« 入学式 | トップページ | 楽しみ »

2009年5月 9日 (土)

再生中。使える??

GWの後半rainrainrainが多かったですね。

雨の中ではなかなか作業が進みません。weep

まっくしゅパパ農作業が出来なくて凹んでいる時(´・ω・`)ショボーン

うりぼうママshadowからの神の一言crowncrowncrownがやってきました

うりぼうまま:「トマトの雨よけつくらなあかんね。flairflairflair

まっくしゅぱぱ:「うぅ~~ん。そうやね」  

その直後から、妄想スタートですtyphoontyphoontyphoontyphoon

カチャカチャ、チィ~~ン。shineshineshineflair・・。sign03

そういえば、ガレージの裏に鉄パイプが埋まってたの見た事あるなぁ~~~eyeeyeeye

あれ使えそう。( ̄ー ̄)ニヤリ

では、作業開始ですpunch

小雨の降る中、「あった。あった。smilesmilesmile

次々、運び出します。「すっげぇ~。サビサビ。こんなん使えるかな-( ̄ヘ ̄)┌

こんな鉄パイプです
013




















運び出した時には、長さ5Mぐらいのものです

このパイプの上に売っている、アーチ型のパイプを引っ付けて、

ビニールシートを貼れば、トマトのrainよけ完成でしょtyphoontyphoontyphoon

なんて、妄想の手順です。shineshineflair

このままのパイプじゃ長すぎるので、カットhairsalonhairsalonhairsalon

010





















まだまだ、カットhairsalonhairsalon

うりぼうママが : 「写真撮るよ」 戸の事で、ちょっと余計目に

臨場感あるようにしてみましたsmile( ^ω^)おっおっおっ

011


























どう火花目線eye

遊びはこれで終了。全てカット終了です。goodgoodgood

しっかし汚いパイプが揃いました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

サビで穴が開いてるもの、膨らんでいるもの、もう様々ですweepweepweep

012






















次は、このパイプのサビ取りです。

壊れた斧が合ったので、そのはでこそぎ落としていきます。sweat01sweat01sweat02

そのサビが目に入ったりと大変な作業。shockshockshock

クーちゃんもサビ落とした後に、雑巾で拭いてお手伝い

助かりますねぇ~~。happy01

ちょっと電気の力を使ってグラインダーで、さびを落としてみましたが、

サビが空中に舞い、さびのカーテンが出来ます。┐(´-`)┌

ちょっと体に悪そうなので、

結局手作業へ変更。

落としても、落としても、まだまだ、パイプは残っていますrecyclerecyclerecycle

うりぼうママからのcrowncrown神の一言で、忙しく・肩のだるぅ~~い一日になりました。

そんなうりぼうママから、作業中に一言

「ごはんだよ~~。restaurantrestaurant

「はい。作業終了happy02

まだパイプは残っていますが、ガソリンbeerbeerbottle補給もしなくてはなりませんので

終了。end

次の仕事のために、サビ止めペンキも購入済み

また、出来ましたら、ご報告していきますsoon



農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。

ブログランキング

|

« 入学式 | トップページ | 楽しみ »

農業」カテゴリの記事

コメント

あります、あります。
小屋の片隅に捨てずにいたものがいっぱい。

とりあえず捨てないで置いておこう・・・・・・
だから片付かないのか~~~~?
でもまっくパパさんみたいに手に職を持っていると
リサイクルでつかえますよね~~~ヽ(´▽`)/

投稿: RSくん | 2009年5月10日 (日) 03時06分

う・・・埋まってたんですかsign02
それだけでもなんだかすごいですけど・・・coldsweats02
あ、本当に土の中に埋まってたわけじゃないんですねsign02
撮影会のぱぱさんノリノリですごくいいですねheart04

投稿: きょん | 2009年5月10日 (日) 21時48分

この場所に引越しした時に、色々な物がありました。ご紹介しました、鉄パイプやら床柱・すっごい量の封筒・だるま式ストーブ等bleah 
竹林を掃除した時にも、塩ビパイプがザックザック。うきうきで頂きました。(o^-^o)
次は何が埋蔵されていることやらcoldsweats01

投稿: まっくしゅぱぱ | 2009年5月11日 (月) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088139/29516092

この記事へのトラックバック一覧です: 再生中。使える??:

« 入学式 | トップページ | 楽しみ »