« 種を植えよう | トップページ | おいしいいちご »

2009年3月 4日 (水)

トマトを探す

rainばかりが続きますね。

我が家は、毎年プチトマトは作るのですが

大玉トマトは人気がないので作っていませんでした。

先日、トマトは作らないの???トマトが欲しいな~~と言われ

まっくすパパと相談し。

作ることにしました。happy02

いざ作ろうと品種を探すと・・・・沢山あるんですね~~~。wobblywobblywobbly

ポコポコさんがトマト農家さんなので色々教えてもらい。φ(・ω・ )メモメモ

ネットでどんなものがいいのか検索中です。

最近のトマトは味がない気がするのは私だけでしょうか?bearing

子供の頃、おじいちゃんが作ったトマトはおいしかったのですが。lovelylovely

我が家の好みは昔ながらの青臭いもの。

トマトが嫌いな人はこれがダメなんですよね。

スーパーでちょっと高めのトマトを勇気を出して買ってみて味比べ

自分の好みを探しています。

やわらかい物より、固めが好きだな~~とか

甘いのより酸味のあるほうがいいな~~なんて

実際、色んな品種のものを食べ比べてみたいわ~~。

皆さんの、お勧めトマトがあればぜひ教えてください!!




農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。

ブログランキング

|

« 種を植えよう | トップページ | おいしいいちご »

農業」カテゴリの記事

コメント

トマト!!やってみたいです!!
最初農業大学の研修、旦那様がイチゴで私がトマトに申し込もうとしてたんですよ~。
イチゴ+トマトの二毛作できないかなって思って。
でも、まずはイチゴやって、慣れて余力ができたらやろうってことになって2人ともイチゴに申し込みました♪
トマト情報のUPお待ちしてま~っす!!

投稿: きょん | 2009年3月 4日 (水) 23時21分

>きょんさん

 トマト難しそうですね。
でも、たくさんの人に作ってほしいと言われたので
頑張ってみます。参考になるかどうか・・・・
頑張ります。

投稿: うりぼうまま | 2009年3月 5日 (木) 06時14分

いちごの前はトマトしてましたheart01


サターンって種類がタキイから出てます
とっても作りやすく、酸味があるんで昔くさい
トマトになりますよ

水を狂ったように絞るとめっちゃ美味にshine
お星様が出てきます

投稿: いちごびと | 2009年3月 9日 (月) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088139/28467968

この記事へのトラックバック一覧です: トマトを探す:

« 種を植えよう | トップページ | おいしいいちご »