« カブトムシの幼虫の里親募集 | トップページ | お祝い!! »

2009年2月11日 (水)

KT参上!!

うおぉぉぉぉ~~~~~~~~thunderthunderthunder

ついにやってきました。

我が家の新しい相棒shadowlovely

その名は「KT!!!moviekaraoke

まっくしゅ家では軽トラックを略してKTと呼んでいますcoldsweats01coldsweats01

その念願のKTが我が家にやってきましたgoodgoodgood

うりぼうママととある中古車やさんに行き、引き取りに行きました。

ブルルルルルンdash  ブルルルルルンdashdash  内燃機関も絶好調good

ルンルンで家路houseに帰っていますと、

「なんか、右にハンドル取られるなmobaq?気のせいかなmobaqmobaq??

中古やからある程度は仕方がないかな」

そう思いながら、うりぼうママと帰りに買い物yenyenをしようという約束をしていたので、

その目的地に・・・。

ふと右前輪を見ると、ペッコ~~~ンとヘッコンでいるではありませんかshockshock!!

なっなっなっなっなに~~~ヽ( )`ε´( )ノ!!いっきなりパンクかいや!!

仕方がございません。何かhairsalon道路でひらってパンクしてしまったんでしょう・・・。

「トホホホホ・・・・・・。gasstationで空気だけ入れて、家帰って修理wrenchしましょう。ウン大丈夫bleah

数十分買い物を楽しみ、わがKTに帰ってまた右前輪を見てみるとeyeeye

ペっコ~~ンどころじゃありませんcoldsweats02

ベッコ~~~ンとホイルが、地面に付きそうなぐら

い、ヘッコンでいるじゃありませんかshockshockshock

これじゃ、gasstationまでもちません。

スペアータイヤに換えて、家まで帰ろうと、

車載工具を探しますが、なぁ~~にもありません(´ρ`)ぽか~ん

ジャッキも・・・。

普通にあるプラスドライバーも・・・・wobblywobbly

あるのは12.14mmのスパナwrench1本

「おいおい、売主か車屋が車載工具抜きよったな。」

でも仕方ございません。現状で購入したもので、文句も言えませんpoutpout

ここで気づきましたflair

タイヤ5本スペアーもあわせて全てメーカーが違うじゃないかeye

ご紹介しますとkaraoke、ファルケン・ブリジストン・ダンロップ・グッドイヤー・トーヨータイヤ

ちょっと感激。残念ながらミシュランがありませんが、

タイヤの博覧会やΣ(`0´*)!!

そんなことはさておき、うりぼうママからの車載工具を使い、

タイヤ交換して家に帰らなければhappy02

スペアータイヤを取り外し、装着完了!

いやぁ~~。我ながら、速い仕事だ┐( ̄ヘ ̄)┌

ジャッキをおろすと、ミルミルタイヤがヘッコンで行くではありませんか、weepweepweep

おまけに「シュ~~」なぁ~んて、音も聞こえてきますearearwobbly

ん???どういこと??少々まっくしゅパパの頭パニック中typhoontyphoontyphoon

これで、両方とものタイヤは使用不可ngng

アカン、とりあえずgasstationまで行って、パンクしているタイヤに空気入れて、

ダッシュdashdashで家に帰ろうと思い。ベコベコタイヤで、gasstationまで到着。

パンクしているタイヤに再度付け替え、空気を入れるとsign03

またまた、「しゅ~~sign02」って聞こえるじゃないですかearearε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

2本のタイヤをようく見てみるとeyeeye

空気を入れる所のバルブと言う所があるのですが、

その根元から,劣化のため折れてその場所から、空気が抜けていましたwobbly

この部分です。
Dscn2331



















gasstationで交換してもらい。¥2100お支払い・・。cryingcryingcrying

色々ございましたが、何とか自宅までたどり着きました。

帰る途中、闇で80kmを出したのですが、車体が大きくぶれますsign04impact

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

これから、いっぱい楽しましてくれそうなやつです。

それがこんなやつ

Dscn2332



















新しい相棒は、波乱の幕開けですcoldsweats01

農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。

ブログランキング

|

« カブトムシの幼虫の里親募集 | トップページ | お祝い!! »

農業」カテゴリの記事

コメント

初めてお邪魔します~!
0からの新規就農されてるんですね!!尊敬です!
私も0から新規就農目指して頑張ってます♪
相棒KTさんうらやましいですw
「楽しませてくれそう」なんて逞しくて前向きでカッコイイ♪
また遊びに来ま~っす!

投稿: きょん | 2009年2月11日 (水) 20時19分

KT納車おめでとうございます!
ウチのトラックと同型かも?

軽トラは燃費がいいので納車後、
まだ一回しか給油に行ってません。笑

春はもうすぐですね、
お互い頑張りましょう!

投稿: 石井 | 2009年2月12日 (木) 00時56分

お気の毒です・・・ しかしいくら現状渡しといっても
すぐわかるタイヤぐらいはね~

車選ぶよりお店を選ぶのが大切ですね~
オイドンが買っているお店ならすぐにクレームで対応してくれますよ~
ま、それでも中古の部品かき集めてくるだけですが・・・

でもまさか5万円とかそんなレベルじゃなかでしょうから・・・

軽トラックも中古買えば30万ぐらいしますが、思い切って新車でも60万ぐらいですよね~
長く使うなら結局新車がよかったりする場合も・・・

まあ長距離ドライブには向いていませんが・・・


投稿: ワル猫です | 2009年2月12日 (木) 08時06分

仕事の必需品がまた一つ♪。
そう言えば主に栽培する物は決まりましたか?。

投稿: mimi | 2009年2月13日 (金) 12時02分

>きょんさん
 
 初めまして!!訪問書き込み感謝です。
ブログ拝見しました。ホント我が家と同じようで。
ゼロからですね。お互い頑張りましょう!!
また、色々教えてください。

>石井さん

 やっとKT来ましたよ。
石井さんの所と大体同じ年式の車かもしれませんね。
まだまだ色々ありそうですが。楽しみです。

>ワル猫さん

 昨日車やさんに旦那がFAXでクレームを送っていましたがまだ、お返事がありません。
どうなることやら。
でも、これからしっかり働いてもらいます。

>mimiさん

 今旦那はハイエースに乗っているのですが
それに堆肥を乗せるのは嫌だ~~~と言うことで買いました。bleah
 作物ですか・・・・まだ決めてません。
今年は色々作ってみて考えることにしました。
兼業なのであせらずのんびりいくつもりです。

 

投稿: うりぼうまま | 2009年2月14日 (土) 07時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088139/27989999

この記事へのトラックバック一覧です: KT参上!!:

« カブトムシの幼虫の里親募集 | トップページ | お祝い!! »