« 2010年11月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月17日 (火)

ニンジンお水やり

ちょっと、やる気upupになって書いています。penpenpen

今日のお題は、ニンジンへのお水やりです。rain

今まで、ホースで水遣りをしていましたが、とっても時間がかかりますclockclockclock

そこで、fuji考えました。bleah

量販店でのスプリンクラー( ´,_ゝ`)

Img_0146_2

これを3台ハウス内wrenchwrenchにつけて、潅水開始ですrainrainrain

どうしても狭いハウスなので、かけのこし・種が露出してしますほどの

水量となってしまいます。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

潅水チューブの安売りをしていたので、つかさず購入dollardollarsmile

こんな感じになりました

Img_0147

上手く潅水できている様子です\(^o^)/

今後、畝が高く全域に潅水出来ていない様子もあり、改良が必要です。(^-^;

上手く育ってくれたらうれしいです。

前回この場所には、トマトが植わっていました。

そのど根性部隊が出てきています

Img_0149

育つ物なのでしょうか?confidentconfidentsign02

ちょっと育ててみようかな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(^-^;

何の品種かわかりませんが

ど根性部隊結構このハウス内に、はびこっています。

全部で8株ほどでした。

農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。

ランキングに参加しています。ポチリお願いします。

励みになります。

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

初出荷!!

penいやぁぁ=~~。(^-^;

かなりお久しぶりです。sweat01

忘れていたわけじゃ有りませんよ。めっちゃ、runsign03農業しておりました

そして、デジカメcameraなかったので、アップでない状況もあり。

放置しておりましたm(_ _)m

この近況報告ですscissors

今まで、出荷させてもらっておりました、まねき屋さんが地元野菜の販売終了。

(≧д≦)・゚゚・。

との事で、アタフタヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノしておりましたが、ようやく、

出荷していただけるお店に、めぐり合えましたhappy02

なんと!!スーパーセンターオオクワhappy01happy01happy01sign03
Img_0033

私たちにはもったいない大きなお店で出させて頂けるようになりました

初めての出荷品はサラダ水菜

もう、ハウス内は出荷終了時期ともあり、少しだけしか出せませんでしたlovely

結果。まぁぁ~。何とか9割がた販売頂けました

感謝です♪(o ̄∇ ̄)/

でも・・・・。

今、何にもありません・・・・・・・・・・・。coldsweats01coldsweats01coldsweats01

もう少ししたら、また、出荷させていただけるかと思いますconfident

農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。

ランキングに参加しています。ポチリお願いします。

励みになります。

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年6月 »