« 日焼け??? | トップページ | 煮っころがしの元 »

2009年4月11日 (土)

仲間復活!!

あの辛いヒビから、weepweepweep幾日経ったでしょうか・・・・・。sign02

やっと本日仲間が復活しました。scissorshappy01

この前には、ちょっと作業があったのですが、japanesetea

それはまた、後日tvtvtv

こんな仲間ですeye

Sany0184


















今日から新しい仲間に加わろうとしているのは

前に紹介しました、

①鍬の柄が途中で折れた物down

②キウイの植え付けで、鍬が曲がったもの【柄だけを再利用】

③猪八戒が持ってるような鍬coldsweats01coldsweats01

写真の新しい柄が大好きなホームセンターで購入してきました。

早速、作業開始ですが、少々まっくしゅぱぱの燃料beerbeerbeer切れしそうです。、

予備タンクbottlebottleで頑張って行きたいと思いますbleah

新しい柄を、今まで使っていた鍬の柄の長さに合わせてのこぎりでカットhairsalonhairsalon

まだまだ、鼻歌で楽勝ですnotenotenote

グラインダーでカットした所を丸く削りましたあと、鍬の差込繰りに合わせて

気合のグライダーで、削り取ります。Σ(゚д゚lll)アブナッ !

その勢いで、サビサビの鍬の再生です。r-markrecyclerecycle

ギュゥウィィィィ~~~~~~~ン。

ギュゥウィィィィ~~~~~~~ン。ビヒャァァァァ~~~~~~~thunderthunderthunder

火花が飛びますhappy02

それを見ていた、クーちゃん・テンテンはちょっとびっくり

「きれいな花火ねheart02。今日花火しないheart04heart04????」

クーちゃんの一言です。coldsweats01coldsweats01

予備タンク半分で、鍬2本が復活しました。scissors

続きまして、pig猪八戒pigが持っているような鍬です。

これがまた、やっかいです。

差込口の柄を半分ぐらい縦にカットしなければなりません。

ギコギコ・ギコギコ・ギコギコ・ギコギコshockshock

「しんど~~~~~いい。肩だるいぃ~~」

ギコギコ・ギコギコ・ギコギコ・ギコギコshockshockshock

切れた!!

早速フィッティング。

パーフェクト作業完了。

こんな感じnewnew
Sany0186


















Sany0185


















まだ錆びています。

ちょっと、磨いてみましたshineshineshine

Sany0187


















いい塩梅となりました

これで新しい、仲間が増えました

でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

この猪八戒pigpigpigの鍬何に使おう。???????????



農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。

ブログランキング

|

« 日焼け??? | トップページ | 煮っころがしの元 »

農業」カテゴリの記事

コメント

深夜ですが、おは!
とりあえずポチだけ~~~!!!

投稿: れんげ | 2009年4月12日 (日) 01時51分

おはようです~♪忙しくて中々ゆっくり遊びに来れなくてコメントも残さず読み逃げばかりでごめんね~。
私は明日はパパさんが1人でハウスを建てている所を載せるつもりです。
タダで頂いたハウスを自分でばらして来て1人で建てたやつです。
良かったら見に来てくださいね~♪。

投稿: mimi | 2009年4月12日 (日) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088139/29077124

この記事へのトラックバック一覧です: 仲間復活!!:

« 日焼け??? | トップページ | 煮っころがしの元 »