« 危ない家庭菜園 | トップページ | サツマイモの苗。緊急報告!! »

2009年6月 2日 (火)

腰痛の種

久々のまっくしゅパパですヾ(´ε`*)ゝ

覚えておられるでしょうか?shadowsweat01

以前、シイタケの原木に菌を植え付け、仮伏せしていたことをhappy01happy01happy01

そして、先日本伏せに着手しました。punchpunchpunch

本伏せといっても、直ぐにはおいしいシイタケは食べれません。cryingcryingcryingng

なんと、2年先だそうです。┐(´-`)┌

なんと気の長いことでしょうcatface

また来年も、同じように木budに穴を開けて、菌を植え付けていることでしょう。coldsweats02

さてさて、本伏せの件ですが、

この木の軍団が、仮伏せしたシイタケ木の子供たちです。(*^-^)

Sany0011


















これが2列ありまして、合計100本(o^-^o)

ちょっと中を見てみましょう。こんな感じです

Sany0012



















「きゃぁぁぁぁ~~~~。みないで~~~。エッチ~~!!!!kissmark

もう夜も遅いです。mistすいません。まっくしゅパパ原油bottlebottlebeer入っています。

この木にある、小さな黄色のポチポチ。キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

これがシイタケの菌です。全部で、5000コマ

もう嫌になるくらいでしたhappy02

いや!!美味しいシイタケの為です。まっくしゅパパの原油beerbarbottleの当てになります

さて、この木を起こします。

途中、木の下にアリの巣があった様で、ワッサ~~~shockshockshockって

アリが出てきますrunrunrundash

まっくしゅパパの嫌いなもの第2位です。

そんなにも負けずに起こします。

だんだん腰の爆弾bombbombbombが火を噴き始めました

全部立ちました。

腰痛の爆弾爆発です┗(^o^)┛パーン   wheelchairwheelchairwheelchair

Sany0013


















お日さんが当たるので、日よけでかぶしました。

ちょっと、違うショットも

ナメタケのお家です。

「お邪魔しまぁ~~す」

Sany0014




















Sany0015



















これは、今年の9月に出てくる予定。

ナメタケどんぶり。楽しみです。bleahbleahbleah

ところで、腰痛爆弾爆発した後、副職の夜勤に出発しました(´~`)。゜○

めでたし。めでたし。

ε-( ̄ヘ ̄)┌

農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

 

厳しく見守ってやってください。励みになります。



ランキングに参加しています。ポチリお願いします。
励みになります。

ブログランキング

|

« 危ない家庭菜園 | トップページ | サツマイモの苗。緊急報告!! »

農業」カテゴリの記事

コメント

し・・・しらなかった・・・wobbly
しいたけってそんなにかかるんですねsign03
勉強になりました~sweat01

投稿: きょん | 2009年6月 3日 (水) 23時58分

>きょんさん

 皆によく言われます。
でも、やはり自家製はおいしいですよ~~。lovely

投稿: うりぼうママ | 2009年6月 4日 (木) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088139/29917668

この記事へのトラックバック一覧です: 腰痛の種:

« 危ない家庭菜園 | トップページ | サツマイモの苗。緊急報告!! »