« 相棒とのお別れ | トップページ | 鶏舎作成の第一歩! »

2009年3月29日 (日)

コンニャクイモか~~~

 最近近所の、種苗屋さんに行くのがちょっと楽しみ。

今まではホームセンターだったが・・・・。ちょくちょく種苗屋さんに足を伸ばす。

此間は家庭菜園用のキャベツの苗と、ニンジンの種を買ってきた。

タネは、割引がないのでホームセンターのほうがお得だが

珍しいのを売ってたりするので楽しい。

そんな、小さいお店を見渡していると

こんにゃく芋の2年物を売っていた

1キロ2100円・・・・・・高い

でも、2年物なので今年植えると

今年の秋にはこんにゃくが作れる大きいものになるらしい。

今日、まっくすパパが副職から帰って来たら相談しよう。

人気の苗屋さんなので早く行かないと売切れてしまう。

こんにゃくを育てたことある人いますか??

難しいのでしょうか?



農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。

ブログランキング

|

« 相棒とのお別れ | トップページ | 鶏舎作成の第一歩! »

農業」カテゴリの記事

コメント

何年も続けて作った畑でなければコンニャクは意外と簡単だと思いますよ。
きごも取れるし増やせるしね。
祖母の家はコンニャク作っていて
植えるのとか掘るのは手伝いに行った事が有るけど・・
後は夏にちょっと消毒と草むしり位で余り手は掛からないみたいですよ。

投稿: mimi | 2009年3月29日 (日) 14時01分

>mimiさん

 実家の母がその辺にどこでも植わってるから送ってあげると言われたので買うのやめちゃいました~~。
ぎこも、もらって畑の隅で育てて見ます。

投稿: うりぼうまま | 2009年4月 2日 (木) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088139/28856916

この記事へのトラックバック一覧です: コンニャクイモか~~~:

« 相棒とのお別れ | トップページ | 鶏舎作成の第一歩! »