« 復職後の本職 | トップページ | コンニャクイモか~~~ »

2009年3月28日 (土)

相棒とのお別れ

本日も、よい天気。sunsunsunhappy02

絶好の、本職日和でございます。heart02

昨晩、キウイについてお勉強φ(・ω・ )メモメモしていると

《雄木は、雌木より3M離して植えましょう》

なんて書いているではありませんか。wobblywobbly

うっっそぉ~~ん。shockshockshock 

1.5M程しか離して植えてないよ。そんなん書いてないやんかgawkgawk

根付く前に、早速本日、朝一番のお仕事で、掘り起こしました。( ̄○ ̄;)!

お引越し先の、場所に鍬で耕し準備をしていると、

石がゴロゴロと出てくるではありませんか┐(´д`)┌ヤレヤレ

もう少し耕しちゃえ。

「あれ??なんか鍬が土に入るのがへんsign02

見てみると・・・。

「あぁっっっっっっっっeye!!曲がってるcryingcryingcrying

Sany0241






















農機具が何も無かった時から、初めてこの相棒と出会い、頑張ってきました。

(つд⊂)エーン

しかし、こうなってはもう使えません。ng

とほほほほです。weepweepweep

しかし、去るものがあれば、来る物もあります。

引越し先の物置にありました。

もう一個のサビサビの鍬。good

世代交代です。

Sany0242





















以前、治した鍬のように、この柄を使って、また再出発します。。punchpunch

この修理編は、また後日・・・・・・。bleah



農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。

ブログランキング

|

« 復職後の本職 | トップページ | コンニャクイモか~~~ »

農業」カテゴリの記事

コメント

あっら~(ToT)派手に曲がりましたね~
また、お次の方もシブイですね(^^;)
物を大切にすることはいいことです。
だけど道具は仕事の出来を左右するから…
思い切って1本、新調されてはどうでしょうか?

投稿: gerogero | 2009年3月28日 (土) 13時50分

鍬!。ウチも就農一年目はトラクターが無かったので鍬とスコップで5反の畑を一人で耕しました・・・。ホント、ウチ一番の相棒がスコップと鍬、そして鎌ですね~。3種の神器というか、必需品ですね。

投稿: ポコポコ | 2009年3月28日 (土) 21時57分

ぱ・・・ぱわふるsign03
ざくっと刺して頑張って引っ張ったら前に転んだ(ダメ過ぎます)私には想像できないぱわふるさです♪
もっとパワーつけなくてはsign03

投稿: きょん | 2009年3月29日 (日) 16時42分

さよならですね
やっぱり春はお別れの時期…think


色々と進んでもますね農作業

楽しそうで何よりです

僕もジャガイモ植えないと…

忙しくなってきた~

投稿: いちごびと | 2009年3月30日 (月) 07時36分

>gerogeroさん

 この後、もう一本の鍬を派手に壊していました。
新しいのが欲しいですね。(^^;)

>ポコポコさん

 すごい!!5反も耕したんですか!!!
我が家は、一番にトラクターを買った
か弱い農民です(^^;)

>いちごびとさん

 いちごびとさんは今、イチゴ狩りで他の事まで手が回らないのでは??すごいな~~!!!
また、勉強しに行きます。

投稿: うりぼうまま | 2009年4月 2日 (木) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088139/28823442

この記事へのトラックバック一覧です: 相棒とのお別れ:

« 復職後の本職 | トップページ | コンニャクイモか~~~ »