« 家庭菜園 | トップページ | おかたずけぇ~~ »

2016年3月21日 (月)

アメリカンドリ~ム??

春を感じる最近です

sunsunsunおひさんsunsunsunsunが出るととっても暖かいですよねぇ

今日も色んな農作業をしました。( ̄Д ̄;;

今日行った作業はrunrunrunrun、3週ほど前に播種した水菜 ・ 赤小松菜の

ハウスが雑草を育てているみたいなハウスとなったことで。ε-( ̄ヘ ̄)┌

再耕運coldsweats01 おにぃちゃんが、ハウスのかたずけをしてくれたので、そこも耕運happy02happy02happy02happy02

そして、アメリカンドリィ~ムscissorsscissorsscissorsscissors

アメリカって言うたら、taurus牛肉・dashポップコーン・芝生clubclubでしょ

そう芝生ですheart02heart02

以前、苗ハウスがあった場所を、ハウスを撤去しましたwrenchwrenchwrench

そこにも芝生の育成です

なれない鍬を持ち出しましたよぉ~~r(^ω^*)))

たったこんだけの場所を10cmの深さを耕すのにも疲れました。

汗・汗・汗・汗sweat01sweat01sweat01・汗・汗・汗・汗sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

播種の前に、冠水です。これって、なんか普通に小松菜を栽培しているみたいです。

こんな感じで冠水しました。rainrainrain

ほらぁ~~。これってアメリカぽくないですか??upwardright

Img_1506

スプリンクラーなんて、アメリカァァァ~~

っんで、播種

Img_1507

わっさぁ~~~って撒いときましたclovercloverclovercloverclover

播種終わった後で、ところで、いつ撒いてもいいのかな??

なんて思って裏を見たところ、eyeeyeeyeeyeeyeeyeeye

ありゃぁ~~。播種時期、1ヶ月早かった・・・・・・・・・・・・。

アメリカンドリィィ~~ムgoodgoodgoodgoodgood

( ´_ゝ`)フーン





ブログランキング

|

« 家庭菜園 | トップページ | おかたずけぇ~~ »

農業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088139/64575490

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカンドリ~ム??:

« 家庭菜園 | トップページ | おかたずけぇ~~ »