« おいしいいちご | トップページ | ユンボがやってきた »

2009年3月 6日 (金)

ふん フン  糞  牛糞を買いました。

 近所の農場で牛糞を買いました。

軽トラいっぱい1000円でした。

初めて軽トラで買いに行くのでどんなものか想像がつかず・・・・。

とりあえず。

軽トラにブルーシートをひいて

まっくすパパは、牛糞が付いてもいい服装に着替え出発

帰ってきてトラックの中を見てみると

Dscn0016




















Dscn0017



















匂いも無くとてもさらさらの牛糞でした。

明日は、畑にまこうかな~~~。



農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。

ブログランキング

|

« おいしいいちご | トップページ | ユンボがやってきた »

農業」カテゴリの記事

コメント

良い牛糞手に入れられたのね♪。
未熟なのは臭いし・・何よりガスが出るので作物を駄目にする事が有るのでね~。
家みたいに撒いてすぐ使わなければ問題無いのですが・・
仕事も忙しくなってくると・・何度もトラクターをかけるのも手間ですから・・
良い所を見つけたら出来るだけ毎年同じ所で買うのが間違いないです♪。

投稿: mimi | 2009年3月 6日 (金) 09時14分

うちは毎年、鶏糞を使ってますよ!!
毎年、15Kgの袋を150袋、、、頼んでます。

やっぱり良い作物を作るのには土作りからっすよ!!

投稿: 韋駄天56号 | 2009年3月 6日 (金) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088139/28468065

この記事へのトラックバック一覧です: ふん フン  糞  牛糞を買いました。:

« おいしいいちご | トップページ | ユンボがやってきた »