« フィールド・オブ・ドリームヅ | トップページ | 台風 »

2011年8月 3日 (水)

そうめん流しまで・・・。

typhoontyphoontyphoon大きな台風が来ましたね。typhoontyphoon

自分達の土地も、大分と被害が出ました。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

たとえば、トマトハウスのビニールは全てスッポンポン。wobblywobbly

鹿よけネットは、ゴロリンチョ。taurustaurustaurustaurus

あげくには、実験ハウスは横に50cmも移動していました。

未だ、復活はしていませんが・・・・・・・・・・・・・。( ̄▽ ̄)

そんな事は後でも良いこと??

fujifujifujiそうめん流しが、最優先sign03となりました。その製作段階まで、

お知らせ

eyeeyeeyeまず竹を選択eyeeyeeye
Img_0245

これに決めた。

hairsalonhairsalonチョキンhairsalonhairsalonhairsalon
Img_0246_2

今年できた若竹をチョイスgood

半分に切ります。と言っても裂くような感じhappy02happy02happy02

切り目はナタで行いますが、後はこれΣ( ̄ロ ̄lll)

Img_0257
タイヤレバーです。

何かと毎年便利。  後ろのバイクは絶不人気車 ぷっすんバイクcrying

半分ぐらいまで来たら、後は上腕二頭筋の出番!!力ずくrockrockrock

子供たちが使用するので、裂いた面はナタやグラインダーで、面取りです

そんな途中風景chickchick
Img_0250

出来上がって、4日後は洗剤で当日洗ってそうめんを流す予定です

しかし、そうめん流しの神様はご立腹のようで(。>0<。)

竹が若すぎたせいか、半分に切った面が今にもまた引っ付きそうになり、

そうめんが流せない状況です。_| ̄|○

再度当日、その引っ付きそうな竹を半分に・・・・・・・・・。

大きな竹が普通の竹になりました。長さも最長の9Mをしてみましたが

結局、ふつうの5M  (`ε´)
Img_0256

何とかそうめんは流すことが出来ましたが、

ふてくされた父ちゃんの醜態はうりぼうママのブログで掲載中

Img_0252

農家様からの辛口コメント大歓迎!!!

厳しく見守ってやってください。励みになります。

ランキングに参加しています。ポチリお願いします。

励みになります。

ブログランキング

|

« フィールド・オブ・ドリームヅ | トップページ | 台風 »

農業」カテゴリの記事

コメント


ちょっと聞いてよ~。
こないだのオッサン、マジ半端ないんだけど。ヮラ
http://0ywq3sy.x.ex-summer.net/

投稿: ちょっと聞いてよ~ | 2011年8月27日 (土) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088139/41068794

この記事へのトラックバック一覧です: そうめん流しまで・・・。:

« フィールド・オブ・ドリームヅ | トップページ | 台風 »