« とうもろこし | トップページ | たくさんやってきた果樹たち »

2009年2月16日 (月)

こりもせず見積

 先日見積もってもらった。ビニールハウス。

Dscn2300



















無理無理~~かえませ~~~ん。bearing

住宅ローンhouseもいっぱいある我が家には

無理な金額です。shock

でもビニールハウスが欲しい!!。*((艸д・。`*)゜*。

前回の物はかなり太目の鉄パイプのものでしたので

今回は、先日まっくすパパにプレゼントを買った

ホームセンターで見積をお願いすることにしました。

とりあえずは、色々多めにつけてもらって

値段によって減らしていこうと

まっくすパパが相談していました。shadowshadowsecret

相談にのってくれた方は、チェーンソーの時いろいろ教えてくれた方で

とても、いい方でした。happy02

で、見積がFAXでやってきました。

ジャジャーン

Dscn2340



















見えますかね?

同じ広さのものをお願いしたんです。

ゼロが少ない??

119,571円だそう。

これなら我が家にも買えるかも。

小さい小さいビニールハウスですが。

ちょっと、期待が持てそうです。

農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。

ブログランキング

|

« とうもろこし | トップページ | たくさんやってきた果樹たち »

農業」カテゴリの記事

コメント

ほんとうだ~(@0@)ゼロが少ない!
これなら、我が家にも導入できるかも?(おいおい^^;)
どれくらいの大きさなのでしょう。耐久性とか気になりますね。
でも、ハウスがあると夢が広がりますよね~(妄想も)
最近、道を走っていても、使われてなさそーなハウスを見たら
「譲ってもらえんかな~」などと思っています(笑)

投稿: gerogero | 2009年2月16日 (月) 23時39分

桁が変わるとは…!
スゴ過ぎです。
ものすごい交渉上手。
しかも見積もりが以前より詳しくなってる。
最初の見積もりは何なんでしょうか…???

投稿: kenken | 2009年2月17日 (火) 01時12分

>gerogeroさん

 でしょでしょ~~。ハウスあこがれますよね!!
まだ買ってもないのに夢膨らませてますよ~~。
そう、我が家も、道の脇にあるハウスを見ては持ち主誰かな?なんて考えていましたが。使ってないハウスはサビサビでつるが絡まっていたり・・・・。ちょっと、もらっても移動させるのが大変そうで・・・。このくらいなら買ったほうがいいかな~~と考えてます。

>kenkenさん

 いえいえ、交渉せず買う会社を変えただけです。
最初のハウスはかなりいいものでした。
広い土地で建てるなら高いこちらのほうがよさそうですよ。うちは、小さいので安いほうでも十分かな~と思ってます。

投稿: うりぼうまま | 2009年2月17日 (火) 10時41分

φ(・ω・ )ベンキョウベンキョウ
ハウスの見積もりフムフム・・・。
大きい方はやはり高いんですね。
丈夫なハウスのほうの見積もりをはじめてみた時、「22坪の価格なの?!!」って心臓が止まる思いでしたが・・・いや、大きいハウスだからそっちでやらなきゃいけないのかぁ~~(汗
中古のハウスが出てきて欲しい今日この頃です><
でも、新しいハウスは憧れです~~♪

投稿: きょん@750km移動中 | 2009年2月17日 (火) 11時43分

>きょんさん

 移動中ですか~お疲れ様です。
支柱の大きさが全く違います。
中古は中々出ませんね。私たちも探してたんですが。
撤去やなんかで結構大変そうですよ。
いいハウスが見つかりますように~~。

投稿: うりぼうまま | 2009年2月17日 (火) 12時14分

え~驚きの値段っすcoldsweats02
ホントに0が一つ少ない…

ビニールハウスは最高です
今日も雪降り
でも寒さ知らずです

作物を作るのは楽しいですよねheart02

投稿: いちごびと | 2009年2月17日 (火) 17時59分

>いちごびとさん
今日も寒かったです。
ならも雪でしたよ。
早くハウスが欲しいです。

本当に楽しいですね~~。heart04happy01

投稿: うりぼうまま | 2009年2月17日 (火) 21時37分

ビニールハウスはJAとかに発注しても自作なら3間×9間でオール22mmパイプでビニールを農PO、ビニペットにしも15~20万くらいだと思いますよ~。ただ、自作じゃないとかなりかかりますよね。一昨年なら30mくらいハウスで20~25万でいけました~。
ウチの友人で30mハウスを10棟導入したのですが、JAに卸してる業者と直接交渉で安くしてもらったので、そういう方法もありますよ~。
ちなみにビニールは農POの方が頑丈で耐久性があります。ウチの知り合いでは7年も使ってる人もいるくらい。ビニールは破けやすいので注意です。でもビニールの方が保温性はありますが・・・。

投稿: ポコポコ | 2009年2月19日 (木) 08時05分

>ポコポコさん

 お~~~!!情報ありがとうございます。
購入する前でよかった!!!
参考にしてどんなものを買うか考えてみたいと思います。

投稿: うりぼうまま | 2009年2月20日 (金) 05時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088139/28047827

この記事へのトラックバック一覧です: こりもせず見積:

« とうもろこし | トップページ | たくさんやってきた果樹たち »