« 皆でお休み | トップページ | 鉄壁の要塞?? »

2009年7月 1日 (水)

忘れてた。

最近、体の調子が・・・・・・・・sadsadsad

農業のしすぎで疲れては、すぐにお休みタイムsleepysleepyとなり

更新するの忘れていましたm(. ̄  ̄.)m

どうもすいません

Sany0029


















こんなサービスショット入れてみましたヾ(_ _*)ハンセイ・・・

ところで、以前に植えました budジャガイモ君たちが

大きくなり収穫時期となりました。smilesmilesmile

早速掘ってみます。どれどれ

インカの目覚めと言う品種をお試しで植えてみましたが、

「お前ら、この4ヶ月間何しとったんや
poutpout!!!!!!」

っと怒るほど、小さなお芋が出来ていましたSany0039
cryingcryingcrying




















これが一番のできの、インカの目覚め

Sany0041


















気合入れて、大きなカゴを準備しましたが、全く要りません。

ビニール袋pouchpouchpouchで十分な結果

つぎつぎ、掘り進みます。

うりぼうママは、ジャガイモのホクホク感が好きということで、

我が家は、男爵を多く植えました( ̄▽ ̄)

掘っていると、eyeeyeeyeズ~~~~~~ットeyeeyesign02、畑の中に小さなトンネルがあります

「うわっ。こっちきてるsign01。向こう行ってるsign03

ジャガイモのある方向ある方向へと、トンネルは続きます┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

たまに、カジカジッとかじられています。困りました。

たぶんモグラと思いますが、そのモグラにshadowまっくしゅパパ一言物申しますkaraokemovie

「食べるんやったら、全部きれいに食べなさいriceball┐(´д`)┌ヤレヤレ

sports子供達も参加しました
Sany0002



















Sany0001


















今回、植えたジャガイモは全て収穫しました。

しかし、・・・・・・・・。

我が家にはど根性ジャガイモ君たちもいます

これは、前回植えた、ジャガイモの採り忘れた実が、そのまま発芽して、成長した

そんな感じのもの。

子供達から「もっと掘るぅ~~~~~」  とのリクエストで

掘ってみました。

Sany0009



















Sany0010


















とっても、立派など根性ジャガイモです。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

全く手をかけていないのに、この出来はなんでしょう?

生姜みたいな、メークイン

この後、晩御飯は、ジャガイモの食べ比べでした。

これから、ジャガイモが、食卓に毎日上がるでしょう・・・。


















 



















農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。

ランキングに参加しています。ポチリお願いします。

励みになります。

ブログランキング

|

« 皆でお休み | トップページ | 鉄壁の要塞?? »

農業」カテゴリの記事

コメント

う~~ン インカのめざめ、残念でしたね。

でも、子供たちが喜ぶ顔が一番ですよね(*゚▽゚)ノ

投稿: RSくん | 2009年7月 1日 (水) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088139/30352065

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れてた。:

« 皆でお休み | トップページ | 鉄壁の要塞?? »