« たくさんやってきた果樹たち | トップページ | 勉強会 »

2009年2月18日 (水)

畑を守ろう!!

我が家の周りには、鹿やキジや多くの動物たちがすんでいます。

とても自然budが多くていいのですが

畑を荒らすので困っています。coldsweats02

春には色々植える予定!!!

このままではイカンと

鹿ネットを張ることにしました。

で、市販の支柱や、周りの農家さんがやっている竹でもいいと思ったのですが

まっくすパパのこだわりがあるらしく

耐久性なども考えて

支柱つくりが始まりました。

Dscn2336



















これを22本作成。

うりぼうママは始めてのドリルでの穴あけを楽しみました。

地中に埋めてネットをかけていきます。

どうなるか楽しみですね。

作っていくようすはまた、順次お伝えします!!!

農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。

ブログランキング

|

« たくさんやってきた果樹たち | トップページ | 勉強会 »

農業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088139/28048070

この記事へのトラックバック一覧です: 畑を守ろう!!:

« たくさんやってきた果樹たち | トップページ | 勉強会 »