« 直売所の申し込み | トップページ | 幼虫!!!! »

2009年2月 1日 (日)

ビニールハウスはまだまだ遠いよ。。。

 先日、前の家houseの決済が終わったまっくす宅ですが。

だからといって、家計に余裕が出来たわけではなく。bearing

今の家のローンが山fujifujifujiのように残っています。

まぁ~~ダブルローンに比べて気持ちは楽ですが。

そんな折、露地栽培だけの我が家も小さなハウスが欲しいと

見積を出してもらいました。

Dscn2297


















鶏舎chickchickとハウスbudの2個です。

まずは、鶏舎chickchick

Dscn2299



















ゼロ多くない??

Dscn2300



















こっちがハウスです。

あははは。わらかしよんな~~。coldsweats01

工事費別です。自分たちで作るハウスキットの見積です。

小さいハウスになると割高になるそうです。

まぁ~パイプはホームセンターで見るハウスのものより

かなり丈夫だったそうです。

鶏舎の場合はさびにくい加工がしてあるのでいいかもとの事でしたが。

はい無理です。pout

まっくすパパに作ってもらおう!!smile

また、パパの仕事が増えました。

要らないハウスがあれば譲ってくださいね~~

まってます。happy01

あ~~あsad

Dscn2301



















Dscn2302



















こんなハウス欲しかったな~~。

農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。

ブログランキング

|

« 直売所の申し込み | トップページ | 幼虫!!!! »

農業」カテゴリの記事

コメント

小さくても数百万・・
家位のになると1棟1千万以上はします~~~
高いのよ!!高いのよ!!
で・・野菜は1個数十円・・辛いです・・。
その内機械も数百万程度なら安いな~~~と・・感じるようになります(笑)
1千万で・・ちょっと高いね~~と・・ま~サラリーマンの100万円の感覚でしょうか・・・。
何を買うにも本当に桁外れな数字ですわ~~~。
でも・・100万のバーキンは買えない・・(涙)。

投稿: mimi | 2009年2月 2日 (月) 19時08分

やっぱり~(@-@)高いですね!!
ホント、ゼロが多いんとちゃう?って思う。
うちは自分の家で食べる分しか野菜作りはしないけれど
ハウスがあれば冬にトマトが食べれるな~とかやましい?ことを考えていました。
この値段だととても手が出ませんね(ToT)
うちの鶏小屋は父が手作りしたようです…。
土台だけはコンクリでガッシリですが、壁は昔の家の建具を使ったので脇が甘かったせいかイタチ(たぶん)に侵入されました。
半分以上食べられたり、もてあそばれてショック死したので、もし手作りされるのなら、野犬や猫も視野に入れて、壁はきちんと作ったほうがいいですよ(^^;)

投稿: gerogero | 2009年2月 3日 (火) 12時59分

はじめまして。
私は昨年10月より、就農を始めた初心者です。
いろいろと判らないことばかりで手探りで始めてます。

ところで、
鶏小屋を作りたいとのことですが、参考までに・・・
私は昨年10月に鶏小屋を作りました。
10㎡ほどの小屋を作って、小屋のまわり
(150㎡ほど)を金網で囲いました。
日中は、放し飼い状態で、草、虫を食べています。
おかげで畑の草はなくなりました。
夜になると小屋の中に入ります。
(烏骨鶏8羽、地鶏3羽を飼っています。)

製作費は:7,8万円位。
製作期間:1週間程度

ちなみに、ハウスについては、12坪程度のハウスを
建てました。

参考になれば幸いです。
ときどき訪問させていただきます。
今後ともよろしく。

投稿: se1955 | 2009年2月 5日 (木) 11時50分

>mimiさん

 私もブランド物は買えません。(^^;)
でも、農家の人はそんな高いものを買ってどうやって生活しているのかますます分からなくなりました。

>gerogeroさん

 ニワトリそんなにたくさん飼っているのですか??
先日ブログで見たのは一匹だったので。
我が家の周辺もいたちが多いので気をつけないといけませんね。

>se1955

 はじめまして、訪問ありがとうございます。
ご挨拶が遅れました。
新規就農の方なのですね。
これからも色々アドバイスください。
鶏舎色々考えて見ます。

投稿: うりぼうママ | 2009年2月 8日 (日) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088139/27639000

この記事へのトラックバック一覧です: ビニールハウスはまだまだ遠いよ。。。:

« 直売所の申し込み | トップページ | 幼虫!!!! »