« なんでそう~~なるの! | トップページ | 入学式 »

2009年5月 4日 (月)

農繁期

皆様GWcrownはどうお過ごしでしょうか??smile

まっくしゅパパは、ちょっと疲れてきましたsadsadsad

毎朝、筍掘り・その準備・苗の植え付け、などなどいやぁ~~。

しんどいですね。sweat01

楽しいですね。毎晩のガソリンbeerbottle補給が欠かせません

その、農繁期で色々な物にチャレンジ中ですannoyannoypunch

今日はいろいろ植え付けしましたものをご紹介

まずは、チンゲンサイbudヽ(´▽`)/

初めはレタスだと思って株分けなどしてたんですが、

あれ??葉っぱなんか違う。これってチンゲンサイやんΣ( ̄ロ ̄lll)

種を蒔いた後に、表示をしているのですが、その書き間違えのようでした

happy02happy02

Dscn2435

ちょっとこぶりの物もおりますが、大丈夫でしょう。( ̄○ ̄;)!

早速植えつけです。

引越しする前に植えたことがありますが、いっぱい虫snailと鳥chickのえさになりました

こんだけあったら十分だろうと思っていましたが、

Dscn2438

あれ?足りませんweepweepweep

大丈夫scissorsscissors。まだ、チンゲンサイ第2号クンたちが控えていますsmile

以前のえさとなった経験memoを生かし、今回はrestaurantrestaurantcafe食べられないように、

こんな感じでガードしました

Dscn2439

虫除けネットです。

この布なんですが、見てのとおり線が入っていますが、その線が、

趣味の悪いキラキラshineshineshineが入っています。どっかの商店街に売っている

婦人用の服みたいでしたcoldsweats02bleahm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン。

続きまして、スイカとかぼちゃの植え付けです。

ちょっと種を選んで、おいしそうなものを育てていましたfujifuji

ようやく、植え付けできそうなので、やっちゃいました

雑草予防のため、遮光シートをひいて、

こんな感じで植えつけましたclover

Dscn2455

この辺は、まだ朝晩が寒いので、かわいい帽子dramadramadramaもかぶしてみました。

暖かくなるまで、このまま放置です( ̄ー+ ̄)



農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。

ブログランキング

|

« なんでそう~~なるの! | トップページ | 入学式 »

農業」カテゴリの記事

コメント

ブブッ(^@^)趣味の悪いネットはラメ入りのヤツですね~
私もなんだかな~って思っていました(笑)
スイカ、もう植えつけられたんだ~(@0@)
うちはやっとこさ植え付け場所を確保しただけです~
苗はまだまだ小さいし…
いいですね~、この帽子!今、HCで売り切れ中です(ToT)とほほ~

投稿: gerogero | 2009年5月 5日 (火) 21時01分

虫除けネットは大きくなった時に葉っぱがあたる様では意味が有りません。
あたった葉っぱに外から卵を産まれ虫の餌食に・・・
もう少しピーンと張りましょう~。
隙間も駄目。
足で少し引張りながら綺麗に隙間なく土を乗せて行って下さい
棒の差し方も上に丸くでは無く横に広く丸くなるようにね。
外に向けて斜めにさしそれを丸める感じです。
せっかく買ったのだから役に立つようちゃんと使いましょうね♪。

投稿: mimi | 2009年5月 8日 (金) 09時07分

いやぁ~~。たったこれだけの画像で、それだけのご指示をいただけるとは感謝です。
明日の午前中、副職の夜勤前に手直ししてみたいと
思います
ありがとうございます。
また、教えてください。

投稿: まっくしゅぱぱ | 2009年5月 8日 (金) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088139/29423469

この記事へのトラックバック一覧です: 農繁期:

« なんでそう~~なるの! | トップページ | 入学式 »