁ~~。我ながら、速い仕事だ┐( ̄ヘ ̄)┌

ジャッキをおろすと、ミルミルタイヤがヘッコンで行くではありませんか、weepweepweep

おまけに「シュ~~」なぁ~んて、音も聞こえてきますearearwobbly

ん???どういこと??少々まっくしゅパパの頭パニック中typhoontyphoontyphoon

これで、両方とものタイヤは使用不可ngng

アカン、とりあえずgasstationまで行って、パンクしているタイヤに空気入れて、

ダッシュdashdashで家に帰ろうと思い。ベコベコタイヤで、gasstationまで到着。

パンクしているタイヤに再度付け替え、空気を入れるとsign03

またまた、「しゅ~~sign02」って聞こえるじゃないですかearearε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

2本のタイヤをようく見てみるとeyeeye

空気を入れる所のバルブと言う所があるのですが、

その根元から,劣化のため折れてその場所から、空気が抜けていましたwobbly

この部分です。
Dscn2331



















gasstationで交換してもらい。¥2100お支払い・・。cryingcryingcrying

色々ございましたが、何とか自宅までたどり着きました。

帰る途中、闇で80kmを出したのですが、車体が大きくぶれますsign04impact

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

これから、いっぱい楽しましてくれそうなやつです。

それがこんなやつ

Dscn2332



















新しい相棒は、波乱の幕開けですcoldsweats01

農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。

ブログランキング

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

カブトムシの幼虫の里親募集

 

先日の日記のカブトムシの幼虫君たち

全部で53匹いました。coldsweats02

うち2匹は☆になっていました。

で、全部で51匹

男の子のお友達がいる家に声をかけてみたのですが

皆死んだらかわいそうだからと断られました。

親ばかりの意見かと思いきや

子供たちもそんなことを

私たちの子供の頃は、自分たちで見つけて

何匹も殺していたような・・・・・。

いや、ただ残酷な話ではなく

そうすることで、どうやったら死ぬのか

虫を触る時の力加減などを知るのです。

そして、幼虫を触った時の

プニュプニュした感触

触ると硬くなる感じ、これは本では学べません。

昆虫マットの上におくと元気なやつはすぐに土の中にもぐって行きます。

あ~~明るい所は嫌いなんだ。ということも分かります。

そうやって実際に見たこと経験したことは忘れません。

うちの子供たちは・・・・

 幼虫を見て怖がるかと思いきや

きゃっ、かわいい~~~~~ととろけていました。

これはこれで、親としては微妙ですがcoldsweats01

子供の頃は私もそう思っていたのでしょうか?

私は九州だったので窓を開けていればカブトムシが入ってきていました。

そういえば、カナブンの赤い舌を見てかわいいといっていたな。bleah

子供といると小さい頃の色々な思い出を思い出します。

こんな思いでは一生の宝物になります。

私の子供たちにもたくさん宝物を増やしてあげたいな。

で、もらってもらう幼虫を引いて後38匹の里親募集中です。

そのままコンテナに入れて置けないので

Dscn2317



















100円均一で色々買い揃えてみました。

100円でないものもありますが。品揃え多くて楽しかったです。

無事に何匹かは大きくなって欲しいです。

農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。

ブログランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

大漁!大漁!!

そろそろ、しいたけが食べたいなrestaurantrestaurant

何て話をしていると、

「よし皆で、見に行くぞeyeeyeeyeeye」 としいたけ畑clover

あるわあるわ、しいたけの博覧かいやぁ~~hotelbuildingkaraokemovie(きみ麻呂風)

よし、収穫punch!!

僕もいっぱい取りましたhappy01。ちょっと、笠だけもとってしまいましたけどweepweepweep

Dscn2303




















「おかぁさん持って下さいよぉ~crying

なぁ~んて感じでしたが、おうちまでhouse持ってきてもらいました

お疲れ様

それでは皆でいただきますbleah

農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。

ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

幼虫!!!!

sun今日は、お休み。free

お昼からrainrainが降ると言うことで、早速作業着に着替え、作業開始punchpunch!!

土地の中で、以前の持ち主の方が畳を捨てていました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚。。

こんな感じ。wobblywobblywobbly 
Dscn2305_2  



















畳20枚ほどありそうです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

20畳が、コンパクトです(・_・)エッ....?

持ってみました。グソグソグソ・・・shockshockshock

ク・チ・ハ・テ・テ・イ・マ・ス・・・・・・・・・・・・・・shadowshadowshadow・。

水分mistmistmistたっぷり。コラーゲン含有100%( ´,_ゝ`)ハイハ??って感じでしょうか?

嫌になるほど重いです。重いです。オモイデス。

そんなことにも負けず、まっくしゅパパ前腕二頭筋 アクセル全開fullfullfullでっす

「んっeyeeyeeye!!なんや!!この白いカール見たいなんわshineshine!!?」

カブトムシの幼虫ではないですかflairflairflair!!すっげぇ~~こんな所で育っていたなんて。

「まさか、もうおらへんやろ」っと思い、二頭筋フルパワーupupup  メロメロ

「でったぁ~~Σ(`0´*)

Dscn2306




















Dscn2308



















カブトムシのマンションbuildingbuildingbuildingでした。

早速、うりぼうママにも報告telephonetelephone!!

うりぼうママ ; 「すっご~~~いsign02。何の幼虫??」

まっくしゅぱぱ ; 「カブトムシちゃうかな?」

うりぼうママ ; 「あっ!!小さいミミズもいてるlovelylovelylovely。うちのコンポストに養殖やflair

はい・・。カブトムシの話題は終了cryingcrying

うりぼうママは、ミミズ採りに精を出しています。ミミズを確保しながら、うりぼうママは、

歌っていました。「note嫁に~~。こないか~~notesnotes。」

全部でカブトムシの幼虫君は、20から30匹は居てたように思いました。

カブトムシの幼虫を採ったは良いけどどうしよう??????

農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

ビニールハウスはまだまだ遠いよ。。。

 先日、前の家houseの決済が終わったまっくす宅ですが。

だからといって、家計に余裕が出来たわけではなく。bearing

今の家のローンが山fujifujifujiのように残っています。

まぁ~~ダブルローンに比べて気持ちは楽ですが。

そんな折、露地栽培だけの我が家も小さなハウスが欲しいと

見積を出してもらいました。

Dscn2297


















鶏舎chickchickとハウスbudの2個です。

まずは、鶏舎chickchick

Dscn2299



















ゼロ多くない??

Dscn2300



















こっちがハウスです。

あははは。わらかしよんな~~。coldsweats01

工事費別です。自分たちで作るハウスキットの見積です。

小さいハウスになると割高になるそうです。

まぁ~パイプはホームセンターで見るハウスのものより

かなり丈夫だったそうです。

鶏舎の場合はさびにくい加工がしてあるのでいいかもとの事でしたが。

はい無理です。pout

まっくすパパに作ってもらおう!!smile

また、パパの仕事が増えました。

要らないハウスがあれば譲ってくださいね~~

まってます。happy01

あ~~あsad

Dscn2301



















Dscn2302



















こんなハウス欲しかったな~~。

農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。

ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »