« バレンタインデー | トップページ | こりもせず見積 »

2009年2月15日 (日)

とうもろこし

 いつも、頼りない我が家に色々教えてくださる。

mimiさんのブログで見ていて気になったもの。

それは!!!

とうもろこしです!!!

mimiさんの家は青梗菜農家さんです。

ものすごくきれいな青梗菜に感動。

で、夏にはとうもろこしを作るとか。

実は私もだいのとうもろこし好き。

なので、毎年まっくすパパが作ってくれます。

うちのは、キャンベラと言う品種なのですが

未来とは初めて!!

近所のスーパーで買い物していると見つけました!!!!eyeeyeeye

未来のタネを。Dscn2337





















我が家もおいしいと言うこのとうもろこしを植えてみることにしました。

蜂蜜のように甘いとか・・・・・

我が家は子袋を少しだけ楽しみです。





農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。

ブログランキング

|

« バレンタインデー | トップページ | こりもせず見積 »

農業」カテゴリの記事

コメント

先日はMyブログに来ていただいてありがとうです!!
初心者ファーマーゆたかマンっす Myハウスを手に入れるという野望を持って日々修行してます!
「未来」っていうトウモロコシのパッケージかなりそそられます(^◇^) ブログ楽しみにしてまーっす!

投稿: ゆたかマン | 2009年2月15日 (日) 12時34分

すいませんURLっての間違えました…パソコン苦手なんで…

投稿: ゆたかマン | 2009年2月15日 (日) 12時39分

わ~、トウモロコシいいですねぇ!!
生で食べられるトウモロコシとかも作ってみたいです!
アパートの大家さんが数坪家庭菜園を貸してくれたので、私もいろんな種をいっぱい買ってきてしまいました♪
うちの方はまだまだ霜霜で種まきなんてムリなのについw
mimiさまの青々とした畑は圧巻でした!(見に行った♪)
すごいですね~(◎´∀`)

投稿: きょん | 2009年2月15日 (日) 14時34分

美味しく出来ると良いね~♪。
成長の過程はたまに載せるから見に来てね♪。
本当にたまにだけど・・・(笑)。

投稿: mimi | 2009年2月15日 (日) 17時02分

お初です ご訪問ありがとうございます
嬉しかったです~


何人か未来作っておられた方知ってますが
評判よかったですよ~

楽しみですね

投稿: いちごびと | 2009年2月15日 (日) 17時36分

美味しそうなコーン♪
私も昨年はじめてとうもろこしを作って、生でかじってびっくり~でした!
今年もつくるぞ~ scissors
味来も良さそうですね~。まよっちゃうな~

投稿: gerogero | 2009年2月15日 (日) 22時39分

未来は結構昔に生で食べられるトウモロコシで有名になりましたよね~。でも、発芽率がイマイチで大きさが小ぶりなんで、今は同じくスーパースイートで他の品種を使ってマス。甘くてでっかい品種だと優作がオススメかも。ウチは無農薬なのでメイガが入ることがあるので、ほとんど自家消費にしてます。

投稿: ポコポコ | 2009年2月16日 (月) 07時34分

>ゆたかマンさん

 訪問書き込み感謝です。
私もMYハウスを夢見て頑張っています。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

>きょんさん
 
 種を買うのって楽しいですよね。
私も昨日たくさん買ってきました。
私の家の周りもまだまだ霜がおおいです。
露地栽培は我慢の子です。

>mimiさん

 mimiさんのブログ紹介させてもらいました~~。
あまりにも、とうもろこしがきれいで!!
上手く育つといいな~~。頑張ります。
私の主食~~~。

>いちごびとさん

訪問書き込み感謝です!!とても嬉しいです。
イチゴびとさんのように野菜の気持ちの分かる
農民になれるようにがんばります。
また、色々教えてくださいね。

>gerogeroさん

 とうもろこしは色々種類があって迷いますね。
でも、やはり自家製はおいしい!!
また、品種が決まったら教えてくださいね。

>ポコポコさん

 そうなんですか!!未来って発芽率が悪いのですか?知りませんでした!!
今年はこれで頑張ってみます。優作ですか~~
いい名前だ!!!我が家も私がいるのでほとんど自家消費かも・・・・。

投稿: うりぼうまま | 2009年2月16日 (月) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088139/28047610

この記事へのトラックバック一覧です: とうもろこし:

« バレンタインデー | トップページ | こりもせず見積 »