« なにげない夢へ向かって!! | トップページ | 農繁期 »

2009年4月27日 (月)

なんでそう~~なるの!

scissors2連休前日、晩に天気予報チェックsuncloudrainthunder

よしよし晴れやん。fujifujifujihappy02happy02sign03

マイ4駆でrvcar、畑を耕し大根の種をまくぞup、時間があったら、

レタスと思っていたチンゲンサイも植えちゃうぞbudbudbud

なんて、予定を立てていました。( ̄ー ̄)ニヤリ

ところが、起きてみるとcoldsweats02coldsweats02、なんですかこの天気は?雨やないのrainraincloud

お昼まででやむかなって思っていたら、ほぼ一日中雨でした。 

ガックリです。(´・ω・`)ショボーン

しかし、一日中rainのため、うりぼうママから言われていた、看板作りに着手しました

以前に近くの木材やさんから、もらって保管しておきました。secretsecret

こんな板です
Sany0002



















「う~~んどちらを使おうかな?? (´~`)

notenoteどちらにしようおかな うらの神様の言うとおり

ぷっとこいて ぷっとこいて ぷっ、ぷっ、ぷっ、ぷnotenotenote

なんて選んでみました

Sany0001





















こちらに決定scissors

作業開始です。punchpunchshine

①周りにある木の皮をとります。なかなか取れませんcatface。前に杉の皮を

剥いたことがあるのですが、そんなように上手くいきませんcatfacecatface

気づけば、ハンマーとくぎ抜きで、皮をぶっ飛ばしていましたbleah

②グラインダーで、ぶっ飛ばした表面を粗削り、その後、ヤスリが電気で動く機械で

表面をきれいにしていきます。おっっ。ツルツルやん(*^m^)

ちょっと顔でもすりすりeyeeye、まっくしゅパパのsweat01sweat01ひげ面よりツルツルです。

                    ┐(´-`)┌

③看板の文字を紙に印刷し、カッターで切り抜きました

④妄想タイムtyphoontyphoontyphoon。こんな感じ
Sany0003





















⑤色塗り、 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。cryingcrying

ペンキない。・・・・・・・・cryingcryingcrying。「うりぼうママ、買い物に行ってきます。ペンキないねん」

⑥もう一度、色塗り。ラッカーでシュ~~~~。

ってしたらその字だけが残るでしょう。っと、予定です。(´ρ`)

⑦完成。 delicious

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

失敗です。ngngng

Sany0004



















紙の隙間から、ラッカーが入り込み、おまけに木目にラッカーが、

染み込んでにじんでします。cryingcrying

にじみをドアップですshockshockshock
Sany0005




















「なんでこ~~~~~~~なるのrunrunrunsign03happy02happy02

やり直しです。

また、雨の日にでも、機嫌直してやってみたいと思います┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

その晩、ペンキ塗りマスターの友人にtelephonetelephone電話をすると、

「そうなるよ。木目に入るからね。まずそれをコーティングしてからの方が、

ペンキのるよ。」 とのことでした。

また、妄想タイムtyphoontyphoontyphoonに入ります。

ナァム~~~~~~~。チ~~ンdowndowndown




農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。

ブログランキング

|

« なにげない夢へ向かって!! | トップページ | 農繁期 »

農業」カテゴリの記事

コメント

そう?
その、血走った感じが必死さ出てて笑えるぅぅぅ。
ごめ~んっ!(笑)

投稿: れんげ | 2009年4月27日 (月) 16時47分

今回は失敗だったけど・・次は素敵な看板が出来そうですね♪。

投稿: mimi | 2009年4月28日 (火) 08時20分

お初にお邪魔いたします。

樹の看板にチャレンジとはステキですね~^-^

自分が作った時、看板文字の下にカーボン紙敷いて
輪郭を上からなぞる→木に輪郭残る→原液ぐらいのエナメル塗料で筆塗り→二液混合ウレタンのクリアーを全体に吹く→表面を軽く水ペーパー(2000番)で磨く

で作りました
多分もっと早くする方法あるんでしょうけど・・・^^;

投稿: 農家マン | 2009年4月28日 (火) 18時43分

おっと~(@0@)
ちょっと失敗? リキ入ってますね!
コーティングももちろんでしょうが、
切りぬき文字はシールにするか、糊で固定しておいたほうがいいでしょう…
ってエラソーに言っているでしょ~
経験ありだもん(笑)

投稿: gerogero | 2009年4月29日 (水) 00時48分

ちょ・・・・w
怖いwwwww

投稿: きょん | 2009年5月 2日 (土) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088139/29316759

この記事へのトラックバック一覧です: なんでそう~~なるの!:

« なにげない夢へ向かって!! | トップページ | 農繁期 »