« 忘れてた。 | トップページ | 夏祭り »

2009年7月 2日 (木)

鉄壁の要塞??

そうです。bookこんなこともしていましたflairflair

ブログお休み中いろんな事をしてbeerbarbottlewine、すぐに寝ていましたsleepysleepysleepy

近くのshadow農民おっちゃんよりの情報で、「去年から、川の向こうにイノシシ出始めて、

田んぼに今年から、波板貼ってるわdangerdanger

まっくしゅぱぱ:(鹿もいてんのに、これに加えイノシシですか!!まさしく動物園bearing

以前の畑で、サツマイモをほとんどイノシシに食べられ、そのおこぼれを頂いた

事を思い出しました。(´・ω・`)ショボーン

うりぼうママにそのことを話すと 「皆で植えたやつ食べられるかもしれないねrestaurant

まっくしゅパパ : 「大丈夫ちゃうか。川の向こうやし・・・(´~`)。」

うりぼうママ  : 「え~~~~(・_・)。知らんで~~~~~。食べられるで~~~~。

         自転車おばちゃんも入ってこられへんなるし。

         あった方がいいんちゃう?( ̄ー+ ̄)

まっくしゅパパ : 「作ります(u_u。)

そんなやり取りから、製作開始こんな場所です

Sany0010


















黒いところが、サツマイモ畑です。

さて、妄想開始typhoontyphoontyphoon

ちょっと前に御紹介しました、サビだらけの鉄の棒が

再生完了となっていましたので、それを使って、妄想完了です。flairflairflair

棒を差し込んで、ネットを張ります。グルグル貼りますrecyclerecyclerecycle

始めは、芋畑の周りと妄想
typhoonしていましたが、

うりぼうママの一言(自転車おばちゃんくるで~~
( ̄ー+ ̄))を思い出し

予定変更。まずはネット貼り完了wobblywobblywobbly

Sany0014  



















これで、いのししは防げると思いますが、

自転車bicyclebicycleおばちゃんが入りたい放題です。この入り口を防がねばsign03

Sany0015


















3号畑にあった、物置をぶっ潰した時に出た、波板発見。

まっくしゅパパの念力で、「えい!!!!thunderthundersnow。」

こんな感じに早代わりsoon

Sany0016



















でもちょっと夕方風景となっている所もいいでしょ。ヽ(´▽`)/

これで、自転車おばちゃんも進入不可

そういえば、もう完治していますが、この時にこの波板を

余ってかたづける為に坂の上から、ポイッと投げました。

坂の途中に当たったようで、その当たった反動で、小指が深く切れちゃいましたhospital

教訓:物は投げないようにしましょう。┐( ̄ヘ ̄)┌



農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。

ランキングに参加しています。ポチリお願いします。

励みになります。

ブログランキング

|

« 忘れてた。 | トップページ | 夏祭り »

農業」カテゴリの記事

コメント

始めまして 野菜作り初心者で勉強方々ブログを拝見させて頂いてます 私は住宅街の中にある庭先で野菜を作っていますから、鹿にイノシシ…まっくしゅパパさんの畑はスケールが違うなって驚いています ただ「自転車おばちゃん」の意味がわからないんですよね これも動物ですか?

投稿: buchiちゃん | 2009年7月 2日 (木) 10時00分

ようこそ!!コメントありがとうございます。
私達もこの場所に引越しして、2年目になりました。まだまだ解らない事ばかり、失敗して笑い飛ばしています。
今後ともよろしくです。

ところで、自転車おばちゃんは、敷地内に入ってくる地元のおばちゃんです。良いおばちゃん風ですが、敷地内に入ってくるのがタマに傷って感じです

投稿: まっくしゅぱぱ | 2009年7月 3日 (金) 20時50分

鹿にイノシシに自転車おばちゃん…
バラエティに富んだ侵入者ですね~(^^;)
ネットを張り巡らして波板まで(@-@)すっかり山の畑になりましたね。
お疲れさまでした~m(_ _)m

あはは…私も生傷、絶えないです~。
片付けするときとか面倒で投げたら跳ね返ってきたり…

投稿: gerogero | 2009年7月 5日 (日) 23時48分

家もトウモロコシムチャたぬきか何かにやられた・・
今日採りに行ったら・・酷かったわ・・。

投稿: mimi | 2009年7月 6日 (月) 11時27分

いのししはヒドイですよね。ウチの近くでもイノシシとサルで大被害を被った人がいます。ウチのトコまでは来ないんですが、ハクビシンは出てきて食べあらしますね・・・。

投稿: ポコポコ | 2009年7月15日 (水) 14時07分

>gerogeroさん

 本当に色んな侵入者がいて困ります。coldsweats01
壁が出来たからか?山菜の季節が終わったからか自転車おばちゃんは来ないようになりましたよ。

>mimiさん

 うちに実家のトウモロコシもタヌキにやられて大変だったようです。

うちはカラスに食べられてました。でも、1本だけ
後は食べられそうです。

>ポコポコさん

 いのししはあっという間ですね。
前の家の畑はサツマイモが一晩にしてほぼ全滅でした。crying

投稿: うりぼうママ | 2009年7月20日 (月) 07時48分

猪や鹿などの獣害対策に日本オオカミ協会ホームページの"Q&A"にあるように狼の導入を! http://japan-wolf.org/content/faq/

投稿: 名無し | 2013年1月16日 (水) 03時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088139/30368361

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄壁の要塞??:

« 忘れてた。 | トップページ | 夏祭り »