« 腰痛の種 | トップページ | 不法侵入者 »

2009年6月 3日 (水)

サツマイモの苗。緊急報告!!

先日は、皆様いっぱい集まって頂きありがとうございましたsmilesmile

楽しい、サツマイモの苗植え大会で来ました。(/ ^^)/アリガトネ

また、こんな感じで皆で遊んで、子供たちの記憶の

1欠片なればいいなと思います。(*^-^)

そろそろ、参加者の皆さんは苗どうなってるかなって心配でしょう

緊急速報です

こんな感じ

Sany0008




















Sany0004



















僕管理人

Sany0018




















Sany0021




















Sany0023


















Sany0026


















Sany0028


















Sany0027



























ちょっと枯れているようにも思えますが、

大丈夫!!

これから元気もりもりになってきます。

また、速報出しますね。

ところで、参加者の方の畝 全部あった??

農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

 

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。

ブログランキング

|

« 腰痛の種 | トップページ | 不法侵入者 »

農業」カテゴリの記事

コメント

今年は荒地だったトコを開拓してサツマを植えつけたんですが、ネキリムシに切り倒されて数10株が無くなってしまいした・・・。ナス類やカボチャ類は切り倒されるまではいかなかったのですが、セルリやイタパセも被害が大です・・・。そちらのサツマは大丈夫そうですね。それともオルトランとか播いたのかな・・・。

投稿: ポコポコ | 2009年6月 3日 (水) 15時43分

竹の立札、ナイス!いかしてる~
特に最後の…似顔絵?(^0^;)
誰も間違えないでしょう…ふっふっふ。

こうしてブログでチェックできると植えられた皆さんも嬉しいでしょうね(^-^)
いやがおうにも期待が膨らんで…

投稿: gerogero | 2009年6月 4日 (木) 16時05分

さつまいも苗の植え付け、無事に終了されてなによりでした~
遮光ネットもすごいな~ コレは何度も使えるタイプですよね~ 
オイドンの新聞紙よりかなり楽そうだ~

こちらはまだ自家製苗がさっぱりで今月末にギリギリ植え付けることができればいいけど・・・

7月に入ってからでも問題はないとです、霜が遅いからですね・・・

でも、なんか焦る~

投稿: ワル猫です | 2009年6月 4日 (木) 18時28分

お疲れさまでした~苗の様子まで見れて感激^^
でも うちの枯れかけ~!(笑
秋が楽しみやわ。
で~っかいのが出来ますように~。


小学校の時みんなで育てたサツマイモ掘って
くじ引きで順番に イモ持って帰っていいっちゅう
ルールがあって
なんとあたしは幸運にも2番手やった。


掘った芋の中に
ものすごい巨大なイモが2個あって 
1番の子ももちろん、
あたしも その超巨大イモをゲットしましたわな。

皆から 羨望のまなざし。あたし超得意顔。


小躍りしながら その巨大イモをもって帰って
切ったら!!
なんと!!!!!!!!!!

・・・・中 真っ黒やってん。

大きなつづら、小さなつづら・・・・やな。

忘れられへん教訓やで。

投稿: くみこ | 2009年6月 5日 (金) 02時14分

>ポコポコさん

 こちらは今のところ根切り虫の被害はないようです。
農薬もまいていないですよ。
このまま上手く育てくれれば嬉しいのですが~~。

>gerogeroさん

 とっても収穫が楽しみなんです。
最近 鹿やイノシシが出るようなので
早く対策しなくてはいけないんです。

>ワル猫さん

 無事に苗が育つといいですね。
我が家も来年は自家苗作ってみようかな?
でも、この辺は霜も早いので急がないとダメですね。

>くみこさん

 くみこやんのところも元気に育ってるよ~~。
これくらいの枯れ具合なら大丈夫!!!
後は獣に注意やわ。
あまり大きい芋はおいしくないよね。
子供には分からないけどね。

投稿: うりぼうママ | 2009年6月 8日 (月) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088139/29917981

この記事へのトラックバック一覧です: サツマイモの苗。緊急報告!!:

« 腰痛の種 | トップページ | 不法侵入者 »