« 煮っころがしの元 | トップページ | なにげない夢へ向かって!! »

2009年4月18日 (土)

大暴落・・・・・・・・・。

sunsunsunおはようございます。

先日、直売所のお手伝いをしましたが、

その時、竹の子が売られていました。Σ(゚д゚;)

その日は、お一人の出品で¥500~¥1600までの高値のものまでありました。

━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

そんな事もあり、昨日、竹林に行ってみると、eyeeyeeye

ニョッキ!!ニョッキ!!fujifujifuji

「おぉぉぉ~~~~~~~~~~~~~。happy02happy02

竹の子発見sign03( ̄▽ ̄)

しかし、この時間(17時頃)からでは、出品も出来ません。shockshock

この日はうりぼうママも、お仕事で遅くなるのでmistmist、掘るのも止め、

ヨダレsweat02sweat02sweat02をたらしながら、その場を後にします(´・ω・`)ショボーン

(おねがい。かみさまschool。イノシシに食べられないようにannoy

だから今晩は、竹の子のお刺身はお預けweep

朝、clockclockclock眠たい目をこすり、我が家の新兵器、つるはしと買い物カゴを持ち

昨日の場所へ  (ありますように)

「あったぁぁぁぁ~~~~~~~heart04heart04

早速つるはしで、周りを掘り下げdogdog、気合のつるはしカットhairsalonhairsalon!!

「メゲッ!!モゴモゴモゴ」

こんな感じの音がありながら、竹の子第1号、ゲットscissors

まだないかなぁ~eyeeye。と探していると、あります。あります。

1m周囲に3本もhappy02happy02happy02、竹の子の頭が出ていますshadowshadowshadow

右腕の筋肉プルプルしながら、合計4本採れましたwobblywobblywobbly

(もういいでしょう。帰ろhousehouse。)と思い、竹林から出ると、

「うっそぉ~~~んbearingbearing

また、1m周囲に3本出てるじゃないですか

ガソリンメーターbeer、レッドランプ点灯中shockshock

しかし、1本だけ。採って、ガス欠cryingcryingcrying

うりぼうママに、出荷の準備をしてもらっていると、

何か奇妙な、竹の子が・・・・・・・sign02

昔、天空のラピュタっという映画moviemovieがありましたが、

その中に出てくる【オーム】と言うものに似てる??bleah
Sany0203



















どうですか?この根っこの出具合。

奇妙でしょう。( ^ω^)おっおっおっ

上から見てみましょうeye

Sany0202




















そうでもないです。・・・・・・・・・・・・。coldsweats02coldsweats02

っま、さておき、出荷の時間が迫っています

さっすがうりぼうママ。

きれいに準備してくれましたhappy01happy01happy01

Sany0204



















「アカン、出荷締め切りまで、30分やん”(≧∇≦)!!!

行ってきまぁぁすdashdashdash

Sany0205






















っで、、今、その出荷から帰って書いています。

直売所に到着、竹の子の場所を見て、値段の確認をしてみると

「あれ???。 前出ていた金額の半分以下やんcoldsweats02。それになに、この量coldsweats02coldsweats02

竹の子の値段が、大暴落ですcryingcryingcrying。激戦区ですwobblywobbly

数日しか経っていないのに、この出荷の量の増えようはすごい。

旬だから仕方がありません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

しかし、今日の晩は、竹の子食べます。初の刺身してみます。lovelylovely



農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。

ブログランキング

|

« 煮っころがしの元 | トップページ | なにげない夢へ向かって!! »

農業」カテゴリの記事

コメント

おお~新鮮な竹の子羨ましい!!
我が家も竹林が欲しい・・でも・・管理が大変なのよね~~~ちょっと無理か・・。

投稿: mimi | 2009年4月18日 (土) 15時22分

あ~、そういえば今日はうちの旦那がモトクロスに行ってるんですが、コース脇に竹林があって、管理人さんがたけのことってたな~。「次はスコップ持って来いな~」って言われたけど持っていってなさそうだなぁ~。
旦那さん掘ってきてくれないかな~w

投稿: きょん | 2009年4月19日 (日) 15時10分

うわ~立派ですね☆

竹の子大好きです♪♪

確かにオームに似てますね!!笑

投稿: 韋駄天56号 | 2009年4月20日 (月) 18時02分

ウゲぇぇぇ!!! ここもタケノコ!!!
かゆいいいいいいいい!!!!!!(爆)
こうなったら、れんげも売るしかないっ!(金!)

投稿: れんげ | 2009年4月21日 (火) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088139/29168083

この記事へのトラックバック一覧です: 大暴落・・・・・・・・・。:

« 煮っころがしの元 | トップページ | なにげない夢へ向かって!! »