« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月 8日 (月)

皆でお休み

 実は、テンテン君が先週から高熱が出ています。

インフルエンザではないとのことですが。

なのでお家で皆でのんびり過ごしています。

Sany0012



















外にいけない子供たちのために

まっくすパパは粘土遊びをしてくれました。

子供たちはとても喜んでいましたが

そのご、テンテン君は39度越えの熱wobbly

それでも、泣きながらお外いく~~~cryingとめげないテンテンくんです。

昨日のお昼頃より熱も落ち着いてきました。

食欲のないテンテン君のために

Sany0001


















鮎を
Sany0006



















炭火で焼いて食べました。

日本酒のみた~~~い。bleah

テンテン君も沢山食べてくれました。

今日も、家族みんなでおやすみ

まっくすパパは畑です。

昨日、鹿よけネットが倒されていて

Sany0020
























Sany0021






















今回はトウモロコシ12本やられてしまいました。

未来に続き・・・・キャンベラも・・・・・・。

鹿対策です!!!

トマトも、少し実りだしたのでご紹介

Sany0014



















Sany0016





















Sany0017




















今年は、大玉3種類 ミニトマト2種類植えてみました

楽しみです。



農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。

ランキングに参加しています。ポチリお願いします。

励みになります。

ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

不法侵入者

最近良いsunsunsun天気が続きます。

嬉しい限りです。happy01happy01heart04

ちょっと、3号畑にある、トウモロコシを見に、うりぼうママとショ-ト、デートheart02です。

二人で、育ってるかな??なんて会話をしながら、到着です

うりぼうママ ; 「鹿の足跡footfootfootあるね。こんな所まで来るんやcoldsweats02

まっくしゅパパ ; typhoontyphoonそういえば、うりぼうママが言うてました。typhoontyphoon

鹿ってトウモロコシの苗食べるんや。thunderthunder

早速トウモロコシチェック。

やられてました。coldsweats02  ヤラレテイマシタshockshock・ヤラレテイマシタshockshockshock

トウモロコシの苗が途中から、無くなっています\(*`∧´)/

Sany0006























まだあります
Sany0004_2






















先っぽがありません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

うりぼうまま ; 「ネットしなアカンね。また、来て食べられるでrestaurant

まっくしゅぱぱ : 「はぁ~~~~~~いtyphoontyphoonshine

3号畑のデートが、えらい方向になりましたwobbly

ネット張りです

Sany0001

























ネット張ります。smile

無我夢中で貼ります。にっくき鹿に負けじとsweat01sweat01

ネット張りますrunrunrun

Sany0002
























完成!!!fujifujifuji

ところで、中に居たうりぼうママから一言

「私どこから出たらいいの┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

まっくしゅパパ ; dashrun



農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

 

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。

ブログランキング

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

サツマイモの苗。緊急報告!!

先日は、皆様いっぱい集まって頂きありがとうございましたsmilesmile

楽しい、サツマイモの苗植え大会で来ました。(/ ^^)/アリガトネ

また、こんな感じで皆で遊んで、子供たちの記憶の

1欠片なればいいなと思います。(*^-^)

そろそろ、参加者の皆さんは苗どうなってるかなって心配でしょう

緊急速報です

こんな感じ

Sany0008




















Sany0004



















僕管理人

Sany0018




















Sany0021




















Sany0023


















Sany0026


















Sany0028


















Sany0027



























ちょっと枯れているようにも思えますが、

大丈夫!!

これから元気もりもりになってきます。

また、速報出しますね。

ところで、参加者の方の畝 全部あった??

農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

 

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。

ブログランキング

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

腰痛の種

久々のまっくしゅパパですヾ(´ε`*)ゝ

覚えておられるでしょうか?shadowsweat01

以前、シイタケの原木に菌を植え付け、仮伏せしていたことをhappy01happy01happy01

そして、先日本伏せに着手しました。punchpunchpunch

本伏せといっても、直ぐにはおいしいシイタケは食べれません。cryingcryingcryingng

なんと、2年先だそうです。┐(´-`)┌

なんと気の長いことでしょうcatface

また来年も、同じように木budに穴を開けて、菌を植え付けていることでしょう。coldsweats02

さてさて、本伏せの件ですが、

この木の軍団が、仮伏せしたシイタケ木の子供たちです。(*^-^)

Sany0011


















これが2列ありまして、合計100本(o^-^o)

ちょっと中を見てみましょう。こんな感じです

Sany0012



















「きゃぁぁぁぁ~~~~。みないで~~~。エッチ~~!!!!kissmark

もう夜も遅いです。mistすいません。まっくしゅパパ原油bottlebottlebeer入っています。

この木にある、小さな黄色のポチポチ。キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

これがシイタケの菌です。全部で、5000コマ

もう嫌になるくらいでしたhappy02

いや!!美味しいシイタケの為です。まっくしゅパパの原油beerbarbottleの当てになります

さて、この木を起こします。

途中、木の下にアリの巣があった様で、ワッサ~~~shockshockshockって

アリが出てきますrunrunrundash

まっくしゅパパの嫌いなもの第2位です。

そんなにも負けずに起こします。

だんだん腰の爆弾bombbombbombが火を噴き始めました

全部立ちました。

腰痛の爆弾爆発です┗(^o^)┛パーン   wheelchairwheelchairwheelchair

Sany0013


















お日さんが当たるので、日よけでかぶしました。

ちょっと、違うショットも

ナメタケのお家です。

「お邪魔しまぁ~~す」

Sany0014




















Sany0015



















これは、今年の9月に出てくる予定。

ナメタケどんぶり。楽しみです。bleahbleahbleah

ところで、腰痛爆弾爆発した後、副職の夜勤に出発しました(´~`)。゜○

めでたし。めでたし。

ε-( ̄ヘ ̄)┌

農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

 

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。

ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »