« 2010年10月 | トップページ | 2011年5月 »

2010年11月

2010年11月20日 (土)

これ好きですか?

あんまり、ブログには掲載できていないのですが、

時たま、農民しておりますgood

今日はlovelylovelylovely好きな野菜を育てたので、ご報告

それはこれ
Dscn2497

リーフレタスの子供たちですヽ(´▽`)/

ほとんど虫も付かないので、

味見もその場で可能です。restaurant

定植しまして根付いてきた状況

Dscn2533

おいしそうに・生育中smilesmile これが1年中育てることは出来ないものかと

思案中でございますが、ヤッパリ夏場はきつい(^-^;

葉が解けてしまいますcryingcryingcrying

もう今、おいしそうになり、順次お腹の中に、収めています。( ̄▽ ̄)

出荷もしたいのですが、収穫する時間がないので、

どうしましょう・・・・・・・・・。shockshock

また、ハウスの状況ですが

もう息も絶え絶えのトマトたちweepweepweep

こんだけ取れました

Dscn2540

ちょっとお近くのスーパーには出しましたけど

思っていたより今年は、上手く育てることは出来ませんでした(´・ω・`)ショボーン

まだまだ夏を思いたい一心、キュウリも育てていますsunsunsun
Dscn2534

この辺は、奈良県のsnowsnow北海道snowsnowと言われてていまして、

朝晩の冷え込みがきついdangerdangerdanger

今のところ、残なんながら、2本のみ収穫しました(。>0<。)

季節はずれのキュウリで、出荷できるかなと思っていましたが

そんなに人生甘くないです。bearingbearingbearing

もう、寒くなりすぎて、キュウリの苗も瀕死の状況です

先端が、枯れ始めていますcrying

まだまだ勉強ですpencilpencil

upup色々試験できることがうれしい限りupup

キュウリの奥に見えるのが、インゲン豆こちらは何とか

上手く行ってそうな様子

でも・・・・。再度実感sign03sign03

野菜は、その旬が一番おいしい事は解りました。



農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。

ランキングに参加しています。ポチリお願いします。

励みになります。

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2011年5月 »