« 里芋&安納芋 | トップページ | 日焼け??? »

2009年4月 3日 (金)

新しい仲間との別れ

cherryblossomcherryblossomcherryblossom桜が満開となり、新しい出会いlovely・そして別れcryingの季節です。

まっくしゅぱぱはこんな季節が大好きheart02heart02heart02

しかし、仲間との別れはつらいものです。weep

こんな始まり、ちょっと妄想家typhoontyphoontyphoonのように思えますがbleah

まっくしゅパパにもやってきましたヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

それは、少し前に果樹cherrycherryの植え替えで、今まで一緒に頑張ってきた鍬との別れを

ご紹介させていただきました。mail

そして、先日も鍬を一本壊しましたhappy02happy02happy02

はい。その通り農機具が壊れた笑い話です。coldsweats01

だいぶん前に、引越し先にあったサビサビの鍬を再生したと言う話を、

話しましたが、その鍬が壊れました。(´・ω・`)ショボーン

折れました、折ってしまいました。cryingcryingcrying

その日は天気もよく、まっくしゅぱぱの愛車。ユンボ【スコップ号】で庭先にある、

金柑の木を移植するため、掘っていました。

Sany0181



















快調な滑り出しですscissors

ちょっと前まで、どうやったら動くか分からなかったスコップ号ですが、

もりもり掘っています。┗(^o^)┛

いい具合に、根っこもホレ、移植までもう少し。smile

移植先の場所準備するのん忘れてたので、happy01早速、ハナウタ交じりで作業です

Sany0192


















notenoteシャララ~ラ、シャラララ~ラ シャララ~~ラシャラララ~ラnotenotenote

do you have a honda(わかります??)(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

ってな感じです。

肥料もいれ、移植する場所を鍬で土をよけ、後は金柑の木を掘った場所に、

移植するだけです。

移植場所の準備完了!!こまめ《小型耕運機》をその場所から動かそうとし、

エンジンをかけその場所から移動すると、

ボキsign03Σ( ̄ロ ̄lll)

耕運機のローターにはさまれている、鍬があるじゃないですかshockshockshock

その時は、もう遅し、真っ二つhairsalon・まっぷたつweep・マップタツcryingcrying

とりあえず、移植するミッションを終え、悲しみにくれる顔です
Sany0197



















ちょっと仲良くなり、鍬の柄が手に馴染んできたときに、このような出来事とは・・・・。

新しい仲間が早々に立ち去って行きました。(TωT)ノ~~~ バイバイ

復職をズル休みをして、治してあげたい気持ちです。

その晩は、やけ酒ですbeerbeerbeerbottlebottlewinewinebar

(´・ω・`)ショボーン     sleepysleepysleepy





農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。

ブログランキング

|

« 里芋&安納芋 | トップページ | 日焼け??? »

農業」カテゴリの記事

コメント

え!!? 虫のしらせ???
ウハっ!
あの!サビサビの鍬がぁぁぁ!!!!!
どうか、復帰させてあげてぇ~~~!

投稿: れんげ | 2009年4月 4日 (土) 14時57分

シャララーラ、ララララーラ、日曜日よりの使者(だっかかな・・・)。ハイローズじゃなかったかな?。違ったかな?。ウチ、ブルーハーツ、ハイローズ好きなんですよ~。メキシコに持って行った曲もブルーハーツなんです(でもあまり聞かなかった・・・メキシコのラテンミュージックなどにはまりました。)

投稿: ポコポコ | 2009年4月 4日 (土) 22時28分

あ~、そのCM懐かしいです!!
イケメンがウォークマン聞きながら耕運機で畑を耕してて、女子高生の黄色い声援に気が付かずに畑仕事してるHONDAのCMですよね!!
パパさんにぴったりのBGMですねlovely

投稿: きょん | 2009年4月 6日 (月) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088139/28951703

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい仲間との別れ:

« 里芋&安納芋 | トップページ | 日焼け??? »