« 2010年3月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年4月

2010年4月12日 (月)

蕎麦

前回の_| ̄|○ビニールハウスの一件より、

復活fujifujiしてきたまっくしゅぱぱshadowでっす。

今日は友人geminivirgoと未来のお店sign02のために、蕎麦打ち復習ですmemopen

今回は色いろな所airplaneshipの蕎麦粉を取り寄せ打って見ますscissors

宮崎・北海道・信州・奈良

でも、ならは前回打ったので今回は、お休み

まず巷で言われている10割蕎麦というものに挑戦ですup

もしかしたら箸では食べれないかもしれません。

前に打ったときは、cryingcryingスプーンが必要でしたcryingcrying

Sany0287

水入れますrain。コネマスrock。延ばしますsnail。切りますhairsalon。ゆでますspa

出来ましたsoonpass

Sany0290

eyeeyeeyeうどんの様な、蕎麦ができました。(゚ー゚;・・・・・・

まだまだです。しかし!!箸で食べれますgood

蕎麦の香りが強いです。typhoontyphoonイメージtyphoonしている味にとても近い感じ。

でもなんか粉っぽいbleahbleah

後の2つは二八蕎麦として友人が打ちました

信州のはなんとも、fujiモチモチでのどごしがよいのでしょうsign03
Sany0291

北海道は宮崎と信州の間のような感じhappy02happy02
Sany0295

好みに分かれるのでしょう。それぞれその場所の美味しい

蕎麦でしたbeerbeerbottle

お店までまだまだ遠い、道のりです(≧m≦)

eyecherryblossom

この前に春の味覚を探しに行きました

「おぉぉ====sign03notes出てるcoldsweats02coldsweats02

去年もこの時期につるはしを持って朝5時から、作業をしていました。_ノフ○ グッタリ

思い出しました。このしんどさ┐( ̄ヘ ̄)┌

Sany0281

もう1っポン見つけました

友人がほりましたpass
Sany0282

立派な筍です。

友人より一言∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

「これオームみたい。絶対宮崎駿さんこれ見て、オーム書いたんやで。

この辺(根っこ周辺)も赤いし。一緒やん」

こんな感じhttp://www32.ocn.ne.jp/~psupply/TODOsakuhin2.htm

そして、友人このオームのお尻をかじりますsmilesmile

筍の刺身fish、新鮮やから美味しいはず( ̄ー+ ̄)

ご賞味後、danger大変な顔になっていましたshockshockshock

「やっぱりゆがいたほうが良いな・・・・・・。テレビはウソや」

とのことでしたcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

。 

農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。

ランキングに参加しています。ポチリお願いします。

励みになります。

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年9月 »