« やっちゃったぁ~~ | トップページ | 雨空~~ »

2009年3月19日 (木)

ご無沙汰です。

  ご無沙汰しています。

皆様から、沢山コメントいただいているのにお返事出来なくてすいません。

ちゃんと毎日読ませていただいています。

また、皆様のブログに行ってお返事させてもらいますね。

さてさて、まっくす宅は

毎日何をしていたかというと。しいたけのほだ木つくりです。

頑張っても1本種を打ち込むのに10分

100本なんてチョチョイと思ったのですがなかなかでした。

機械がほしいと思いましたが、そんな贅沢はいえません。

Sany0202



















時には子供の手をかりながら・・・・・。

じゃじゃ~~ん。

Sany0206



















見えませんが・・・・・。

このシートに下に100本あります。

今仮伏せ中です。

来年の秋が楽しみです。



農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。

ブログランキング

|

« やっちゃったぁ~~ | トップページ | 雨空~~ »

農業」カテゴリの記事

コメント

しいたけいいですね~ 巨大しいたけにしてステーキなんかどうでしょ~
でも100本あるってことは千個から三千個程度とれるってことでしょ・・・
こりゃ立派な農業じゃ~
問題は販売方法ですかね~

ユンボだ~ いいですね~ これだと長いゴボウも掘れる~ 作ってないけど・・・
用心してくださいよ~ 農機具での事故って結構あっています・・・

牛糞が軽トラ一杯で1000円とはこれまた激安~
こりゃ化成肥料より立派な肥料になりますよね~

ご主人さんは几帳面な性格みたいですね~ちゃんと寸法計って椎茸菌打ち込み・・・
オイドンはまったくずぼらそのもの・・・
こりゃ立派な椎茸まちがいなしです・・・根拠ありませんが・・・coldsweats01


投稿: ワル猫です | 2009年3月20日 (金) 06時41分

ホント立派な農家さんですね

しいたけワラで楽しくなりそう
自分ところで採ったしいたけって本当に美味しいんですよねhappy02

これからいろんな野菜が収獲できてきますね
うらやましい~

いちごびとも負けずに色々植えようっと

投稿: いちごびと | 2009年3月20日 (金) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088139/28691907

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰です。:

« やっちゃったぁ~~ | トップページ | 雨空~~ »