« 2009年6月 | トップページ | 2010年2月 »

2009年7月

2009年7月23日 (木)

小さなお庭で小さな夏祭りに参加してきました。

今日は、ブログで知り会ったmanahimuさんに誘っていただいて

夏祭りに参加してきました。
SANY0015_20090723180004.jpg このようなイベントで、お野菜を売らせてもらうのは初めてなので とても、

緊張&楽しみでした。

お野菜が準備できるか心配でしたが なんとか、ニンジンやごぼうたちも育ってくれ

お店らしくなったかしら?? SANY0016.jpg

手作りの看板も作りました

SANY0017_20090723180004.jpg
沢山の方が買いにきてくれて嬉しかったです。 とてもいい経験をさせてもらいましたし

お客様の声が聞けてとても嬉しくなりました。 また、頑張ってお野菜を作ろうと思います!

子供達も、今日のイベントを楽しみにしていたので とても喜んでました。

次はいつ行くの??だそうです。
SANY0018.jpg
兄弟でお買い物にも挑戦です。

私たちの子供の頃のように駄菓子屋さんがないので

子供だけで買い物する機会が少なくて まだ、金銭感覚のないお二人さん。

お姉ちゃんは全て使わなければ~~と思うようです。

あちゃ~~~

いつも、お姉ちゃんと遊ぶことの多いテンテン君も お兄ちゃん達の遊びを見て台興奮
SANY0019_20090723180004.jpg 柵を登って見てました。

また、誘ってくださいね~~ とっても楽しい一日でした。

 

農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。

ランキングに参加しています。ポチリお願いします。

励みになります。

ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

第7回ガキ大将クラブ

8月9日と23日にそうめん流しをする予定にしています。

毎年1回だけなんですが

今年は参加してくれる人も増えたので

2回に分けました。

最終の人数により内容を考えないといけないですが

お暇な人は夏休みの思い出にいかがでしょう。

費用は、大人2000円 子供500円前後で考えています

皆で材料費割り勘です。

9日はもう、いっぱいになったので

23日あと数組いけるかな?って感じです。

もし参加される方はコメントください。

人数に達した時点で締め切ります。

コメントくれても参加できなかったらごめんなさい。

秋と冬もあるのでその時是非~~。

注意)お客様扱いはしません。

こき使います。友達の家で遊ぶ感覚できてください。
こき使われてもいいよ~~と言う方の参加求む。

子供をいっぱい遊ばせてくれる方お願いします。

あれしちゃだめ~~、これしちゃだめ~~のママパパは

他の子供達も楽しめないし。遊べない子供がかわいそうなので

最初から参加はしないであげてくださいね。


桜井に住んでいる時にやったそうめん流しの様子はこちらです。

参考になれば~~~

第一回ガキ大将クラブ
↑クリック

これ見たら参加者減る??

農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。

ランキングに参加しています。ポチリお願いします。

励みになります。

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

夏祭り

 久々の更新です。

おはようございます。うりぼうママです。

6月に入り子供達が交互に熱を出し

まっくすパパも口が開かなくなりかわいそうになっておりました。

皆さんは体調いかがでしょう??

忘れられないようにしなければ(;´▽`A``

昨日は直売所の夏祭りでした~~~。祭りの季節ですね~~。

農家さんが交代で当番を務めます。

我が家はパパが村の草刈だったのでお昼から。

行ってみると、あまりお客さんがいなくて・・・・・・・。sweat01

大丈夫なんだろうか???

午前中はすごい人だったみたいですが。

お野菜も結構残っている感じでした。

うちの子供たちは、そうめんを頂いたり

金魚すくいをさせていただいたり

それなりに楽しんで帰って行きました。

次は23日にベビーマッサージとパン教室の先生達がやる

夏祭りに呼んで頂いているのでお野菜の販売をしてきます。

初の事なので緊張。うまくいくか心配です。shock

今から何を準備していいものかオロオロしています。sweat01sweat01

失敗も勉強と思って頑張ってきます。rock

8月は我が家恒例のそうめん流しです。

今年は人数が多いので2回に分けてやる予定です。

夏を満喫しましょうねnote





農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。

ランキングに参加しています。ポチリお願いします。

励みになります。

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

鉄壁の要塞??

