« コンニャクイモか~~~ | トップページ | 里芋&安納芋 »

2009年3月31日 (火)

鶏舎作成の第一歩!

sun今朝sad起きようとしましたら、

「うんsign02 体が動かないsign03 これは金縛りshadowshadowsign01 でも、体が痛い。

いや・・。違うflair。指とか動く。そういえば、昨日疲れ果てるまで、作業したなぁ~」

筋肉痛で動かないだけですbleahbleahbleah

そんな、昨日のお話をしましょう。

うりぼうママから、chickchickchick鶏かおう!!との一言から、始まっていました。

鶏舎小屋はこの場所で作ろうと、考えをめぐらせておりtyphoontyphoontyphoon、その場所がこんな所

Dscn2127





















どうやって潰そうかなぁ~。thinkthink

中身はいっぱいいらないもので満載┐(´д`)┌ヤレヤレ

Dscn2128





















そんな、弱気では農民は務まりませんpunchpunchannoy

作業着に着替え、t-shirtdenimrouge作業開始sign02

中身のゴミを取っ払い終えると、「ウ~~~~~~ン」やエーデルワイスが聞こえ、

もうお昼・・・・・・・・。ハヤcoldsweats02coldsweats02coldsweats02!!!

お昼ごはんと、もちろんまっくしゅぱぱのガソリンbeerbeer・原油bottlebottleを補充。

元気メーターfullfull満タンとなり。第2部へ突入

屋根にワイヤーを引っ掛け。ユンボでちょいと引っ張ると、

べっちゃ~~smile。全部つぶれちゃいました。

さてそこからはpaperpaper手作業。

また気づけば。「う~~~~~~ん」・エーデルワイスnoteが聞こえてきました。

何とか作業終了。

傾斜の立てる場所が確保できましたscissors

Sany0181



















Sany0182




















もう、ちかれたぁ~~~~~~~~~~~~。shockshockshock

beerbeerbeer bottlebottle                 sleepysleepysleepy



農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。

ブログランキング

|

« コンニャクイモか~~~ | トップページ | 里芋&安納芋 »

農業」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした~(@0@)/
いや~、本当にお疲れでしょう…。丸太とか重いですから…(^^;)
ここに鶏舎を? 鶏さん、のびのび走りまわれそうですね~!
ところで…エーデルワイスって町内放送?なんですか(笑)

投稿: gerogero | 2009年4月 1日 (水) 17時27分

鶏までいきますかっwink
やる気満々ですね

結構尊敬してます うりぼうママさんのことnote

投稿: いちごびと | 2009年4月 1日 (水) 20時33分

鶏までやりますか。
すご過ぎです。
毎日、新鮮卵が食えるようになれば最高ですね。
頑張って下さい。

投稿: kenken | 2009年4月 1日 (水) 21時43分

鶏までいっちゃいますか。
チャレンジ精神旺盛ですね。

どんな鶏舎になるのか楽しみです。

↑のコメにあるように
エーデルワイス・・・時報を知らせる放送ですか?

投稿: RSくん | 2009年4月 2日 (木) 06時19分

>gerogeroさん

 鶏舎までの道のりは長いですね~~。
gerogeroさんも鳥探してるんですよね。また、いい情報があれば教えてください。
12時と5時に音楽が流れます。時報です。
あ~~、今田舎だと思ったでしょう(^^;)

>いちごびとさん

 鶏は、雛からかって子供たちに見せようと思っています。飼うと言っても10羽ほどです
家で食べる分の卵は取れるかな??
あ、後実家と(^^)
うりぼうママは口出すだけなので簡単です。

>kenkenさん

 ほんと、新鮮卵楽しみです。
イタチが多いので対策しっかりしないと大変なことになりそうですね。

>RSくん

 12時と17時に曲が流れるんですよ。
エーデルワイスだっけ??
時報ですよ。

投稿: うりぼうまま | 2009年4月 2日 (木) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088139/28889589

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏舎作成の第一歩!:

« コンニャクイモか~~~ | トップページ | 里芋&安納芋 »