« 農繁期 | トップページ | 再生中。使える?? »

2009年5月 8日 (金)

入学式

5月7日のことです。rain

この日は復職内全体で会議がある日でした。memopen

「あっかんやん。入学式とカブってしもうてるやん。ん~~angrypoutどうしよう。

復職休もbleah」って言うことで、早速、管理職さんにご相談

むりくり、休みをもらった1日でした。scissorsscissors

とうとうこの日がやってきました。久しぶりです。1年生fujifuji

子供の入学式ではなく、まっくしゅパパの入学式ですclub

じゃじゃぁぁぁ~~~~ん( ̄ー ̄)ニヤリ

090507_15170001


















そうです。初のキャンパスライフですhotelhotelheart02heart02heart02

あこがれていました。heart04heart04芝生があってsign01、皆がその辺で、芝生に座りながら、

話をしているsign03。こんな風景を妄想していましたtyphoontyphoontyphoon

しかし、農大の門を我が愛車KTで潜ると、だぁ~~れもいませんeye

おったとshadow思ったら、髪の毛を白色に染めた

おっちゃん。おっちゃん。おっちゃんshadowshadowshadow。 おばちゃん。shadow

おまけに、車を誘導してくれた農大の職員さんでしょうか。その人もおっちゃんshadow

妄想、早くも破壊heart03heart03heart03heart03shock

まぁ~。自分も結構おっちゃんsmile

そんなことはさておき、農大の教室へ

途中ハウスがいろいろあって、中で作業している学生さんもいてました。

きれいな、キュウリ・トマト・メロンなど栽培していますheart01∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

さっすが、本気sign03

教室に入ると、テレビカメラが2台moviemoviekaraoke

すっげぇ~~。ならテレビtv。どっかで放送されるとか何とか言ってました

映るかなぁ~~、ピースピースscissorsscissorsscissorsなんかでけへんし。ここは、クールdrama

なんて淡い妄想を持ち、オリエンテーションを受けますmemopen

教員さんが、「では、皆さん自己紹介をしましょうsign01」って話してるじゃありませんか

「えっ!!coldsweats02coldsweats02coldsweats02何人居るおもてんの。授業の時間がなくなるやん」

そんなことを心で思い、40~50人ぐらいの自己紹介スタートです(・_・)エッ....?

皆様、「今年定年退職をしました、農業をしようと思います。」

との事を話されている方が、とっても多くびっくりしました。( ゚д゚)

やはり年配の方が多く、皆話し上手です。どんどん時間がなくなります

結局、自己紹介だけで1時間、ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

そしてお昼ご飯 beer今日はなしweep

気分を取り直し、お昼休憩に、rainrain雨が降っている中、一人で見学に出発です

090507_12300001


































090507_12360001

































090507_12320001


































このほか、ハウスも見学。メロンも立体栽培していたり、ロックウールで

ピーマンを作っていたりといろいろありました。φ(・ω・ )メモメモ

さて、午後からの授業です。

2人の講師が来て話をしておられました

1人目は現在の農業の動向とのことでしたが

タダ、農業就労希望者・相談者が増えている。そんなに農業は甘くないthunderthunder

との内容を話をされていました。

その講師の話が終わった瞬間、横のおっちゃん

大きめの声で、一言  「あぁぁぁ~~。しょうもな」(゚0゚)

二人目の講師が話し終わった後も、「ふぁぁぁぁ~~~。」と大あくびwobbly

確かに、内容として希望しているものでなかったかもしれないでしょうが、

淋しい、気分となりましたcryingcrying

15時までの、日程で、講義も終了し、駐車場まで帰っていると、

女性の方が来られて「きれいに育ってるね」との一言から

後は、駐車場までの間、約3分間。マシンガントークで圧倒されました。(´ρ`)ぽか~ん

すっげぇ~~。恐るべし農民。typhoon

こんなにお話をしなければ、やっていけません

頑張って、マシンガントークに負けないように、

対抗しますが、ダメだったら、聞き上手になろう。

色んな情報がもらえそうですsmilesmilesmile



農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。

ブログランキング

|

« 農繁期 | トップページ | 再生中。使える?? »

農業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088139/29501624

この記事へのトラックバック一覧です: 入学式:

« 農繁期 | トップページ | 再生中。使える?? »