« ご無沙汰です。 | トップページ | 果樹を植えよう 1 »

2009年3月20日 (金)

雨空~~

 せっかく、缶詰から開放されたのに・・・・。

今日は雨空ですね。

畑仕事がしたいな。

しいたけ君たちには恵みの雨なんだけどね。

でも、こんな雨が上がったジュクジュクの畑は

ニンジンのタネ植えびよりかな~。

あまりニンジンは上手に作れないので

今回はがんばって見ます。

我が家のしいたけ

Dscn2414



















こんな感じです。

Dscn2415




















肉厚でおいしいですよ。

これで、6分咲きくらいでしょうか?

干ししいたけにすると喜ばれるどんこですね。

Sany0202




















ほしい人にはこんな感じで出荷されていきます。

一日1~2個でしょうかcoldsweats01

ほだ木が少ないので仕方ありません。

でも、これが我が家の最初の出荷作物です。

この辺の特産品でもあります。

霧も多い地方ですし、土地にあった作物なのでしょうね。



農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。

ブログランキング

|

« ご無沙汰です。 | トップページ | 果樹を植えよう 1 »

農業」カテゴリの記事

コメント

しいたけ美味しそ~~~!
焼きしいたけ食べたいぃぃぃ。
初出荷ドキドキだね。美味しいしいたけ沢山作って~♪

投稿: れんげ | 2009年3月20日 (金) 12時29分

数日前までは黄砂で霞んでましたが
春分の日は黄砂はなく天気いいです
木々が揺れるほど 風が強いです
椎茸は肉厚がありますね 蒲焼したら
美味しそう~

投稿: 恋みかん | 2009年3月20日 (金) 15時19分

お!美味しそうなしいたけ♪。
今日はコメントありがとう~♪。
明日は仕事ネタで色々な家で作ったものなども載せますので時間が有ったら見に来てね~♪。
植え仕事以外は昨年の収穫物の写真ですけどね(笑)。
結構色々作ってるのよ♪。

投稿: mimi | 2009年3月20日 (金) 17時00分

しいたけ、、、美味しそうです♪♪
うちも昔に作ってましたよ!
うちで食べる量だけ!!

こっちの方は天候の変化が激しいです、、、
今日は午前中は風雨が激しく、、、午後は晴天です。。。

仕事の計画を立てるのが難しい!!

投稿: 韋駄天56号 | 2009年3月20日 (金) 18時42分

今日は雨があがったけど寒い一日でした~
夜になっていっそう寒くてぶるぶる~。
美味しそうな椎茸ですね。我が家ではキノコ類の消費が多いので助かります~。
初出荷、おめでとうございます~(^-^)

投稿: gerogero | 2009年3月20日 (金) 21時29分

初出荷おめでとうございます。
ホントに肉厚で美味そうですよ。
でも1日1~2個だとチョットさみしいですね。
見た目とかもあるしやはり売るとなると大変そうですね。
頑張って下さい。

投稿: kenken | 2009年3月21日 (土) 09時47分

わ~い♪
初出荷おめでとうございます~~!
いいなぁ、いいなぁ、初出荷heart04
私も来年はcatface

投稿: きょん | 2009年3月21日 (土) 19時45分

祝初出荷!。椎茸って手がかからないのに単価が高いからいいですよね~。うらやましい・・・。でも、ウチ、椎茸好きだから、沢山作らないと殆ど自家消費しちゃうだろうなぁ~。

投稿: ポコポコ | 2009年3月21日 (土) 20時09分

さすがに
出荷されるものはきれいですね。

幾多の苦労があったんでしょう (ρ_;)

ちょっと、試食したくなりました。
試食・・・・ですが (*^.^*)

投稿: RSくん | 2009年3月22日 (日) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088139/28703492

この記事へのトラックバック一覧です: 雨空~~:

« ご無沙汰です。 | トップページ | 果樹を植えよう 1 »