« ふん フン  糞  牛糞を買いました。 | トップページ | 梅の花 »

2009年3月 7日 (土)

ユンボがやってきた

 先日より、腰の壊れているまっくすパパ。

パパのお兄さんにミニユンボを借りました。

Dscn2393



















とっても小さいです。

Dscn2396



















お父様と相談しながら操作の練習。

竹の根を引き抜いています。

Dscn2397



















少し慣れてきました。

でも、やはり難しいそうです。

小さい分、少し動かしただけで大きく動きます。

手でするよりはパワーがありますが

腰痛のパパにはこの振動もしんどかったようです。

早くよくなるといいね。

うりぼうママも乗って見ましたが私が乗ると

遊園地のお金を入れると動く乗り物に乗っているようでした。

パパが腰が痛い分私も練習しなければ!!



農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。

ブログランキング

|

« ふん フン  糞  牛糞を買いました。 | トップページ | 梅の花 »

農業」カテゴリの記事

コメント

腰大丈夫でしょうか?。農家は腰を痛めますよね。ユンボうらやましい~。ウチも慢性的に痛いのですが、体力馬鹿なので、直ぐにスコップに頼ってしまうんです。就農時はトラクターもないのでスコップと鍬でやってました~。しかもハウスは1mも天地返し・・・。正直、皆に呆れられましたぁ~(周囲から体を壊してからでは大変だからトラクターくらいは買った方がいいだろうってことで買いましたが・・・)。
堆肥は軽トラ1台ぶんでの販売ならアオリをつけた方がいいですよ~。700円~800円でコンパネが売られているのでそれをつければ、ローダーのバケット3杯はいきます!。軽トラの運転席の屋根以上の高さまで積めることができますよぉ~。ただ、スピードは50キロくらいしか出せないと思います。メッチャ、ハンドルがとられて怖い・・・。

投稿: ポコポコ | 2009年3月 7日 (土) 21時11分

いいお兄さんをお持ちですねえ~(^0^)
うちでも田んぼの低いところに土を移動することがあるけど
スコップと一輪車での作業なので腰にきます(ToT)
小さいブルドーザーは無いですか~(笑)
うりぼうママも試運転されたんですか?!
羨ましい…私、こういう機械物が好きです。メンテナンスはぜんぜんダメだけど…
傍目には仕事がはかどって良さそうですが、確かに振動が腰にきます。
低反発クッションとコルセットで防御しましょう…
お大事に!!

投稿: gerogero | 2009年3月 8日 (日) 13時11分

わぁ~~~!!
こんなカワイイのもあるんですね♪
うちの旦那様も腰には爆弾を抱えてるので、
機械にはたくさん頼ることになると思います!
私も色々操作できるようになりたいな~♪

投稿: きょん | 2009年3月 8日 (日) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088139/28468121

この記事へのトラックバック一覧です: ユンボがやってきた:

« ふん フン  糞  牛糞を買いました。 | トップページ | 梅の花 »