« 初出荷!! | トップページ | グリ~~ンカーテン »

2011年5月17日 (火)

ニンジンお水やり

ちょっと、やる気upupになって書いています。penpenpen

今日のお題は、ニンジンへのお水やりです。rain

今まで、ホースで水遣りをしていましたが、とっても時間がかかりますclockclockclock

そこで、fuji考えました。bleah

量販店でのスプリンクラー( ´,_ゝ`)

Img_0146_2

これを3台ハウス内wrenchwrenchにつけて、潅水開始ですrainrainrain

どうしても狭いハウスなので、かけのこし・種が露出してしますほどの

水量となってしまいます。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

潅水チューブの安売りをしていたので、つかさず購入dollardollarsmile

こんな感じになりました

Img_0147

上手く潅水できている様子です\(^o^)/

今後、畝が高く全域に潅水出来ていない様子もあり、改良が必要です。(^-^;

上手く育ってくれたらうれしいです。

前回この場所には、トマトが植わっていました。

そのど根性部隊が出てきています

Img_0149

育つ物なのでしょうか?confidentconfidentsign02

ちょっと育ててみようかな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(^-^;

何の品種かわかりませんが

ど根性部隊結構このハウス内に、はびこっています。

全部で8株ほどでした。

農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。

ランキングに参加しています。ポチリお願いします。

励みになります。

ブログランキング

|

« 初出荷!! | トップページ | グリ~~ンカーテン »

農業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088139/39876281

この記事へのトラックバック一覧です: ニンジンお水やり:

« 初出荷!! | トップページ | グリ~~ンカーテン »