そうです。bookこんなこともしていましたflairflair

ブログお休み中いろんな事をしてbeerbarbottlewine、すぐに寝ていましたsleepysleepysleepy

近くのshadow農民おっちゃんよりの情報で、「去年から、川の向こうにイノシシ出始めて、

田んぼに今年から、波板貼ってるわdangerdanger

まっくしゅぱぱ:(鹿もいてんのに、これに加えイノシシですか!!まさしく動物園bearing

以前の畑で、サツマイモをほとんどイノシシに食べられ、そのおこぼれを頂いた

事を思い出しました。(´・ω・`)ショボーン

うりぼうママにそのことを話すと 「皆で植えたやつ食べられるかもしれないねrestaurant

まっくしゅパパ : 「大丈夫ちゃうか。川の向こうやし・・・(´~`)。」

うりぼうママ  : 「え~~~~(・_・)。知らんで~~~~~。食べられるで~~~~。

         自転車おばちゃんも入ってこられへんなるし。

         あった方がいいんちゃう?( ̄ー+ ̄)

まっくしゅパパ : 「作ります(u_u。)

そんなやり取りから、製作開始こんな場所です

Sany0010


















黒いところが、サツマイモ畑です。

さて、妄想開始typhoontyphoontyphoon

ちょっと前に御紹介しました、サビだらけの鉄の棒が

再生完了となっていましたので、それを使って、妄想完了です。flairflairflair

棒を差し込んで、ネットを張ります。グルグル貼りますrecyclerecyclerecycle

始めは、芋畑の周りと妄想
typhoonしていましたが、

うりぼうママの一言(自転車おばちゃんくるで~~
( ̄ー+ ̄))を思い出し

予定変更。まずはネット貼り完了wobblywobblywobbly

Sany0014  



















これで、いのししは防げると思いますが、

自転車bicyclebicycleおばちゃんが入りたい放題です。この入り口を防がねばsign03

Sany0015


















3号畑にあった、物置をぶっ潰した時に出た、波板発見。

まっくしゅパパの念力で、「えい!!!!thunderthundersnow。」

こんな感じに早代わりsoon

Sany0016



















でもちょっと夕方風景となっている所もいいでしょ。ヽ(´▽`)/

これで、自転車おばちゃんも進入不可

そういえば、もう完治していますが、この時にこの波板を

余ってかたづける為に坂の上から、ポイッと投げました。

坂の途中に当たったようで、その当たった反動で、小指が深く切れちゃいましたhospital

教訓:物は投げないようにしましょう。┐( ̄ヘ ̄)┌



農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。

ランキングに参加しています。ポチリお願いします。

励みになります。

ブログランキング

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

忘れてた。

最近、体の調子が・・・・・・・・sadsadsad

農業のしすぎで疲れては、すぐにお休みタイムsleepysleepyとなり

更新するの忘れていましたm(. ̄  ̄.)m

どうもすいません

Sany0029


















こんなサービスショット入れてみましたヾ(_ _*)ハンセイ・・・

ところで、以前に植えました budジャガイモ君たちが

大きくなり収穫時期となりました。smilesmilesmile

早速掘ってみます。どれどれ

インカの目覚めと言う品種をお試しで植えてみましたが、

「お前ら、この4ヶ月間何しとったんや
poutpout!!!!!!」

っと怒るほど、小さなお芋が出来ていましたSany0039
cryingcryingcrying




















これが一番のできの、インカの目覚め

Sany0041


















気合入れて、大きなカゴを準備しましたが、全く要りません。

ビニール袋pouchpouchpouchで十分な結果

つぎつぎ、掘り進みます。

うりぼうママは、ジャガイモのホクホク感が好きということで、

我が家は、男爵を多く植えました( ̄▽ ̄)

掘っていると、eyeeyeeyeズ~~~~~~ットeyeeyesign02、畑の中に小さなトンネルがあります

「うわっ。こっちきてるsign01。向こう行ってるsign03

ジャガイモのある方向ある方向へと、トンネルは続きます┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

たまに、カジカジッとかじられています。困りました。

たぶんモグラと思いますが、そのモグラにshadowまっくしゅパパ一言物申しますkaraokemovie

「食べるんやったら、全部きれいに食べなさいriceball┐(´д`)┌ヤレヤレ

sports子供達も参加しました
Sany0002



















Sany0001


















今回、植えたジャガイモは全て収穫しました。

しかし、・・・・・・・・。

我が家にはど根性ジャガイモ君たちもいます

これは、前回植えた、ジャガイモの採り忘れた実が、そのまま発芽して、成長した

そんな感じのもの。

子供達から「もっと掘るぅ~~~~~」  とのリクエストで

掘ってみました。

Sany0009



















Sany0010


















とっても、立派など根性ジャガイモです。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

全く手をかけていないのに、この出来はなんでしょう?

生姜みたいな、メークイン

この後、晩御飯は、ジャガイモの食べ比べでした。

これから、ジャガイモが、食卓に毎日上がるでしょう・・・。


















 



















農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。

ランキングに参加しています。ポチリお願いします。

励みになります。

ブログランキング

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2010年2月 »